※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
その他の疑問

今度友達の結婚式がありますが、コロナのこともあり、子供に持病がある…

今度友達の結婚式がありますが、
コロナのこともあり、
子供に持病がある為、欠席することにしました。

今回結婚する友達は、わたしの結婚式に来てくれました。
お祝儀も3万円もらっていますが、

この場合は、現金3万円を渡した方がいいですか?
3万円を渡すには手渡し以外だと送金?とかになりますか?

現金っていうのもあれかなーと思い、
結婚祝いということで何か物をプレゼントしようかな
とも考えていますが、なにをプレゼントしようか…

ブルーノのホットプレートか、
ストウブをプレゼントしようかなと考えていますが、
悩み中です。

過去に同じような感じで、
自分の結婚式には来てくれた友達の結婚式を欠席するとき
どんなことをしてあげたか参考までに教えてください。m(__)m

コメント

ぬー

現金の方が嬉しいと思います😖😖!!!!

現金3万円でいいと思いますよ🙆‍♀️手渡し出来ないなら、御祝儀袋に入れて現金書留で郵送できます!

Yoo

同じような立場で私は1万5千円ぐらいのホットプレートをあげました!
やはり遠方に住んでいて直接渡せなないのでお金は味気ない気がして、、その友達は好みがはっきりしてる子だったのでお祝いとして贈らせて欲しいと言って何が欲しいのか、色は何色か、など細かく聞いて贈りました!とても喜んでくれました😊

ゆゆ

披露宴参加されない方から3万ももらうと困ります😫わたしなら現金1万円と1万円くらいのプレゼントにします😊

ママリ

そりゃ現金3万が1番いいですよ〜🥰

自分の結婚式に参加していない方であれば、プレゼントでいいと思いますが、、

自分の結婚式に参加してもらったのであれば、私なら3万円のご祝儀とお手紙を添えてお渡しします、、
現金書留で送ればお手紙も一緒に入れる事が出来ますし、一番喜ばれると思いますよ😌