※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

昼寝の方法について相談です。抱っこやスリングで寝かせると泣くため、布団での昼寝が理想ですが難しい状況です。寝返りすると起きてしまいます。

7カ月くらいのお子さんがいる方は昼寝はどうやって寝かせていますか??
私の息子は抱っこで授乳、添い乳、スリングでユラユラして昼寝、またはスリングや抱っこひもでの外出時に寝る感じです。
抱っこでの授乳やスリングでユラユラして寝かせるときはそのまま布団に置くと9割泣くので、バウンサーに降ろしていますが寝返りするときにできなくて起きてしまいます・・。

布団でトントンで昼寝できるのが理想なんですが、泣き叫んで難しいです(・v・;;)

コメント

ぴこりーな

布団に転がして横で寝てると勝手に寝てます。
新生児の頃から布団で寝る癖をつけたので今は抱っこでゆらゆらの方が寝ませんw
抱っこ紐の中ではよく寝てますが。
保育園で働いていた時は、ほとんどの子が最初はお昼寝は抱っこでゆらゆらでした。
でも、布団でトントンで寝るようになるまでかなり泣かれましたが、何日も続けていると、トントンで寝られるようになると思いますよ!

みゆマミーず

寝る前に泣いて甘えるから自分が仰向けに床にねて、赤ちゃんを抱っこしながら揺らして寝せたりします。❗子守りうた歌えばあっという間です😅

布団に連れてくと勝手に寝ていきます(^○^)

うちは家では添い乳、外では抱っこ紐かベビーカー。こんな感じでしか昼寝しません笑

一緒にゴロゴロしてたら寝ます

km

まとめてですみません(・v・;;)
みなさんコメントありがとうございました!
一緒にコロコロしてお昼寝できるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ