※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

娘をお風呂に入れてくれた旦那。でも娘が風呂用じゃないおもちゃを持ち…

娘をお風呂に入れてくれた旦那。でも娘が風呂用じゃないおもちゃを持ち込もうとしてて旦那がダメだよ〜って言っても言うこときいてくれなくて、すぐ私の名前を呼ぶ。
頭洗いたくないって駄々こねてどうしようもなくて私の名前を呼ぶ。
ただ機嫌悪くて発狂されたから私の名前を呼ぶ。

お風呂入れようとしてくれてる気持ちはありがたいんだけど私もその間にやらなきゃいけないこといっぱいあるわけで…。

「お風呂入れてくれてる間も私にとってはやらなきゃいけないこといっぱいあるからできれば娘の対応お願い」
と打ち明けてみたら、怒られました。

やらなきゃいけないこと(娘が盛大に散らかしたおもちゃの片付け、できたてのタイミングで食べれるように夜ご飯の最終準備)
なのですが、旦那にはそれが私の仕事なんだから時間見つけてやればいいじゃん。
俺は娘が発狂したら対応することはできない。と、キッパリ言われてしまいました。
おもちゃの片付けなんて、娘がいるとしまってもすぐ出されるし、お風呂上がってきたらご飯食べれる環境準備しておきたいのに酷すぎて。

そして1日ケータイばっかりで娘とまともに遊んでくれず、寝る時になったらささっと寝る…もう娘も3歳になるのに未だに父親になりきれてない旦那、恥ずかしいです。

コメント

みく

うちも同じです!
娘が泣いてる時に対応お願いしても、俺には無理だからって…。
何が無理なの?あなたも親でしょ?っていつも思います。
娘の対応してる時に家事を終わらせてくれるわけでもなく…。