※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

来年の4月入園の保育園の申請は、今月から来月に行われます。申請時の年齢でクラスが決まり、生まれがH29.4.27で0歳児から2歳児クラスになるか悩んでいます。

来年の4月入園の保育園の申請って
今月から来月くらいにあるじゃないですか
年齢クラスって申請した時の年齢で決めるんですか?
生まれがH29.4.27なんですけど今は0歳児らしくて
来年になったら2歳になるんですけど何歳児クラスになるんでしょうか…
馬鹿でごめんなさい…

コメント

2児まま

4月1日時点での年齢の
クラスに入りますよ👍

  • R

    R

    ありがとうございます😊
    申請書には1歳児クラスって書くってことですかね…?

    • 9月13日
  • 2児まま

    2児まま

    平成29年ってことは2017年の
    4月に生まれたんですよね😶?
    って事は今の時点で3歳ですか?

    • 9月13日
  • R

    R

    間違えました…H31年生まれです😖😖😖

    • 9月13日
  • 2児まま

    2児まま

    あ、びっくりしました!笑
    1歳児クラスですね🤗

    • 9月13日
チェリー

今0歳なら来年は1歳クラスですよ!

  • R

    R

    来月認可外に入る際0歳児と言われたんですけど、申請する際は1歳児って書いて大丈夫ですか?😭😭😭

    • 9月13日
  • チェリー

    チェリー

    1歳で大丈夫です!

    • 9月13日
はじめてのママリ

皆様書いてありますが、来年は1歳児クラスですね(^^)
0歳児→1歳になる学年
1歳児→2歳になる学年
2歳児→3歳になる学年
と考えると分かりやすいですよ😊