※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家族・旦那

自分と同棲して、そこから結婚したから旦那が、自由にお金を使えなくな…


自分と同棲して、そこから結婚したから
旦那が、自由にお金を使えなくなってしまったとか、

最近そんな気持ちで申し訳なくて、もう
なんでそこまで、考えて萎えてしまうのか

お互い20さいで、旦那は中卒でずっと
働いていて実家ぐらしだったこともあり
お金もあって貯金もでき、欲しいものやりたい事
全部出来ていたみたいなのに、
私と結婚して、同棲してから、

手取りギリギリの生活になり、
その事を思うと申し訳なくて毎日泣いてしまいます

同棲初めて、1年4ヶ月。子供も10月2産まれます。
このままの、生活で、やしなっていけるのかな?とか
不安なことだらけです。
旦那は、本業の大工以外にも夜勤のバイトをしたり
たくさん感謝の気持ちを伝えないといけないのに、態度が裏目に出てしまうこともたくさんあります

コメント

たむ

結婚なんてそんなものですよ♡気にしちゃダメです!
親になるなら尚更そう。
自分のことなんか二の次。
それが普通なんですよ♡

ちひろ

うちの旦那も中卒でずっと働いてます(^^)
家庭環境が複雑だったようで小1の頃から4歳離れたお兄さんとほとんど2人の生活だったみたいです…
25歳で小1の息子(7歳)と9月末に次男が生まれます(´▽`)
正直、豊かな生活ではないです。
私も長男を産んで半年ですぐ職場復帰し2人目もその予定です。
今は元気な赤ちゃんを産むことに集中してください◡̈⃝︎⋆︎*それが何よりの感謝の証だと思いますよ(*^^*)
子供が1歳とかになれば一時預かり利用して働きに出たり方法は幾らでも見つかります!

私も2月に正社員をやめ手術や入退院を繰り返して迷惑をかけてしまったと一時は思いましたが2カ月ほど前から内職はじめたりフリマサイトで売ったりベビー用品もお下がりで揃えましたよ*
お互いができることをすればいいと思います(●︎′∀︎')
お母さんは無事に出産、お父さんは養うために働く!今はそれでいいと思います!

*みゆきmama*

素直に感謝の気持ちを言葉にしましょう!旦那さまは昼も夜も働いて主さんや、産まれてくるお子様の為に頑張ってるんではないのですか?( ^ω^ )
確かに結婚したら自由に使えるお金なんてなかなかできません。
でも、それ以上に得られるものも多いと思います。
旦那さんの負担を減らしたいのであれば、今なら在宅でできるお仕事したり、産後は主さんも働きに行く事だって不可能ではありません。今を嘆くより、前向きにいきましょ( ^ω^ )

泡狐竜

なら、ご主人に お疲れ様 とかありがとうって言ってあげたらどうですか?(∩´∀`∩)

私もそんな感じで考えてしまうことありますが、誕生日には大好物を食べさせたり、仕事から帰ってきたら おかえり お疲れ様でした って言ってますᐠ( ᐛ )ᐟ

言葉ひとつですが、伝わると思いますよ( ˆ࿀ˆ )

ひーこ1011

結婚したら今まで通りにはいかないですよ〜!
うちの旦那もお金は湧いて出てくるものだと思ってました。
それ位独身の時は余裕があったということです。
今は、義両親と同居でこちらで全てまかなっていることもあり、生活費をもらっていても本当にカツカツです。
お小遣いの中で頑張ってやりくりしています。

妊娠中でホルモンバランスが乱れて、ちょっと情緒不安定になっているのかもしれないですね。

旦那さんの好きなものを作って食べさせてあげるとか、感謝の気持ちを伝えるとか、些細なことで良いので自分の素直な気持ちが伝えられると良いですね✨

直接言いづらかったら、手紙とかメールでも良いと思います(◍•ᴗ•◍)
ぜひ感謝の気持ちを伝えてあげてください!
お金があるかどうかよりも、奥さんからの言葉の方が何倍も頑張ろう!って思えると思いますよ☆

♡れつmama♡

私も未だに思いますよー😂
旦那は若いので
まだ遊びたかっただろうな
とか
稼いだお金は何にも縛られず
自由に使いたいだろうな
ってすごい思います…
でも我々女って、痛い思い
苦しい思い辛い思いして
この体で赤ちゃん育ててるじゃないですか☺️
ましてや出産なんて
命がかかった大仕事‼︎
そんな女性を金銭面などで
支えるのは
男性の義務だと思いますよ😊
妊娠中は1番心身ともに弱る時期ですから、感謝しつつ甘えちゃいましょうよ♡
私は毎日、仕事お疲れ様
みたいに言うと重みが薄れてきちゃうかなって思うので
たまーに、お仕事お疲れ様!
って言ってみたり、
出勤前のコーヒータイムに
無言で肩揉みしたりして
さりげな〜く感謝の気持ち
伝えてます😚💧

はなびだま

20歳なら周りは独身ばかりだし、やりたいこともたくさんありますよね(..)旦那さんだけでなく、奥さんも!
申し訳なく思う、不安に思うって大切なことだと思います。それだけ旦那さんやお子さんのことを真剣に考えているからですよね。
私も将来大丈夫かなーと不安にかられるときがありますが、若いからこそ下手にでて先輩ママさんに色々聞いたり、小児科の先生方や、保健所・役所の方々に色々アドバイスをもらってます。自分一人で抱え込まなくて大丈夫ですよ(^^)

☆はるかっち☆

ええ奥さんですね!!!
そう思える事が大切やと思います!!!
助けたいと思うなら、ご飯節約料理したり、旦那さまの喜びそうな事してあげたり、働けるようになったら助けてあげてください☆

私は今の旦那と出会うまで、私が男を養ってた立場やったんです。
私は自分の働いたお金しかないし、貯金もなかって、寝る暇おしんで夜も働いたりしてました。
勿論向こうは生活費から遊び代まで全く出さないんで、全額私もちでした。
プラスご飯作ったり、お弁当作ったりも私でしたので、倒れるかと何回思ったか…苦笑
まぁ男運が無くて、7年くらい彼氏が変わっても、そんな生活だったので、この質問を見て感動しました☆
その気持ちずっと忘れないようにしてあげてください♪
腹立つ時とか喧嘩の時はしょうがないけど、ちょっとでも喜んでくれるかな?的な行動してあげるだけでも喜んでくれると思いますよ♪

さくら

それが家族を守る責任と優しさじゃないですか?働かない人や、ギャンブルや、借金や、ぐうたらや、浮気や遊んでる人よりいいですよ。子供出来ると欲しい物や食べたい物買えないです、仕事で、家族で過ごせる時間がないと思いますが、美味しいご飯、マイメロさんや、これから産まれる子供の笑顔、健康などにも気をつけ頑張って下さい(^_^)