※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子がお昼寝のときに先生におなかをトントンされるのが嫌だと感じている。息子はお昼寝をあまりしないため、先生も大変そう。連絡帳に注意書きを書くことに戸惑いを感じている。

幼稚園に通う年少の息子なんですが、お昼寝のときに担任の先生がおなかをトントンするのが少し強くて嫌みたいなんです😂

元々赤ちゃんのときからトントンを嫌がるタイプで、寝入るときはなにも触れられたくないみたいなかんじなので余計に嫌なんだと思います😅

じゃぁ先生にトントンしないでって言ったら?と言うとそれでもされると言います💦

そもそも息子はお昼寝はほとんどしなくて、たぶん幼稚園でもお昼寝の時間に走り回ったりじっとしてないんだろうから先生も大変なんだと思います💦
(走ってて怒られたと言っていました)

でも自分で言ってもされるならママが連絡帳にトントンしないでくださいって書いておこうか?って思わず言ったらそれがすごく印象に残ったみたいで、今日の朝起きてすぐの第一声がママ先生にトントンしないでって連絡帳に書いてくれるって言ったよね?でした😅そして今日の夜も言ってきました💦

私も思わず連絡帳に書くと言ってしまったのですが、こんなささいなこと(子供にしたら大きなことだと思いますが…)を連絡帳で注文つけるってありですかね?😂

そもそも息子がおとなしくしないからなとちょっと引目をかんじてしまってちょっと書きづらいんですが、息子が嫌だと言っていることも改善させてあげたくて…

こんなこと書いたら面倒な親ですかね?😣

コメント

deleted user

私だったら、走り回ってしまったり、多々お世話になってますと付け足しつつ、トントンしないでと書いてしまいます😅

COCORO

連絡帳が気になるなら電話とか?朝から送って行くなら直接お話しされてみては??

幼稚園お昼寝あるんですね!
我が子の幼稚園ではお昼寝ないので😊

うちの子もトントン嫌いです😆なので お子さんが気になってるから書いても問題ないかな?とは思いますけどね

nao

書き方で先生に嫌な印象あたえたくないですよね?

先生と世間話的な感じで
先週、ご飯食べたらすぐ寝て。お昼寝ちゃんとしてますか?

眠いのにトントン嫌いで寝てくれないし

家では入睡のとき○○してますけど保育園ではどんな感じですか?的なのとかどうですか?

ひなまま1024

直接話せるならいいですが、幼稚園のバス利用なら難しいですよね💦
お昼寝しない子で、じっとできない感じなので、先生にはご迷惑おかけしています。からはじめてノート書いちゃいます。

みかん

連絡帳ではなく、月曜日の夕方に電話がいいかな?と思います。
お昼寝は全員ですか?

こちらは…
年小さんはお昼寝なし、満3歳クラスの延長さんのみお昼寝です。
お昼寝自体無しでもいいような気がします…体力があるから寝れないわけですもん。

トントンが嫌なら、せめてお布団にゴロンする。
→これをママと約束。その上で担任に連絡ですかね?

お昼寝中、喋ったり走ったりはやはり迷惑なので😭