※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

授乳中にうとうとしてしまい、その後眠れなくなってイライラしています。眠くなる時間に授乳するようになり、赤ちゃんが寝返りするようになり、泣いてしまうことが増えました。

愚痴です。

そろそろ昼寝、夜寝る時間、と思って授乳してると10分ほどおっぱいやミルク飲んだままうとうと、そのあとバッチリ目が覚めて寝ないことが増えてきてイライラします。

2〜3時間起きているのにその授乳中のたかが5〜10分で寝たことになって、そのあとまた2〜3時間寝ません。
1,2ヶ月前までは起きてから授乳していたのですが、周りを見渡せるようになってから集中しなくなり、眠くなる時間に授乳するようになりました。😩😩
しかも寝返りするようになったのでベッドに置くとゴロゴロ転がり、うつ伏せになって戻れないので泣き出す(昼も夜も同じ)始末。ミルク飲んですぐにうつ伏せになるので、ギャン泣きするので見に行くとゲロまみれ。

あーもうイラつく。。

コメント

ママ

分かります😭お疲れ様です

はじめてのママリ

かわいそうですね……

ひろ

うちもこないだまでまっっったく同じ状況でした、、😢すごくわかります、、
うちは4ヶ月からそんな感じでイライラしてしまいつつも頑張っているとある日突然なくなりました🥺
いろいろ調べてみると睡眠退行だったんじゃないかなーと今では思いました😢

この時期はほんと疲れますよね、、やる事もたくさんあるのに、、
大変だとおもいますけど頑張ってください😢!!!!

MAMA🥑

うちも全く同じですよ😭
月齢も同じくらいですね😊
上も寝てやっと自分の時間だと思ったのにですよね...
今まで寝落ちしたらそのまま起きないで寝ていたのにうちも10分くらいで起きて元気で3時間くらい寝ず11時くらいまで遊んでから本寝って感じです、それまでに寝て欲しくてさっき飲んだ母乳をまたあげると更にゲロまみれに😂寝返りしすぎてシーツがまみれで2人寝ないとついイラついたりします。
同じ方いるのを見ると体力もついてきたし時期なのかな?って思います😊抱っこで寝かしつけも疲れるんで私は仕方なく遊び(寝返りや支えて立たせたり)など付き合ってます😂
疲れますが可愛い時期です❤︎お互いに頑張りましょうね🥰

たー

うちも、おっぱい咥えながら目瞑っててやっと寝るぞーって思って立ち上がったらお目目パッチリってことあります💧
寝たらやろうと思ってたこと台無し🤦‍♀️