※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で赤ちゃんが小さめと言われ心配です。小柄なのが原因か不安です。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

妊娠6ヶ月です。赤ちゃんが小さめと言われ心配です。
私が小柄(149cm)だからなのかな とも思いますが、
なにか病気だったら…とか色々考えてしまいます。
赤ちゃん小さめと言われた方実際産んでみてどうでしたか?

コメント

あなたのママ

息子がずっと小さめ、グラフから外れてるって言われ続け、出産1週間前にグーンと大きくなってくれました!そもそもエコーでは500gほど、誤差がありますので、大丈夫ですよ!

SUN&MOON

私も146センチで、娘がお腹にいた時後半小さめでした!
生まれた時も38週で破水して2300グラム代でしたが、一緒に退院できましたよ!
でも、今も低身長です笑
夫婦ともに背が低いので遺伝もありですが、いろいろ検査してなにも異常なかったです✨
もしかしたら生まれる前も生まれてからも不安になるかもですが、他はなにもなくら元気に育ってるので大丈夫ですよ!

五人ママ♥

私は妊娠高血圧になり
胎児発育不全となり
赤ちゃんの心拍が
下がったため30週で
帝王切開になりました!
産まれた赤ちゃんは
やっぱり小さく992グラム
しか無かったです…
ですが赤ちゃんが
産まれた日は
旦那と誕生日が
一緒で多分、赤ちゃん
その日が良いと選んで
産まれて来たのかなと
思いました!
後少し遅ければ
死産になってました(泣)
今はNICUの先生が
診てくれてている
お蔭で1104グラム
まで大きくなりました!
まだまだ入院期間は
長いですが4人目が
まだ小さいので
その子との時間を
大事にしてます!

かあちゃん

私が145センチです。上2人とも2週間ぐらい小さいと言われてました。
2人とも帝王切開だったんですが、37週で2566と38週で2606でした^ ^
今のところ2人とも身長体重共に小さいです。
上の子が5歳で93センチの13キロ平均で言えば3歳児と同じくらいで、下の子が3歳で83センチの11キロ1歳ぐらいの子と同じくらい。
上の子はなんとも言われないんですが、下の子は色々な検査しました。

🐤

ずーっと小さいと言われ続け、産まれた時も予定日ちょうどで2430グラムで小さかったです。

産まれた後に胎盤を見せてもらった時に言われたのが

へその緒が胎盤の端っこについていたのが原因だろうということでした。

産まれた後は順調に体重が増えて一緒に退院出来ました。

小さいと言われると不安ですよね😅

はじめてのママリ🔰

私が150cmで小さめで
赤ちゃんも小さめと言われてました。
1人目は推定2500gといわれて産まれたら3100g😂
2人目は推定2700といわれ、そのままの2700gで生まれました!
エコーは誤差500gは
ありますよ( ¨̮ )