※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
家族・旦那

義実家にきています。アパートでふすまで仕切られています。義父母と、…

義実家にきています。
アパートでふすまで仕切られています。
義父母と、いとこの女の子、その彼氏も来ています。
特別集まったというわけではなく、2週間に1度くらいは
このメンバーです😀

娘は2歳で談笑してる部屋とは離れたところで
9:30頃に就寝しました。
私も寝かしつけてから、会話に参加していましたが
23:30頃からいとこの女の子が持ってきた
switchでのカラオケ大会が始まりました。
マイクも販売されてるやつでエコーもリアルに響きます🙌

みんな気を遣って本気で歌ってたわけではないと思いますが、やはり起きました。ふすまですから、音は漏れ漏れですよね😩泣いて起きたので、私ももう一度寝かしつけようとしますが、カラオケ大会は続いてるので、合いの手の手拍子の音や、机を叩く音、サビ付近の声が大きくなるところらへんで、娘も目がパチっと起きてしまってなかなか寝つけませんでした。特に娘は敏感なタイプなので、寝そうになっても浅い眠りの時だとわたしが離れた気配で起きてしまいます。かれこれ30分ぐらい経過しても寝ません。もう、私が側にいないと寝ないのは確実だと思い、トイレにも行きたかったし歯磨きをして寝たかったので、皆んなの部屋へ行き、旦那を呼びました(私が動いたので娘は起きて泣いてます)
確かにイライラしてたかもしれません😔
態度に出てたかもしれません😔私と旦那が去って、
みんなカラオケ大会をやめてくれました。
楽しい雰囲気を壊したな、と今更反省してます。
お酒を飲んでる人たちからしたら、絶対鬱陶しいなと自分でも思います。(私は飲んでません)
もっと大人な対応で「私はこのまま寝るね〜😊あとはごゆっくり!」なーんて、一言が言えたら違ってたのに、心が狭くて情けなくなりました😭
もうみんな寝てるので、謝れず、ここで吐かせてもらいました😭😭義父母も、いとこの女の子もその彼氏もみんないい人でこんな態度を取っても絶対私を責めるような事はない人たちです😔そんな優しさに甘えすぎて、自分だけイライラして...
もう後悔しているので批判的なコメントはご遠慮願います🙏🙏🙏明日の朝が気まずいなあ〜〜

コメント

みきてぃ

心狭くないですよ!!!!!
子育てしてるママは絶対s41さんの味方だと思います😳👍👍
私がされてもイライラしますもん!
毎日毎日子育てお疲れ様です★
寝かしつけは旦那に任せてゆっくり休んでください!!

• s41

s41

味方😭😭❤️同じ気持ちを理解してくれるのは同じ状況のママさんたちですよね😭モヤモヤしていましたがこれで眠れそうです😂

• 9月13日
息子が破壊神

普通の感覚持った人なら、そもそも子供が寝たあとにカラオケ大会とかやりません😅
しかも23:30からアパートで!?
義両親や旦那様は何も言わなかったんですかね?
近所の方にとっても、迷惑以外の何者でもないですよね😭
ママさんも娘さんも災難でしたね💦💦

• s41

s41

戸建ならまだしも、私も「え!ここで?今から?」と思い、酔っ払いさんたちにバレないように、音量を少しずつ下げて外に確認に行ったのでご近所は大丈夫そうでした😂(下は店舗で夜は営業してなくて、上はいない建物のつくりです)でもさすがに同じ家で寝てる娘は起きてしまって😭空気悪くしたかな〜と反省しましたが、もう落ち込むのやーめよ😂😂笑笑
    おかしいのは私もじゃないってことで😂笑笑
    ありがとうございました❤️

• 9月13日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

s41さん、外にまで確認に行かれたとは、素晴らしい行動力ですね!
    あとは旦那様にハッキリ伝えるべきだと思います。
    「娘が起きるとかわいそうだから今日は辞めて」と何故言わないのか!?と尻を引っ叩きましょう✋
    気にしない方がいいですし、私なら逆に不機嫌になった理由考えてよって思っちゃいます😂笑
    良い方達なら、きっと分かってくれると思います(^^)

• 9月13日
  • s41

s41

引っ叩きます😂😂笑笑
    聞いていただいただけて、とてもスッキリしました(^^)本日の朝も何事もなく過ごしました👏🏻❤️きっと次回はカラオケ大会は行われないと思います😂😂

• 9月13日
🐻‍❄️

いやそれは起きますし寝れませんよね💦
1度起きた時点でやめてもらいたいです😥
イライラするのが普通です!
反省しなくても大丈夫ですよ😊
明日の朝笑顔でいればいつも通りに戻ります!

• s41

s41

そうですかね?🥺謝る勇気もないので、何事もなかったかのように接してしまおう😂笑笑

• 9月13日

同じく私もイライラすると思います💦
イライラが態度に出てたかは分かりませんが、娘さんが泣いてたから皆もお開きにしようかーってなったかもしれないですよ!
もし気になるなら、昨日は盛り上がってたのに中断させてしまってごめんなさいって朝ごはんの時でも起きた時でも伝えたら良いと思います!

• s41

s41

言えるタイミングがあったら言ってみます💦みんないい人たちなので普通に接してくれるだろうとは思います🙌同じ感情になってくれる方々がいて心強かったです🙏

• 9月13日