※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で6キロ増。悪阻なしで食事も普通。産婦人科で指摘なし。体重増は大丈夫でしょうか?

みなさんは妊娠してからどれくらい体重増えましたか??😥
私は現在9ヶ月で6キロは増えてしまいました💦
産婦人科では特に何も言われていないので 大丈夫なのでしょうか??
ここまで悪阻もなく 食事も普通にできていたので 余計に体重が増えている気がしてしまいます😭
悪阻がないのは嬉しいことなのですが( ; ; )

コメント

deleted user

私の出産した病院では、最低5キロは増やすように言われました。標準は8~10キロぐらい。
もとの体重にもよりますけど、9ヶ月で6キロなら少ない方ではないですか?

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですね!私の病院では何キロ増やすよーにとは特に言われていないのでよくわからなくて😭体重にはとても敏感になってしまいます笑
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月11日
nm.y

病院で何も言われないなら大丈夫だとおもいます。(^_^;)

初期の頃に「○キロ~○キロくらいまで」とかって話が助産師さんからなかったですか?
元々標準体重の方なら7キロ~10キロくらいがOKラインだと思いますよ。

  • nm.y

    nm.y

    ちなみに、うちの病院の助産師さんからは「最低7キロは増やしてね」と言われました。
    でないと、将来子どもが成人病のリスクが高くなるみたいです。
    厚生省のHPにも載ってるとかでした。

    • 7月11日
  • ハムまる

    ハムまる

    私の病院ではあまり体重に対して言われないと噂で聞いたことがあり 確かに言われません😅
    だから基準がわからなくて…
    とても参考になるコメント ありがとうございました(^^)

    • 7月11日
deleted user

6キロなら、ちょうどよいのでは?
私10キロ増えました。

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんでしょうか??少し安心です‼︎
    どのくらい増えたら注意されるのかも分からなくてモヤモヤでした😭
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月11日
ねりり

9ヶ月で優秀だと思います!私はその頃10キロ行ってました(^^;;

  • ハムまる

    ハムまる

    そう言っていただけると安心します😭
    体重にはつい敏感になりますね( ; ; )
    コメントありがとうございました!!

    • 7月11日
♡蓮々ママ♡

12㌔太りました:( ;´꒳`;):

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですね‼︎よく15キロくらいは太るよ!と聞いたことがあるので まだまだ大丈夫と余裕でいたんですが やっぱり体重には敏感になります笑
    コメントありがとうございました🙌🏻

    • 7月11日
ぴあーぬ

臨月前で+3kg、その後出産までの1ヶ月で4kg増えました(笑)
追い込みが凄すぎて、日に日に丸くなっていく自分の顔を見て失笑でしたf^_^;)

  • ハムまる

    ハムまる

    だいたい そのくらい増えるのは普通なんですかね😳‼︎
    私も 体型より顔に増えている証が出てきていて やばいなと感じています…笑
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月11日
New mam

15キロ太りました…。
元々痩せ型でしたが、さすがに注意されました。
ちょっとそろそろ…と12キロくらいで言われたのでかなり注意していたのになぜかその後3キロも太って落ち込みました。
9ヶ月で6キロって凄いです。
現在2人目妊娠中で8ヶ月ですが、すでに9キロほど増えています…

  • ハムまる

    ハムまる

    いつ体重注意されるのか基準も分からないので敏感になります。
    9ヶ月で6キロはそんな増えてないんですかね… その割には赤ちゃん大きめらしいんです😅 最後の最後に一気に増えないか心配です、、笑

    • 7月11日
ひーこ1011

私は10ヶ月入って7キロ増です。
10キロまでは大丈夫って言われてます(◍•ᴗ•◍)

その人の妊娠前の体重などにもよるので、なんとも言えないですが…(^_^;)
多い子だと14キロとかいくって言ってました!

目安としては1週間で500gまでって助産師さんに言われてます。
この間は2週間で1キロちょい増えてて注意されました(^_^;)

  • ハムまる

    ハムまる

    10ヶ月で7キロ!羨ましいです!私もそのくらいでなるべく抑えたいです😭

    なるほど‼︎やっぱりその人によって増やしていい体重も違いますよね😭
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    出産時に7キロくらいでとどめたかったですが、多分まだまだ増えると思います(´・ω・)
    気をつけないとですね〜💦

    • 7月12日
  • ハムまる

    ハムまる

    食欲には勝てないのでなかなか😧
    気を付けます〜〜😭

    • 7月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私もついつい甘いものに手が伸びちゃいます(ノω・`)
    頑張りましょう〜!

    • 7月12日