※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
子育て・グッズ

3歳男の子のトイトレについて。トレーニングパンツは何枚ほど用意すればいいでしょうか?こども園も考慮してください。

トイトレについて。
3歳の男の子のトイトレ中です。
トレパンは皆さん大体何枚ほど準備されてましたか?
こども園にも通っていて、そちらにストックする分も参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

COCORO

我が家はトレパンじゃなくて
布パンでしてました😊

午前中で6枚濡らしてたので
合計で12枚持ってました😆

園で何枚使ってるか?確認して持たせたがよいかも?ですねぇ😊

• むー。

むー。

ありがとうございます!
    こども園でも薄いやつと言われたので普通のやつ揃えて見ます!

• 9月13日
せな

園の先生からトレパンではなく普通のパンツでよいと言われたので普通のパンツを買いました。

最初の週は、5枚ほどストックしてくれと言われました。
なので、自宅用と合計10枚揃えました😊

• せな

せな

私は、パンツや着替えの枚数は先生から指示されましたので、先生に聞いて用意した方が良いかもです😊

• 9月13日
  • むー。

むー。

ありがとうございます!
    そうですよね、こども園の先生にもう少し詳しく聞いてみます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツ3枚買いました!

…が、蒸れてかぶれそうだったのと、おしっこしても気にせず遊ぶくらい平気ではいていたので、ほとんど使わず…。結局普通の綿パンツ6枚買いなおしました😅でも濡れる感覚や不快感がやっぱり強いみたいで、1ヶ月前くらいから「トイレ行きたい」と自己申告してくれるようになってきました。

保育園にストックする用に3枚買い足したので、今9枚持ってます😊

• むー。

むー。

ありがとうございます!
    やはり布パンツで良いのですね✨
    もう少し園で聞いてみます!

• 9月13日