※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

3人目の妊娠で悪阻が軽く、性別や赤ちゃんの成長に不安を感じています。兄弟で悪阻が違っても元気に育った例を知りたいです。

3人目の妊娠が分かったばかりです。先月の生理から計算すると今は5週あたりかと思います。

上の子2人は女の子なのですが、2人とも妊娠発覚後から吐きづわりで、今の時期から、とてもしんどい思いをしてました。2人目の時は6週過ぎたころに吐き過ぎで倒れて入院してた程です。
しかし今回は吐きづわりまではいかず、少し胸がモヤモヤして気持ち悪い程度でおさまっています。
3人目も悪阻がキツイだろうと予想してたのですが今のところ大丈夫です。
これから酷くなるかもしれませんが💦
悪阻が違うので次は男の子なのかな?と少し思ったり。。。
悪阻が軽いので赤ちゃんがちゃんと育ってないのか不安になったり。。。
色々考えてしまって。。。

みなさんは兄弟で悪阻が違って、性別も違ったよ!
とか、悪阻が違うくても元気に育ってたよーなど色々と聞かせて頂けたらなぁと思います。

コメント

ひなの

1人目悪阻がかなーりひどくてずっと吐いてました
2人目怖かったですがすこーしだけ気持ち悪い程度でした。
3人目も2人目と似た感じでした。
悪阻がある=赤ちゃん元気では無いので
なくても大丈夫ですよー!

性別は女、女、男です!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    1人目と2人目とで違うかったんですね!でも2人目と3人目は似てたんですね!
    性別はあんまり関係ないんですかね💦

• 9月13日
  • ひなの

ひなの

2人目のときに男の子の産み分けしてたんですが
    そういうのは全く関係ないと先生言ってましたよ👍

• 9月13日
えび

うちも上の子二人が女の子です!三人目にして初めて男の子でびっくりしました。笑
つわりは、正直3人ともほとんど変わらずでした😂そこまで重くない、あまり食欲無い、酸っぱいものほしい、吐いたことは一度もない、という感じです。どちらかというと、お腹が女の子だと横に広く、男の子だと前に突き出る、とよく聞いていたのですがそっちのジンクス?のほうが私には当たってました。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    3人目男の子うらやましいです!産み分けとかされてたんですかー?
    悪阻、性別は関係なさそうですね!
    性別も楽しみですが、今は元気に育ってくれる事を願います!
    お腹の出方で性別分かるってよく聞きますよね⭐️

• 9月13日
なの

3人目が男の子ですが、私の場合はつわりが重かったです😂
後期つわりもひどくて妊娠中はずっとつわりあったんじゃないかってくらいでした( ;∀;)

• ぱんだ

ぱんだ

偶然にも3人目男の子のママさんがコメントして下さるのが多いです😊
    私も3人目男の子希望してます!

3人目だけ悪阻が重たかったんですかね?

悪阻ほんと辛いですよね😣
    これ以上酷くならないことを願います。。。

• 9月13日
  • なの

なの

つわりは酷かったですけど、マックのポテトは食べれました😊
    上二人のときはマックは無理だったので😂
    あとは冷やし中華が無性に食べたかったのですが妊娠したのが10月だったので食べれずもがいてましたねw

• 9月14日
ママリ

1人目と2人目つわり違いました!!
1人目は初期はなくだんだんって感じで、2人目は初期に動けないくらいしんどくておさまっていきました!!

わたしもつわりがない時育ってないんじゃないかとか思いました!!
流産も経験しましたが、そのときはつわりありました!!もちろん、心拍は停止していたみたいです😭😭
なのでつわりがあるないで赤ちゃん育ってないとかは関係ないと思います😂😂

しっかり元気に育ってます!!無事に出産できますように🌟🌟安産祈願!!!!🌟🌟🌟

• ぱんだ

ぱんだ

1人目と2人目と違うかったんですね!
    私は徐々に今回も悪阻がひどくなってきました😣まだ仕事に行けてるので上の子よりかはマシですが辛いです。。。

明日初めて病院行ってきます!ドキドキです!

• 9月15日
まろん

同じ状況です!3人目の妊娠で今6w入ったあたりです!上の子2人女の子です!
私も上の子2人のときは5wにはすでに吐きまくってたのが、今まだ少し気持ち悪い程度です!毎日、明日から一気にくるのか?!と怯えてます(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

同じ境遇の方がいて嬉しいです!
    私は、徐々に悪阻がひどくなってきてます💦上の子ほどではないですが、たまに吐いたり😣
    何とか仕事いけてますが辛いです。。。まだ病院にも行ってないので報告もいつしたらいいか分からず、頑張ってます。。。

これ以上酷くならないことを願うばかりです💦💦💦

• 9月15日
ちゃんママ🎵

めちゃくちゃわかります!!
私も今三人目7w目です!
上二人のときは、つわりスタート早くて…生理予定日付近から吐きまくりで水も飲めなくて動けなくて、健診のときは点滴でした⤵️
なのに、今回はムカムカ胸焼けみたいのがして食欲が少し落ちた?くらいです。
来週病院行くのでちゃんと育ってるのか不安でたまりません。

• ぱんだ

ぱんだ

同じ境遇なんですね!心強いです!
    私も上の子の時はドラマのように検査薬した次の日から嘔吐しまくりで入院するほどで。。。
    今回は違うと思ってましたが、昨日あたりから胸焼けがヒドくなってきました😣
    恐ろしくてたまりません😣
    これ以上酷くならないよう願うばかりです。
    お互い頑張りましょうね!

• 9月15日
  • ちゃんママ🎵

ちゃんママ🎵

本当私もちゃんと育ってるのか不安だったので、同じ境遇の方がいて心強いです!
    ぱんださんは胸焼けがひどくなってきたんですか??
    悪阻始まるのかな?
    ひどい悪阻を経験してるからこそ、あれがまたくる!!と思うと恐いけど、あれがないならないで、自分が本当に妊娠してるのか?不安になります😢
    色々検索しまくりで、マイナスなワードばかりに反応してしまい不安がつのる毎日です⤵️

• 9月15日