※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

別居してる旦那について。旦那が実家に行って1週間経ちました。荷物も全…

別居してる旦那について。

旦那が実家に行って1週間経ちました。
荷物も全部持って離婚する気で出て行ったみたいです。
離婚話しをしてる時、旦那は『もうしんどい』『もう無理』『俺らは無理やと思う』など言われました。最近ストレスで鬱?っぽい症状が出てたので、それもあるかと思うのですが明らかに冷静ではない状態の旦那に離婚でいい。とゆわれました。
何を言っても冷静な話ができないと思ったので、そのときはわかった。とだけ言いました。
何もゆうことがないなら出て行くといいその日に荷物をまとめてでていきました。
私はとりあえず実母に離婚すると連絡を入れ、すぐに駆けつけてくれてどうゆう経緯でそうなったかの流れも全部説明すると実母はとりあえず旦那と2人で話するといい旦那と私の実母が2人で話しして、私の気持ちも代弁してくれて今とりあえずの別居に至ります。
ほんとに離婚する気ならもうとっくにやっぱり離婚しかないと連絡きますよね??
実母と話したとき最後に少し考えます。と言ったみたいなのですが、離婚する気で出て行ったなら考える事なんてないですよね?
今のこの期間、離婚するのかしないのかわからない状態で。
私は子供も2人いるし私自身旦那のことは嫌いじゃないしこれからも一緒にいたいと思うのですが。。
離婚するならするで住む家や、保育園のことなど色々決めないとダメなことあるのにそれも考えれず中途半端です。
旦那に連絡を入れても無視。既読すらつかない。
何を考えてるのかさっぱりわからないです。
旦那の性格上一度自分から出て行ってるのでプライド的に自分からは帰ってこないと思います。
(前回喧嘩したとき強制的に実家に帰ってもらったのですがその時も義理母にいい加減帰りなさい。と言われ仕方なく帰ってきました。)
旦那と前話をしたとき、悪いと思ってても謝れない。と謝るのが恥ずかしいとおもっているのかプライドなのか明らかに旦那が悪くても謝られたこと一度もないです。
これくらいプライドの高い旦那なので、今回も別居して気持ちが治っても戻ってこないんじゃないかなと思ってます。
この場合どうすればいいんでしょうか。

コメント

なーぽん

義理母に連絡して旦那さんと話できるようにしてもらうとかはどうですかね。
無理な原因は何なんですか😭?

結婚してて無理だからと一方的に家出てくのはなんか違うような…😅。。

• あ

義理母はちょっとおかしな人で。。
    私が旦那と話したいから伝えてと言っても『言ったけどダメかも』とか『今はそっとしといた方がよさそう』とか言われて全然使えなくて。笑笑

旦那が仕事のストレスがすごくそれを家庭にまで持ち帰ってきて家でも機嫌が悪いのが続き私とも関係が悪くなり仕事でも家庭でもストレスを抱えて精神的に病んでる?みたいや感じになって話をしようとすると全く無視もしくは話ができないように家に帰ってこない状態が続いて、いきなり出て行った感じです。

そうですよね😓
    話し合いをしようとすると『お前とは話できない』『聞く態度が悪いからそこがもう無理』と言われるだけで聞かない喋らない無視で何もできない状態です(T . T)

• 9月13日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね😅
    うちの旦那も一時期仕事が大変で、そんな感じになりましたが家出たりはしてなかったです。。

なんとかして話し合いするしかないですね😱

• 9月13日
  • あ

家に来ても子供を見ることもなくずーっとしんどいオーラだされてなにもせずご飯も食べずだったので見るに耐えなくなり実家に帰ってもらった感じです。

そうですよね。。

• 9月13日
  • なーぽん

なーぽん

うちもそうだったのですが、旦那の会社で夏休みがあっ六連休ほど続いたのでそれで少し良くなったみたいです😭

やっぱり疲れたら休ませるのがいいと思います🥺

• 9月13日

今はもう少しだけひとりにしてあげて、旦那さんから何もなければ連絡して旦那さんの気持ちを聞くのはどうでしょうか🙄

今結論を急ぐのはあまり良くない気がします💦

• あ

そうですよね。
    16日に次女の1ヶ月検診があって長女を連れて行くことができないのでその時くるから。と言われたのですが呼ばない方がいいですかね?

• 9月13日