※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

保育園の洗礼について、2人目の子供を入園させる際の洗礼について心配しています。体調安定はいつ頃から期待できるでしょうか?

保育園の洗礼について。
以前0歳児で預けた時に10日くらいしかいけず
出勤日数足りなくて仕事も保育園も辞めました💦

2人目産まれたら3歳と1歳でまた
入園させるかもですが、
やっぱり3歳1歳でも洗礼はかなりありますか?💦
1歳はたぶんかなり洗礼受けると思いますが…

いつくらいから体調安定してきましたか?
以前は私も子供の風邪貰い続けてダウン
してしまいました😭

コメント

ここま

うちは3歳の初めに、保育園転園して風邪もらってきました…
3歳半過ぎてからはあまり風邪引くこともなくなったように思います!

ちぃ

うちは1歳1ヶ月で入園して、3ヶ月後には落ち着きました。

それでも毎年夏と冬には複数の感染症にかかり、私にもうつり、予防接種が遅れたり…

今年はコロナの影響で登園自粛などもありましたが、風邪すら引いてないです。
お友達でもあまり聞かないですよ。

きき

0歳児の時は何ヶ月通ったのですか?
うちは上の娘が3歳児で途中入園しましたが、あまり風邪もらいませんでした。
下の子が0歳児で入園してからはやっぱり凄かったですね😵
だいたい下の子から上の子、私に移りました。
今年はコロナで休園もあってまだお休み無しです😳
この間手足口病の子が他クラスで出ましたがそれから他の子には移ってないようですね。

はちぼう

GW明けから通い始めて8月に初めて1度もお迎えなしになりました。
それでも感染症にはまだかかったことがなく、怯えています。
コロナの影響であまり流行っていないのですかね💦

ノンタン☆

0歳児クラスでは頻繁に病気になっていつも花水ダラダラしてましたが、4月から1歳児クラスになってぜんぜん病気になりません😀(5月は登園自粛してました)
一年中鼻水でてたのに鼻水もないです!
コロナの影響で保育園でも感染予防してるからかな?と思ってます!

ゆーゆー

1歳4ヶ月から預けはじめて最初の半年はほんとにひどかったです。
なんだかんだ、3歳くらいまでは、1ヶ月に1回くらい熱を出してました。少しずつ回数も減って今年は熱を出したのは1回だけです!

はじめてのママリ🔰

今年の4月から2歳4ヶ月で保育園に入りました。

洗礼を受けると恐れていましたが、たまに鼻水垂れるぐらいで今のところ休まず普通に通えています!

ちなみに生まれてから1度も感染症かかったことなくて、軽い風邪ぐらいです。
なので冬場が怖いです😅

へぴ

ありがとうございます!