※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
ココロ・悩み

育児で疲れています。子どもが言うことを聞かず、イタズラばかりでストレスがたまり、眠れないことも。子どもの行動にイライラし、虐待する気持ちもわかる。

育児するの疲れました
最初は優しく言ってもなにも聞かず怒っても
ふーん、そうなんだ、と言ってきたり。
昼寝もしないしずっとイタズラばっかします
ストレスで胃が痛くなって夜寝れないこともあります
声聞くだけで腹立つしイライラ通り越して泣けてきます
虐待する人の気持ちわからなくもない

コメント

☆

おつかれさまです。

大変ですよね、アドバイスなどではなく私も同じなのでコメントさせてもらいました。
とても辛いですよね
私もストレスで胃痛腹痛嘔吐よくなるのです🙄

思いっきり泣きます!子供達になんで分かってくれないの?っと怒ってしまう時もありますよ😭😭

  • げーまー

    げーまー

    お疲れ様です。
    ほんとに辛いです。
    泣いてる間は子供は親なんかほかっといて
    ほかごとして2人で遊んでます。
    泣くこともバカバカしいです😅
    ストレスで過呼吸にもなって
    病院に行ったこともあります。
    胃が痛くなっても胃薬は効かないし
    時間が経つのを待つばかりです…

    • 9月13日
結優

虐待までは行かないけど、虐待する人の気持ちがわかってしまう、その気持ちわかります😥

胃が痛くなるとかまではなかったけど、もう無理!もう限界!って旦那が居るときなら子どもから離れます。そうしないとやってられない😅

ギャン泣きしてる子を旦那に任せてトイレにこもったこともありました😅泣きすぎると吐くから、そのリスクもあったけど、そんなの気にしてる余裕もないくらい、気持ちが限界ってときあります。

そこまでなる前に、旦那に事前申告して最低でも4時間くらい子ども連れ出してもらったりして息抜きしてます。

息抜きしても数分でストレスMAXですけどね😂

  • げーまー

    げーまー

    ほんとに。虐待のニュース見ると
    悲しくなりますが気持ちは分からなくもない…
    平日は保育園行ってますが
    土日は旦那が仕事なので朝起きてから
    寝かせるまでほとんど1人です。
    旦那は帰ってきたら育児も家事もしてくれますが
    土日仕事の平日休みなので
    息抜きする時もないです。
    保育園行かせるまでは離れるのが
    辛くて泣いてたぐらいなのに今は
    仕事してる方がほんとに楽です😅

    • 9月13日
  • 結優

    結優

    私も幼稚園に行ってくれるようになって、平日に息抜きできるようになったのでお気持ちわかります。

    休みなくていいわ🤣って思っちゃいます。長期休暇なんて嬉しいどころか、憂鬱でしかないですよね😅

    • 9月13日
  • げーまー

    げーまー

    でも帰ってきてからは地獄です…
    日中部屋片付けて掃除機までかけても
    一瞬で部屋汚くなるし。
    3連休でさえ嫌です😅 
    分かってくれる方がいて、嬉しいです。

    • 9月14日
  • 結優

    結優

    だからもう、諦めてます😂
    とてもじゃないけど人なんて呼べない😂

    エアコンが調子悪かったときは、玄関から上がってすぐの部屋だったから、他の部屋締め切りです🤣🤣🤣

    だから小さいお子さんがいて常に部屋きれいにされてる方は尊敬します。

    三連休どこにも行く予定がなかったら憂鬱ですよね😅運動会の振替とか休みいらないです😂

    • 9月14日
  • げーまー

    げーまー

    すごいですよね。
    うちも散らかったまま
    片付けてますがキリがないです…
    連休でも旦那は仕事なので
    朝から夜までずっと1人です…
    こどもたちも保育園行ってたほうが
    楽しそうなので保育園行ってほしいです。
    こうやって思ってますが寝顔を見ると
    かわいくて申し訳なくて泣けてきます。

    • 9月15日
  • 結優

    結優

    一人でもこれだから、二人だと大変さも倍ですよね😱💦それを一人で😭しかも年子ちゃん😱💦

    小さい頃の大変さは双子ちゃんと変わらないですよね😣💦本当に尊敬しかないです。私は一人でキャパオーバーです😂

    私はその代わり、たまにですが抱きしめて大好きよ、大事よって伝えるようにしてます😄抱きしめると嫌がられますが😂

    • 9月15日
  • げーまー

    げーまー

    歩く前まではほんとに楽でしたが
    歩き始めたらやりたいことやるし
    もう手に追えないです😅
    双子育ててる方、ほんとにすごいですよね。
    赤ちゃんの頃とか本当に睡眠もできなさそう…

    4歳近くなってくると抱きしめても
    嫌がられるんですね😱
    今は子どもから抱きついてきますが
    あと1年もしたらそうなるのかな…😳

    • 9月15日
  • 結優

    結優

    抱きついてくるのは好きですよ。
    ツンデレなんです😂

    • 9月15日
  • げーまー

    げーまー

    ほんとに小さい彼氏ですね😊
    本当に可愛いです。
    申し訳ないですね…なんか…😭

    • 9月15日