※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いな人。実家が裕福で孫くらいなら養ってやる家も車も用意して…

旦那が嫌いな人。
実家が裕福で孫くらいなら養ってやる
家も車も用意してやる
と言われお金の心配がなければ簡単に離婚決意しますか?

うちが、今そんな状態で、
実家に迷惑かけたくないので最初賃貸でアパート借りて別居してました。
が、それがばれて父に
家賃とかもったいない事するなといわれ
車は知らない間にアルファードをプレゼントされました
家もどうにかしてやるとも言われます

旦那とは別れたいのか別れたくないのか分かりません。旦那はモラでDVもします。
なので離婚が1番いいのは分かってますが
親に結局甘えるしかなく、仕事はパニック障害ですぐには難しそうです

もう少し結婚生活頑張るべきですかね それとも親に甘えてもいいですかね

どっちを選んでも駄目な人間ですかね

コメント

はま

逆に聞きますが
旦那にDVされ罵られ、それでも結婚生活続ける理由って何ですか?
どっちもダメ人間になるなら親元の方が良いんじゃないんですか?

私も実家がどちらかというと裕福なので同じ状況なら実家にお世話になります。ただ一生と言うわけではなく、仕事の目処がつくまでですね

deleted user

モラハラDV旦那とは離婚した方がいいですね。一緒にいる意味がないと思います。
ご実家が色々援助してくれるなら生活の基盤ができるまで甘えるのもいいかと思います。これにずっと甘えてるのはダメだと思います!

りんりんご

旦那が嫌いなら未練はないです
これから子供にDVされたりする方が怖いので、実家に甘えられるなら暫く甘えてとりあえず逃げます

はじめてのママリ

親は家賃とかもったいないことするなって仰ってますが、心配だから実家に来てほしいと言う気持ちもあると思いました。
迷惑をかけるからとひとりでいて心配をかけるよりも、実家に戻られたほうが親も安心すると思います。

魅姫

DVする人と一緒にいても良い事ないですよね(^_^;)))私なら親に甘えます‼️
無理に嫌いな旦那といる意味わかんないです💦💦しかもモラハラとかDVもあるんでしょ⁉️😅💦💦

じょるの

実家に甘えちゃいましょう!
旦那さんの事嫌いでモラもDVもあるような人と一緒にいる必要ないと思います!
パニック障害の辛さはなった人にしかわからないと思います💦
少しでも安心できる環境で自分自身労ってあげてください😢先のことはそれから考えてみてはどうでしょうか。
実家に迷惑かけたくないってしっかり伝わってるはずだし、それでも心配してくれる親御さん優しいです!
甘えられるときは甘えちゃっていいと思います☺️

ぱんまん

その状況なら甘えます!!!全然甘えます!!親に孫と一緒にいられる親孝行だと思い込み甘えます!!
DVが子供に向く前にしっかりけりつけて、裕福でそこまでご両親が言ってくれているなら、養育費などもなしで、今後一切関わらずくらいに、切りたいですね。暴力する人を子供に近付けたくないです。