※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
サプリ・健康

娘が6日間下痢便治りません。ウイルス系のものではなかったので、とりあ…

娘が6日間下痢便治りません。ウイルス系のものではなかったので、とりあえずうんちの硬くする薬をからもらったのですが、もう全部のみきり、それでも治りません、、夜中もブリブリとうんこをして目を覚まします。可哀想です、、、。

コメント

ままり

下の子が最近3週間ずっと下痢でした😭ひどい日は1日に8回くらい、、、おむつかぶれも大変でした。

• おはな

おはな

3週間も続いたのですか、、、原因はなんだったのですか??😭😭

• 9月13日
  • ままり

ままり

乳製品のアレルギーかなと言われて、乳製品完全除去し、下痢が治ってからアレルギー検査しましたが結局アレルギーではなく、、、
    連日の水遊びやジュースで冷えてただけですかね、、😱

• 9月13日
  • おはな

おはな

やぱ水遊びとかで冷えるんですね、、、。娘のその日いつも水着きるのですが、裸で水遊びをさせてしまいその次の日から下痢便が続いたので冷えですかねー。

• 9月13日
ままり

小さいと治りが遅いですよね😞月齢が上がると下痢の期間も少しずつ短くなっていきました。
同じくらいの時は2週間ほど続いてお尻はただれまくって血が出る状態で、薬と保護する薬とおむつに皮膚がつかないようにガーゼなどまで処方してもらって毎回やっていたのにそれすら追いつかない状態で本当に可哀想でした😭
お子さんも辛いし、漏れやすいうんちの場合後始末も大変でこちらも辛いですよね😭早く落ち着くと良いですね😭

• おはな

おはな

2週間続いたのですね、、、色々してあげてもなかなか追いつかないですよね、、。
    お尻の穴の周りが赤くなって痛そうで可哀想です😭😭
    本当にはやく治ってほしいです。

• 9月13日
りりり

うちも下痢が10日くらい続きました💦 そのくらいの月齢のときは長引きますよ😢

• おはな

おはな

そうなんですか!!!なんで下痢になったのが原因がわからなく💦💦

• 9月13日
  • りりり

りりり

うちも原因不明でした😅
    ウイルス/アレルギーでもなく
    完ミでしたがミルクもいつもと一緒だし… 食欲や機嫌大丈夫なら大丈夫ですよ😊
    おむつかぶれとうちはカンジダにもなってしまい
    かぶれの薬が効いてないならカンジダなので再受診して下さいね😉

• 9月14日
  • おはな

おはな

よかったです😰ありがとうございます!!

• 9月20日