※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

最近仰向けに寝ると右側の腰が痛くなります。座ったり立っているときは問題ない。息子が右寄りにいることが原因かな?皆さんはどうでしたか?

いま6ヶ月なのですが、最近仰向けに寝ると右側の腰がだんだん痛くなります。
左は何ともないのですが、いつも右側だけです。
硬い床で昼寝したりするのがダメなのかと思い昼寝するときも布団で寝るのですが、布団で寝てもやっぱり痛くなります。
痛くなるのは寝る時だけで、座ったり立っているときは何ともないです。

大体息子は右寄りにいることが多いようなのですが、それが原因ですかね?
皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じでした!痛い方を上にして横向きで寝てました🤗

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱり痛くなるもんなんですね。
    一度痛くなると痛みがひくまで寝つけないので辛いです😩

• 9月12日
🍑🍑

私も最近痛みで夜中に何度も起きたので、病院へ行ってきました😭
腰もですが、脇腹と背中も痛く、ぴーくんママさんと同じで右側だけ、しかも横になってると痛かったです💦
見てもらうと、腎臓が腫れていると言われ、紹介状持って大きな病院行きになりました😰💦
今は痛くなる事は減りましたが、酷くなると結石が出来たりするので、器具を腎臓に入れたりしなきゃ行けないと言われました😱
ちなみに、私も赤ちゃん右側にばっかりいる気がします👶
あまり痛みが強いなら、みてもらってもいいかもしれないです💦💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そのような場合もあるのですね。
    15日健診なので、その時に聞いてみます。

• 9月13日