※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お仕事

子どもが生まれたときの働き方に悩んでいます。パートに下がるとボーナスがもらえず、生活が厳しくなります。助けてくれる人もいない。

子どもが生まれたときの働き方。。かえたくないけど、、かえなきゃいけない、、悩んでいます 。

パートに、下がるとボーナスがもらえません、、生活が苦しくなります、、

でも、助けてくれる人もいなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

パートじゃないとダメな理由ってなんですか?
うちも両家の両親遠方で誰にも頼れない状況でしたが常勤で働いてますよ!
子供が熱のときは病児保育使ってます。
職場では時短勤務などは認められないのでしょうか?

2児のママ

なぜパートですか??

時短とかないですか?私時短で仕事復帰してますよ

たろうちゃん

同じ会社内で正社員からパートですか?
それって確か違法では…
時短認めなきゃって国のルールありませんでしたっけ?

ふく

悩みますよね😭
一回働いてみて、やっぱり難しいかな🤔と思った時にパートに変えてみるのは如何でしょう⁉️
私も両実家遠方✈️で復帰前、勤務時間についてとても悩みましたが、なんとか出産前と同じ時間帯で働けてます🙇‍♂️手抜き・妥協、夫の協力は必須ですが💦
今はこれでやっていけてますが、子供の成長に応じて勤務時間を短くしたり上手く調整してやっていくつもりです😆

時短とれないってことですか?

はじめてのママリ🔰

うちも両家の親は遠方ですが、なんとか正社員のまま働いてますよ

ままり

すみません、間違えたので削除しました💦

同じです!
正社員で交渉したけどダメでパートだとボーナスないし、正社員で働き続けるのは周りに助けてくれる人いないから難しい状況なので
正社員で働き続けれそうな会社に転職考えてます!