※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

じぃじ、ばぁばが孫差別?してるんですがかわいそう😭弟夫婦のとこの話で…

じぃじ、ばぁばが
孫差別?してるんですがかわいそう😭
弟夫婦のとこの話ですが。
ばぁばは長男だけかわいくていつもどこでも一緒でお出かけも連れていく。けど次男はいつもママと留守番。
次男はいたずらだから2階の部屋からもなるべく出てくるな😭
長男は跡取りだから学資保険払ってもらってる。
20歳になったらあげるお金も長男は100万だけど次男は50万😭
とにかくいろんなことに差をつけてて驚く😭
こういう家庭ありますか?
孫だから自由なんだろうけどとにかくいつも次男がかわいそうに思えてくる😱

コメント

ママス

その子たちの親は何も言わないんですか?(・・;)

周りではそこまで極端なものはないですが、ただ我が家は1人目男の子だし初孫だったからもあるのか
多少扱い違う?男女の差?1人目2人目の差?みたいな違和感くらいのものは不意に感じることありました😓

孫だから自由っていうか、そんな扱いされて受け入れてる親すごいなぁって思っちゃいます😅
部屋から出てくるなとか親も受け入れてそうしてたら、虐待に近い感じします…

• ねこまま

ねこまま

親は同居で自営でお金のことやらいろいろやってもらってるんで何も言えないんです😭
    受け入れてるかはわからないですが何か言えばじゃあなんでも自分達でやったら?出ていけば?と言われかねないのであまり言えないと思います💦

うちの子が遊びに行った時一緒に1階に行こうとしてた次男を親は
    ○○は下に行っちゃダメって引き止めてました😱ばぁばに聞いたらいたずらがすごいからと言ってて😭

• 9月13日
  • ママス

ママス

それって親からも差別されてるって事ですよね…
    自営だろうとやむ終えない理由で同居だろうの子供差別するのはどうかと思っちゃいます😓

次男が行けないなら長男も二階にいようとかできないんですかね。
    その内長男も次男はダメ。とか言いそうな気がしちゃいます…

イタズラなんて子供の内はするし、正直子供より我が身可愛さなんだ…って思って可哀想ですね。
    次男くんが精神病まないといいですね。

• 9月13日
  • ねこまま

ねこまま

親は差別する気はないと思うんですが、本当にばぁばとかの天下で
    逆らうことが許されません😭

長男もそのうち言いそうですよね💦
    今日もこれから長男だけ連れてお出かけみたいです💦

ばぁば達が最近家を建てたばかりでなにかされるのがほんとうに許せないみたいです😭

学資保険も長男しな入らないの不思議です😭

本当に変な環境すぎて聞いてて困惑するし😭

• 9月13日
はじめてのママリ

私自身が母方の祖父母に孫差別されてました😂
主に祖父からでしたが、祖母は祖母で傍観者で初孫の姉だけが可愛いみたいです

·祖父母と散歩に行っても4歳上の姉の手は繋ぐのに私の手は繋がない
·風邪ぎみでお泊まりして祖父と姉と3人で寝るときに、咳をしたら顔をはたかれて「風邪が移ったらどうする!咳をするな!!」と怒鳴られ(姉はそんなのされたことない)
·姉がこぼしてこたつ布団が濡れているのを祖父は知ってるのに祖母が誰がやったのか聞いたときに、姉はずっと自分の膝の上にいたから私がやったんだろうと嘘の報告をして私が怒られる
·姉にだけお小遣いをあげる(祖父は私にはバレてないつもり)

などなど沢山あります😂😂
それなので私も祖父のことを祖父とは思っておらず、たまに会う親戚の人レベルの認識です
祖母はもう亡くなりましたが、当然悲しくもなければなんの感情もなかったです

• ねこまま

ねこまま

それはとてもひどいですね😨
    びっくりしました💦
    初孫がかわいいはよくあることなんですかね😫

はたかれるのもお小遣いも最低ですね😱

当然可愛がられてなければ
    亡くなったところでなんの感情もありませんよね!
    きっと次男はそうなるだろうなぁって感じです!

• 9月13日
Rちゃん.

わたしの実母がそうです!!!
兄がいますが
兄家族は2018年結婚、19年2月に男の子が生まれました。
わたしは2019年にデキ婚し、12月に男の子を出産しました。
わたしが産まれる前も産まれてからもずっと実家にいたのもあってわたしの子をとても可愛がってくれます😌(もちろん躾として厳しく怒ってくれることもありますが。)
金銭的な面でもそれ以外でもとても助けられてます。

義姉が変わり者で義姉からしたら姑であるわたしの母に、何か言われたことに対して毎回言い返したりお店を営んでる母の付き合いで兄の仕方の無い飲み会なども母がいる前で怒鳴ったりとにかく嫁としてなっていません💦
もちろん子供が生まれてから1年半、コロナは仕方ないとしてもコロナの前から自宅は15分ほどの距離なのにお祝いごと以外では実家に来ません。コロナが流行りだしてからはラッキーと言わんばかりにコロナがコロナがと言います…。
そのせいか母と義姉はとても仲が悪く、うちの息子と差別をします。

緊急事態宣言解除後、わたしが兄に直接連絡しなんとかご飯を食べに行く約束を取り付けたのですが兄の子は母の顔を見るなりギャン泣き。抱っこしよもんなら暴れ狂ってました。(笑)
うちの子は母から離れないくらいベッタリ。母がトイレに行くだけでギャン泣き(笑)
この差が出た時に
あ〜○○くんのほうが(うちの息子)可愛い〜。わたし顔見られて泣く子はいくら孫でも無理だから😊😊😊と義姉に言っていました。

ねこさんの弟夫婦のとことは違うのかもしれませんが、知らないところで何かあったりしたのかもしれません。
わたしは息子が可愛がられてる方なのでウキウキしてますが、義姉の立場になって考えてみても可哀想だとは思いません。
ですが2人目妊娠中の今、息子が可愛すぎて2人目なんかいらない!絶対可愛がらない!!!と言われてるのでもしかしたらねこさんの弟夫婦のとこみたいに長男だけお出かけに連れていかれるようになるかもしれません🤣
そうなったら孫を会わせない選択肢しかありませんが(笑)

• ねこまま

ねこまま

そういう義理姉なら仕方ないですね💦義理姉もとくに可愛がってもらいたくないみたいなのでそれはそれでいいのかと😁

弟夫婦のところは何もありませんよ😊お嫁さんはとても大人しい子で意見もできないしなんでも従っています。単純に初孫だけでかわいいみたいです!

2人目に差をつけられちゃう可能性はありますね💦

• 9月13日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

義姉は母に向かって何も口出されたくないと直接的にも言うし、兄を通してまで口酸っぱくいってきます🤣
    孫も別に可愛がって欲しいと頼んでないしみたいなスタンスです。(笑)
    兄は洗脳され、本当の家族である私たちの意見はどうでもいい嫁が1番だ!みたいな感じで正直怖いです💦

単純に初孫が可愛いだけで、差別なんて…😭でも初孫って可愛いんでしょうね。わたしも父方の祖母には兄だけプールでわたしは家にいたことよくありました🤣

まあ2人目も可愛がってくれなかったら今までの恩は忘れてもう会わせません!それは決めてます!😊

• 9月13日