※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりがつらく、吐きづわりが特につらいです。仕事もままならず、しょっぱいものが食べたいです。乗り越え方を教えてください。

つわりが辛いです。。

前回、初期流産してしまいましたが
妊娠したときはお腹いっぱい食べてもお腹が空いていて(お腹空いて気持ち悪くはならないけど食べづわり?)眠りづわりが特にありました。

今回は吐きづわりが辛いです。。
仕事を短期で9月までやろうと思ってたのですが
ご飯が食べれず少しでも動くとばててしまいます。
気分を紛らわそうと散歩に出ても
食べると歩きながらおえってなってしまいます。

本当はしょっぱいものが食べたいです(T_T)
みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

にこにこ

大丈夫ですか?
つわり、辛いですよね…
私もちょうど去年の夏、つわりがひどかったです。
吐くことはなかったんですが、買い物に行って食品を見るだけでもダメ、冷蔵庫の中を見るのもダメでした。今となったら懐かしいです…

参考になるかはわかりませんが、無理に食べなくてもいいと助産師さんに教えてもらいました。食べられるものだけを食べてたらいいと。私の場合、スイカやゼリーをよく食べてました。なので、しょっぱいものを食べられてもいいと思いますよ。ただ、塩分には気をつけてくださいね。
買い物は飴を食べながらしました。
後はひたすら寝てました…
無理しないでくださいね(^^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(T_T)

もともと食べることが本当に大好きだったので
    今はこれが食べたいあれが食べたいともちろん思うしお腹が空いて食べれそうなものを冷蔵庫開けてみるのですが
    全部断念してしまいます。。
    たらふく食べたい!という気持ちが一番強いです(T_T)

妊婦さんは塩分とりすぎるとよくないっていうので食べれるときはほどほどにしようと思います汗
    頑張ります(T_T)

• 7月11日
すずか

つわり辛いですよね。。
私はクリニックでも言われたのですが、つわりが軽いようなのですが、それでもオエってなったりするので辛いです。

で、私の対策はツボを刺激することです。
左腕に内関(ないかん)というツボがあるので吐き気や胃の不快感を感じたらツボを刺激すると、軽くなる気がします。

なので私はツボに置き鍼を貼って過ごしてますよ(^^)

個人的な感想になってしまいますが、置き鍼で常にツボを刺激しているからつわり軽いのかな〜なんて思っています(^^)

• ゆう

ゆう

つわり辛いです(T_T)
    吐けるなら楽なのですが胃にものが入ってないのでなかなか吐けなくて
    オエッてなるのがとにかく辛いです。。

回答を見てツボを押しまくってサラダを食べたら思ったより食べれました!
    そのあと旦那が食べてたアイスまで横取りして食べてしまいました(T_T)笑
    食べるってやっぱり幸せです(T_T)
    これからも食べられる範囲で頑張ろうと思います(^ ^)
    ありがとうございました!

• 7月12日
  • すずか

すずか

わー\(^o^)/
    食べられて良かったです❤️
    お互いにうまく情報共有し合って良いマタニティーライフ送りたいですね( ´ ▽ ` )ノ

私は夕方から初めてのお腹の張りに戸惑っていますが、お互いに頑張りましょう!\(^o^)/

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

そうですね!!
    無知すぎて恥ずかしくなりますがよろしくお願いします(T_T)!

お腹の張りがまだよく分かりませんがオナラ出そうなのに出ないのはそうなのかな。。?笑
    明日の病院でエコー見るのが楽しみです❤️

• 7月12日
manami.*

わたしが息子を妊娠中、吐きづわりがひどく脱水になり結局入院しました。同じく食べることは大好きなわたしですが、このときばかりは食べたい欲求は皆無でした…><

食べられるときになにか食べて、食べたい!って気持ちを紛らわせて頑張ってください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚そして水分だけは何があっても摂ってください!あまりつらければ担当医に相談して点滴を打ってもらうのも少しだけど楽になれるひとつの方法ですよ⑅◡̈*

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(T_T)
    とりあえずアイスや飲み物などキンキンに冷たいものは喉通りやすいので
    ずっとハマっているコーン茶を1日ストック1回分飲んでます。。笑
    なので脱水症状みたいなのはまだ出ていません!
    唯一食べれるものは地元がラーメンで有名なのですがそこでも有名なワンタン麺がなぜか食べられます。。笑
    旦那に相談はしてますが毎日1000円はキツいのでたまに連れてってもらいたいです。。

最近妊娠に気付いて病院にまだ一度も行ってないのでそのときに相談してみます(T_T)!

• 7月11日
なかのみ

体大丈夫ですか?あたしも吐きづわりがひどく10キロも痩せてしまいました。 なにも食べれなくて辛かったのを今でも思い出します泣 あたしはレタスをよく食べていました!つわりで料理する気にもなれず食べれないけど食べなきゃいけない…レタスに茹でた(めんどくさいときはレンチン)ササミに豆腐を入れ青じそドレッシングで食べていました!
それがなんとかがんばってたべれたご飯でした(^_^;)豆腐やササミはタンパク質が高いので赤ちゃんの成長の為に頑張って食べました。
無理して食べなくてもいいと病院にも言われました!少しでも栄養価が高いものを食べ、水分をとるようにしてましたよ!
辛いと思いますが無理せず自分のペースで頑張ってみてくださいね(^○^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

今日インスタグラムで冷しゃぶサラダを見て美味しそうだなぁ〜と思い、夕飯作ろうと思ってました♪
    野菜はなんとか食べれますが
    主食のご飯、パン、麺類やお菓子やジュースは受け付けません(T_T)
    初期の頃はバランス考えなくていいとネットに書いてあるのを見たので
    食べれる物をたくさん食べることにします!
    私も10キロぐらい痩せられると
    つわり落ち着いても食べたいもの食べられるなぁと思ってしまいました笑
    今はとにかく旦那に顔色悪いとかくびれやばいと言われ続けてるので健康的に痩せたいですね(T_T)頑張ります!

• 7月12日