※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

災害用リュックの中身を見直す際、1歳の子供に必要なものや使い捨て哺乳瓶の必要性、ストローと紙コップの有用性について教えてください。また、1歳の子供におすすめのアイテムも教えてください。

もうすぐ息子が1歳になります‼️災害用の荷物についてですが、今まで暑い季節なのでそんなに色々と入れてませんでしたが、台風の季節になるしこれからは寒くなるし...それに1歳になるのでミルクもそんなにいらなくなるので災害用リュックの中身を見直そうと思ってます。
使い捨て哺乳瓶とかはもういらなくなりますよね?まだあった方がいいでしょうか?それともまたま1歳なら一応ミルクは入れておいた方がいいでしょうか?
哺乳瓶の代わりにストローと紙コップなどで補う方がいいでしょうか?🤔

また1歳の子でこんなのがあったらいいよと言うものがあれば教えてください‼️参考にさせて頂きます🥺

コメント

ありんこ

BFとフォローアップミルクのキューブ、紙コップ、粉タイプの麦茶入れてます

避難生活が長引いたら栄養の偏りも気になりますしね…

ましてや今は娘がご飯系のBF、とろみがお気に召さない時期でして😅

• ママリ

ママリ

粉タイプの麦茶!全然盲点でした😳それなら確かに荷物も軽いですね‼️やっぱりフォローアップはまだあった方がいいですね😢
    確かに避難生活が長引いたら栄養の偏りが気になります😫
    娘さん、今はBFやトロミが好まないんですね😅
    やっぱり好き嫌い出て来ますかね😩時間がある時に荷物整理したいと思います!
    粉タイプの麦茶、買って来ます💕
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月12日
  • ありんこ

ありんこ

食べるのがイヤだとプイッてされたり、手で押し返されます😅
    おやきや、好きなものだと大きく口をあけるので「好き嫌いが出てきたんだなぁ」と😂😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

うちの子は今のところ、ご飯はなんでも口は開けてくれるので助かりますが、もう少ししたら嫌なものはいやいやってされるかもですね😂
    避難時は好き嫌いできないのでイヤイヤしても食べさせます🤣
    避難にならないことを願いますが😅
    ありがとうございます✨

• 9月12日
しゅしゅママ

コップ飲みが出来るなら紙コップで大丈夫だと思います
哺乳瓶は荷物が増えてしまうので。
1歳くらいでしたら、避難先で安心できるような絵本やおもちゃ、食べられるお菓子などあると落ち着くかもしれません

• ママリ

ママリ

コップの飲みは一応できますがゴポっとこぼす時がありますね😢
    確かに絵本とかおもちゃがあるといいかもですね🤔お菓子、そこまで食べないのですが、たまごボーロはまだ食べるのでお腹空いた時とか不機嫌な時に食べさせるのもありですね👍
    お菓子は入れてないので今度買ってきて入れておきます💕あとはおもちゃも😍
    教えて頂きありがとうございます✨

• 9月12日