※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
産婦人科・小児科

乳腺炎で高熱が出ています。カロナールで一時的に下がりましたが、再び高熱が出ています。土日の緊急外来を受診するべきでしょうか?婦人科の日曜診療はないため、産科病院で対応されることをお勧めします。

恐らく乳腺炎で高熱出てます。39度くらいです。
悪感等でていますが、ご飯は食べれます。
先ほど義姉からカロナールをもらって飲んだところ、37.3度まで下がりました。
数時間後、また高熱出ています。
この場合、土日の緊急外来に行った方がいいでしょうか?

出産した病院は、婦人科と産科が完璧別れていて産科はもう卒業したから、何かあったら婦人科に行ってね。と言われてます。婦人科の方は日曜日やってません。

よろしくお願いします。

コメント

マハロ

私は週明けに行きました!
救急に行くまでの間で自分で絞ったりしたらだいぶ楽になりましたよ!
めっちゃ痛いけど、絞れば絞るだけ楽になったので^_^

れいちょす

私なら耐えれる程度なら週明け行きます!
葛根湯を飲んで自分で絞ったりしてました😊😊

jasmine

とにかく絞るしかないです。私は自力で直しました。黄色い汁が出切ったら治りますよ。

この

体調は大丈夫ですか?乳腺炎辛いですよね💦私も先週なりました。母乳マッサージをしてくれる助産院に行きました。日曜日でもやっていますよ。マッサージしてもらった夜には熱も下がりました。

ちゃぶたん

辛いですよね💦
私も今回(3人目)は5回も乳腺炎になりました。
1.2回目は産科にいきましたが、カロナールを貰ってマッサージのみでした。
鎮痛剤飲んでいっぱい飲んでもらうしか手はないとのこと。
痛むおっぱいに冷えピタ貼って乗り切るしかないと思います。
幼子つれて激混みの休日診療所はコロナもこわいです😭
がんばってくださいー😭

petit💐

日曜日もやっている助産院があるので行けるなら行った方が良いと思います❗️
助産院ならお子さんも同伴可ですよ✨どうかお大事に…

koma

皆さん、ありがとうございます!
おっぱい飲ませると一時的に熱下がるのですが、少し時間たつとまた熱が上がる感じになってます💦
胸自体はそこまで痛くないのが幸いです💦