※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児や家事でうまくいかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1人目の子供で、実母はおらず義母は遠方に住んでいて、基本的にぼっち育児です。

何をやってもうまく行きません😢

あまりムダ泣きをしない赤ちゃんなのに、私が寝かしつけを失敗したり、母乳の出が時間帯によってバラバラだったり、ミルクを冷やしすぎたりして、泣かせなくていいところで泣かせています😭

家事もいつもバタバタ。布団はほとんど干せてないし、料理はすでにあきらめていて、コープデリのミールキットかお惣菜かお弁当です。

今日はベビーカーのお散歩の途中、赤ちゃんが一生懸命声を上げてこちらを見るので、私も目を合わせるようにしていたら、犬のフンを前輪で思いきり踏んでしまいました。

しかもしばらく気づかず、タイヤの泥除けの中までしっかり巻き込んでからようやくわかり、帰宅後に外で必死で洗っていたら赤ちゃんがギャン泣き。

慌てすぎて自分の靴で、落としたフンを踏んでしまって、その靴で玄関に入ったので玄関にまで二次被害。

玄関と靴まで掃除しなければならなくなり、服にもついた気がして洗濯の手間も増えました。

ほんとに、何をやっても全部ダメです😢どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

初めての育児はそんなもんです😌
今はホルモンバランスも崩れていて、いつもは流せる事も流せなくなってますからね😌

家事が出来ない…
私も長男の時はまさにそれでした✨
部屋はグチャグチャ、ご飯は惣菜やレトルトばかり。
洗濯物は何週間もの物が山積み…

もうちょっと大きくなったら、少しずつ余裕が出てきますよ😌

赤ちゃんが死なずに生きてるだけで、十分です😌

  • はな

    はな


    心強いお言葉、ありがとうございました🙇💦💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です(^^)
ダメな時ってほんとに何してもダメだし、良かれと思ったことが裏目に出ますよねー💦
それでいいんだと思いますよ(^^)
大体のお母さんがそんな絶望味わってると思います。
できることといえば、好きなもの食べて心安らぐ時間を作ること👌
一緒に適度に頑張りましょうね✊

  • はな

    はな

    優しいお言葉、とても嬉しかったです!ありがとうございました🙇😊

    • 9月13日
N

慣れないうちはきっとそんなもんなので大丈夫ですよ☺️👌🏼何でも完璧になんて無理なので!あたしは義実家に住んでいて義理の両親もいますが今は頼らず昼間は自分の部屋で子供と2人っきりで過ごせてますよ!もう少しでお子さんも1人遊びが出るようになると思います、そしたら1人で遊んでくれてる間に家事をしたりするといいですよ✨ご飯も手抜きで○楽できるところは楽しましょう!赤ちゃんが泣いていても急いで抱っこしなきゃ!とは思わず少し泣いてても待っててね〜と声をかけて他のことをササッと済ませて構ってあげればいいと思います!あたしは最初泣いたらすぐ抱っこ!という感じでやっていて家のことなんて何もできずイライラしてました。でも少しくらい泣いてても周りが安全な環境なら待たせても大丈夫です🤣お腹空いてる、おむつが気持ち悪いとかの時はそっちを優先して家事を後回しにしたり、何も1日で全部の家事をしないといけないわけじゃないですよ、明日に回してもいいんです☺️なので無理せず詰め込みすぎず少し手抜きをしながら頑張りましょう💓

  • はな

    はな


    ほんとにそのとおりですよね。ありがとうございます🙇

    • 9月13日
ji-ko

私も親が遠方なので旦那しかいません。全然だめじゃないですよ!うまくいかない時なんてみんなあります😂それが普通です。

私は赤ちゃんが毎日元気に生きていればオッケーって感じでやってます😊♥️家事なんて死なない程度にできてればいいんです!

  • はな

    はな


    ほんとそうですね😄

    ありがとうございます🙇

    • 9月13日