※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛について教えてください。前駆陣痛の頻度や感じ方、出産までの期間、本陣痛の始まり方を知りたいです。臨月で心の準備をしています。

前駆陣痛と本陣痛について。

先輩ママさん教えてください(*^o^*)

前駆陣痛があった時期、
前駆陣痛は1日に何回あったか、
どんな感じか、
その前駆陣痛からどのくらいで出産にまで至ったか。
(日数など)

また、本陣痛の始まりは
「下痢の始まりのような…」
と助産師さんから教わりました。

皆さんの本陣痛の始まり方も知りたいです。

先週金曜日からお腹が痛いな〜っていうのが1日に何度かあるんですが、お腹の張りを感じたり感じなかったりでよく分かりません😥

木曜から臨月で、いよいよ出産に向けて心の準備をしたいので、皆さんの経験を教えてくださると嬉しいです💕

コメント

さなmama(26)

前駆陣痛は、予定日の2週間くらい前から感じるようになりました。でも何故だか、昼間は全くなかったんです!夜、寝ようと布団に横になってからでしたね〜(^^;)
それも毎日ではなく、時々あるといった感じでした。
本陣痛は、下痢…というよりもわたしの場合は生理痛のような痛みから始まりました。

もうすぐベビちゃんに会えるのですね(⑉• •⑉)❤︎
陣痛は未知の世界、不安も大きいかと思いますが、わたしでも乗り越えられました!笑
先生や助産師さんを信じて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´˘`*)♡

• まる

まる

ご回答ありがとうございます!
    前駆陣痛、2週間続くこともあるのですね!なんだかネットで調べると前駆陣痛は本陣痛の直前にくる!とかいてあったのであれ?そんなギリギリ?と焦っておりました(笑)
    前駆陣痛にも人それぞれの期間があるのですね♡
    生理痛…もう9ヶ月くらい無いと生理痛どんなんだったか忘れてしまうもんですね(笑)
    でもきっとその場になれば分かることを信じて…!

お優しいお言葉ありがとうございます(*^o^*)
    わたしもさなmamaさんのお子さんのような可愛いベビちゃんに会えるようにあと少しのマタニティライフ楽しみたいます♩

• 7月13日
シマム

上の子の時は、予定日の前の日に内診グリグリされて、すぐ前駆陣痛の軽いのがきまして、予定日の朝に破水そして、次の日に出産で、2人目は39W1日に出産でしたが三日前から前駆陣痛もありまして、おしるしから入院しまして、出産でした!一時間に三回くらいですね、痛い生理痛みいなかんじで、息がしにくい感じでした…でも本当に感動で下!

• シマム

シマム

感動でした!(笑)間違いました!

• 7月11日
  • まる

まる

ご回答ありがとうございます!
    内診グリグリ…よくきく凄く痛いやつですよね…( i _ i )
    やっぱり2人目のお子さんの方が少し早いんですね💡
    内診グリグリも前駆陣痛も本陣痛もこわいですが、ママになるために乗り越えたいと思います!!!
    最後笑っちゃいました(笑)
    シマムさんもお身体にお気を付けて育児がんばってくださいね(*^o^*)

• 7月13日
  • シマム

シマム

出産不安だと思いますが、痛みの後には、絶対味わったことのない感動が待ってます!応援してます!!頑張って下さいねー!私も二人の子育てがんばります!

• 7月14日