※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

旦那との喧嘩でヒステリックになり、子供の前で物を投げてしまった女性が、シフトの問題でイライラ。自信を失い、子供に謝罪。明日から切り替えられるか不安。

本当自分が情けないです。
旦那と大喧嘩して子供がいる前でヒステリックを起こしてしまい、いろんな物を投げたりしてしまいました。
水曜日妊婦健診で、旦那が仕事で子供を見て貰えないから
保育園にお願いします。
でも、月曜日旦那が休みだけど午前中だけ仕事だから保育園に預けて欲しいとお願いされ、そうすると土曜日もお互い仕事のため月曜日から土曜日の預かりになってしまいます。それは保育園側がダメなので、月曜日旦那のお母さんにお願いできないか聞いたら無理だと...。だったら私のシフト変更して、水曜日じゃない日にしたら?パートなんだし。と簡単にいわれてしまい、それにイライラしてしまいました。
私は旦那の仕事理解して、子供が熱出した時に休んでとお願いした事ないし、全て私が仕事休んできました。それなのに簡単に、休むしかないでしょ。パートなんだから。とか言われると本当にイラッとしてしまいます。
私はシフト通り、旦那が休みなのに仕事行く。だったら休みなのに行く旦那の方を優先に考えたらそれが旦那はダメだったみたいで、シフトあてにするなと言われました。だったら最初から言ってくれって話であって、パートだからってバカにすんなよ。って気持ちがもう混み上がってきて暴れてしまいました。子供はビックリしてギャン泣き。ダメー!やめてー!と言われながらも止められませんでした。本当子供の前で何やってるんだろう。母親失格だ..。お腹にも子供がいるのに。これで母親って言える?虐待ぢゃん。自分に自信が一気になくなってしまいました。妊娠中でホルモンが乱れてるからってやっていい事と悪いことってある。もう自分で自分が怖くなって子供にごめんね。ごめんね。と謝ったら大丈夫!お母さんもう泣かないの!おしまいね!と言われ、余計涙が止まらなくなりました。もう二度と旦那のシフトは頼らない、喧嘩はしない!と決めましたが、自分の心が傷ついたままです。自分が悪いのに。明日から切り替えられるかな...。

コメント

ママリ

妊婦健診に上の子連れてくっていうのが一番良いと思います😣👍✨

パートだって急な変更はキツいし周りの反応とかもありますよね…
そこを、パートなんだから〜と言われたら本当にムカつきます…

妊娠中はただでさえメンタルやられるのに、そんな中お仕事もしていて
そんな言い方ってないですよね…😣💦

  • キーウィー

    キーウィー

    妊婦健診は今コロナ感染予防のため妊婦さん以外入れない状態なんです...。
    旦那も本心で言ってるわけではないってわかってるんですけど、イラッとしちゃうんです。でも、本当子供に申し訳なくて...。怖い思いさせちゃったと後悔です。

    • 9月12日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはフルタイム共働きですが、旦那は自分より私の仕事のほうが楽チンでなんぼでも休める、調整つくと思ってます。。。👹

腹立つときは怒ったらいいと思いますよ?

  • キーウィー

    キーウィー

    旦那と同じ考えです...。
    腹たって怒るのは今まで何回もありましたが、子供の前で物投げたりするのは今回が初めてです。本当後悔しかないです。怖い思いをさせてしまって申し訳なくて...。

    • 9月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私は息子たちにも怒鳴り散らしたりしてますが、申し訳ないと思えてるなら大丈夫だと思います。

    • 9月13日
honey bunny

キーウィーさん毎日おつかれさまです。そんなに自分を責めないでください。キーウィーさんは悪くないですよ。
旦那さんはもっと協力的になるべきだと思います。
きっと普段から1人で仕事も家事も育児も頑張ってこられて、溜まったものが溢れ出てきてしまったんですよね。
わたしも子供の前で旦那とやっばい喧嘩したことありますよ。周りの家庭も言わないだけで色々あると思いますし。
だから、自分だけを責めるのはやめてくださいね。
毎日頑張ってる自分を褒めてあげてくださいね!

  • キーウィー

    キーウィー

    ありがとうございます。みなさん色々あるんですね...。旦那も仕事の事で言われてムカついたんだと思います。わかってるんです。休みの日に仕事行くの嫌だと思うし、頑張ってるなと。でも、仕事の事で言われるのって誰だってムカつきますよね...。みんな頑張ってるんだもん。

    honey bunnyさんに言われて元気が出ました!ありがとうございます!

    • 9月13日