※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

結婚式の費用がかさむ中、旦那の車の買い替えも必要で、貯金を崩したくない悩みです。

今月末、挙式があります。ハネムーンも、九月に予約してます。  

ですが、旦那の車の寿命が来てしまったようで次の車検(来年の2月)までに買い換えないとマズイ感じです。

私のように、次々と出費が重なることはありましたか??

結婚式の費用を払ってしまうと、旦那の貯金では一括で車は買い換えられません。
ローンしかないですよね(^o^;)??
私は貯金係なので絶対に崩したくはありません。

式でお金が減るのに、今度は車の問題で本当に頭が痛くなります、、、、(泣)

コメント

あお✩たまママ

次から次へとでしたよー

結婚式
新婚旅行
私の車の寿命
マイホーム
旦那車寿命

その間に冠婚葬祭と出産祝いなど何度か
親族も友達もあったので
親族はそれなりに飛びました

• まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)‼
    スゴイ出費になりますよね(泣)!
    生活がカツカツになることはありませんでしたか??

• 7月11日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

カツカツでしたよ
    貯金なくなるし
    虎の子はあるけど出したくないし・・・

気持ちの余裕もなくなるし・・・

今日ボーナスだったんで
    今日からまたスタートです〣( º-º )〣

• 7月12日
ひーこ1011

うちは、家を建てるのと結婚式、新婚旅行が一気にきました(^^;;
旦那の貯金はスッカラカンでした💦

私の元々独身時代に貯めてた貯金に上乗せしていく形で家族の貯金として貯めていきました(◍•ᴗ•◍)
でも1年前くらいに私の車も買い替えたので貯めた貯金はまたなくなりました(^^;;
うちも車はローン検討しましたが、ローン組むとかなり余分にお金払わないといけないのが分かったので、結局キャッシュで買いました。

• まりな

まりな

本当にスッカラカンになりますよね!(泣)
    なんでこのタイミングで!と怒っちゃいました、、、、(泣)

わたしも独身時代に貯めてた貯金+今働いてるお金をコツコツ貯めています。

でも旦那の貯金で一括で払うような余裕はないので、もし車を買い換えるならローンしかありません(つд;*)

貯金無くなると心の余裕も無くなりませんか??

どうやったら「まあ、なんとかなるろー。」という気持ちになれるのか、、、、毎日葛藤しています。

失礼ですが、結婚式とハネムーンで貯金が少なくなったとき生活はカツカツになりましたか??
    カツカツにならないにしても、ストレス貯まりませんでしたか??

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そういえば、うちの旦那は結婚決まってから単独事故して、肋骨にヒビ入るし、車廃車にして安くてボロい中古車買ってました!!!(笑)
    そのせいでさらに貯金なかったです!

貯金ないと確かに不安にはなりますが、お給料で一応月々の生活は普通にしていけるので、まぁ仕方ないかなぁ…て思ってました。
    私は多分お金に疎いというか、儲かるよりもやりがい…て感じの仕事をしてきて、お金が常にある生活とは無縁だったので、あまり頓着しないタイプなのかもしれないです。

今もコツコツ貯めてはいますが、私は仕事してないですし、他の方のように貯金が500万とか1,000万なんて夢の話です(^_^;)
    家の借金が高すぎてローン貧乏ですし(泣)
    旦那が歳上で年齢いってから結婚・マイホーム購入してるので、今より旦那が定年になってからの老後の方が心配です。
    老後のこと考えると吐き気がしてきます(笑)

でも、月々の財形と、ボーナスはなるべく貯金して、できる範囲で貯めていこうとは思ってます(◍•ᴗ•◍)

新車だとキャッシュで買うのは大変ですよね(^_^;)
    うちの夫婦はあまりそこに頓着しないので中古で買っていて、だからキャッシュで払えた。というのもあると思います。

• 7月11日
ゆかりん

大きい出費って続くんですよね〜。
1度貯金が底を尽きましたが2年かけて持ち直しました( ; ; )

• まりな

まりな

本当にそうですよね!
    泣きそうです!(笑)

2年で持ち直せるってスゴイです!
    私も頑張ります!!

• 7月11日