※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

昨日からミルクに切り替えたが、ご飯でお腹いっぱいでミルクが飲めない。1日のミルク摂取量はどれくらいが適切か?離乳食に混ぜて与えている。

昨日から3回食を始めました。
完母でしたが、断乳しなければならず、昨日からミルクにしていますが、ご飯でお腹がいっぱいになってしまいミルクを飲んでもらえません😅💦

1日トータルどれくらいのミルク飲めば大丈夫なんでしょうか??

飲んでもらえないので離乳食に混ぜたりしています。

コメント

お腹がいっぱいでミルクを飲まないというか
哺乳類拒否ではないのですか❓

わたしの子はもうすぐ9ヶ月ですがトータル400〜500はまだ飲んでいます。
3回食になったら300〜400くらいかなと思ってます^^
これは、あくまでもわたしの子の場合なので体重が減っていなければ大丈夫ではないですか😊?
あとは、麦茶はたくさん飲んでいますか?

• ひまわり

ひまわり

哺乳瓶では飲めなかったのでストローマグであげています。麦茶はよく飲みます!
    やっぱり最低でも400は必要ですよね💦

• 9月13日
ママリ

うちも3回食になったらごはんでお腹いっぱいでした💦
なのでおやつと寝る前にあげてましたよ✨

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね😅💦
    どのくらいの量飲んでましたか??

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

寝る前は200ー240、おやつは160-200くらい飲んでました✨
    うちはフォロミが嫌だったようで、1歳になったらミルク飲まなくなりました💦

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱりそれくらいら飲まなきゃですよね😅💦
    哺乳瓶使って搾乳した母乳飲んでた頃もあったんですけど、すっかり忘れちゃったみたいで哺乳瓶でミルク飲めなくてストローマグであげたんですけど一気に口に入っちゃうからかあまり飲めなくて😅💦

• 9月13日