※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana☆
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃん、夜22時に就寝し朝8時に起床。夜中は2回授乳で起きる。22時就寝は遅いでしょうか?

生後2カ月半の息子がいます。
皆さんその頃子供は夜何時くらいに寝て朝何時くらいに起きてましたか??夜中何回くらい起きてましたか?
お風呂は何時頃入れてましたか?
今うちの子が23時就寝で朝8時に起きます。夜中は授乳で2回起きます。寝るのが遅いなーと感じていたのですが昨日から寝かしつけを早くしたら22時に寝るようになりました。
22時でも遅いですか?

コメント

琉眞ママ

9時くらいには寝かせようとがんばってましたが、親の都合で前後したりはありましたね^^;
夜中は3回くらいおっぱいで起き、朝は8時9時には起きてたと思います。
自分が起きてまだ子どもが寝ていたら、起こさずそのままにして、ゆっくり朝ごはん食べてました笑

  • hanahana☆

    hanahana☆

    9時まで寝ることも、めったにないです(>_<)朝ごはん食べ損ねます。。もう少し寝てくれたら嬉しいな(>_<)

    • 7月11日
ひつじ

20時には寝てました(^^)
朝は6時に起きてます(^^)

夜中は一度グズりますがトントンしたら寝ます。

お風呂は18時に入れてます

  • hanahana☆

    hanahana☆

    8時に寝てたんですか!羨ましいですー(>_<)しかも一度しかぐずらないんですね(>_<)

    • 7月11日
deleted user

お風呂は19-20時で上がったら授乳してそのまま就寝、6時起床で、夜間の授乳が0時と3時でした!

  • hanahana☆

    hanahana☆

    寝るの早いですね(>_<)やっぱり23時は遅すぎですね。もうすこし早くてねてもらうように頑張ろうと思いました。

    • 7月11日
ママリ

4人とも寝かしつけは9時位で朝は6時くらいですかね?お風呂は18時半くらいです!
夜中はその子によってちがいましたが、2回はおきていたかも。。4人目だけは、朝までぐっすりねてくれます。

  • hanahana☆

    hanahana☆

    朝までぐっすり。羨ましいです!ありがとうございます!

    • 7月11日
ママリ

生後2ヶ月半です。
お風呂は20時頃で授乳して21時頃には寝て7時頃起きます。

夜中はたまに3時頃起きて授乳しますが滅多に起きないので朝までずっと寝てます。

  • hanahana☆

    hanahana☆

    やはり23時はおそすぎましたね(>_<)2カ月で朝までぐっすりとは育てやすい子ですね!羨ましいです。ありがとうございます!

    • 7月11日
音

うちは22時~23時くらいに寝るので遅いです。
19時過ぎにお風呂入れて20時過ぎ授乳で寝ても一回起きちゃうので、そっから寝かしつけると22時過ぎちゃいます。
朝は7時半~8時起床で
夜中は起きないです。

ゆきまる◎

2ヶ月半です❁
お風呂は19時頃はいって、
欲しくなったら授乳して
20〜21時に就寝です。
夜はだいたい2回起きて授乳してます。
7時台に起きるリズムがやっとできてきました(^^)
もちろん崩れる日もあります!