※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子は1人遊びが苦手で、家で一緒に遊んで欲しがり、テレビをつけっぱなしにしている悩みがあります。

同じ月齢くらいの子、1人遊びどれくらいしますか??😣毎日家に引きこもりで、息子は1人遊びっていうよりも何でも一緒がいいみたいでおもちゃを持ってきて一緒に遊ぶ、絵本を持ってきて膝に座る、一軒家なので、リビングから出るときも他の部屋に行く時も引っ張られ、家中連れ回されてます😂飽きたら、テレビ観ての繰り返しです💦テレビもよくないと思いつつ、1日中つけっぱなしです💦

コメント

ママリ

うちは狭くて子供が遊ぶスペースは2畳ちょっとくらいをベビーサークルで囲っているのですが、その中では絵本を読んだりつみきしたりお絵描きしたり一人である程度遊んでくれます。
でも時間が経つと側に来いとぐずって、側に行ったら★さんの息子さんと同じくおもちゃどうぞされたり膝の上で絵本読もうとしたりおっぱい飲みたがったりします😥

• ★

大人しいなーって、珍しく1人で遊んでるなーって時は大体いたずらしてる時で😱でも同じ感じですね🥺✨うちは先週断乳しましたが、断乳するまでは、ぐずると服めくってきたりしてました💦お絵かきって、なにでさせてますか??😣✨

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    うちの子はご機嫌で遊んでる時も大体なんか喋ってるか歌ってるかなんですが、ずっと黙ってる時はいたずらしてます😂

断乳したら服めくられないですか?
    1歳過ぎてから甘え方が凄くて、一緒にいるとすぐ「ぱいぱい!」って服めくってきてあげないとものすごくぐずるので出先で困ります😭

お絵描きは、100均のスケッチブックにベビーコロールってクレヨンで書いてます!

• 9月12日
  • ★

もう色々お喋りするんですね🥺💓歌うのかわいすぎます🥺🥺
    うちはまだ全然単語が喋れず😱ひたすら宇宙語を喋ってます💦なにかして欲しいときは大きな奇声を発してます😱

最初はめくられましたが、気づいたらなくなりました😂出先でおっぱい求められるのは焦りますね😣💦でも私的には断乳じゃなくて自然と卒乳するまで授乳させたかったです😣

なんか持ち手が丸くて持ちやすくなってるやつですよね😳✨いつもそれ見て買おうかなーって迷うのですが、使い勝手よさそうですか?😳なんか別の質問になってすいません💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ほとんどは宇宙語です😂歌も半分以上原型とどめてないので??て感じです笑

そうなんですね😳
    私も卒乳がいいなと思っていたのですが、4月に復職予定でもあるし、出先で眠くなると毎回服めくって結構なボリュームで「ぱいぱい!!😭」ってなるので断乳も視野に入れ始めました😞

そうですそうです!
    描きやすいみたいでお気に入りです☺️
    手にも服にもつかないし匂いもありません!

• 9月12日
  • ★

ゆらゆら揺れながら鼻歌みたいなのは歌ってます🤣笑

ぱいぱい!って言うの可愛いです🥺💓でも外だと周りとか気にしてしまいますよね😱
    復職予定あると、お互い負担のないように徐々に断乳ですね😣💦
    うちは断乳したら指しゃぶりがすごい増した気がして💦

汚れないのは有難いです🥺✨
    買ってみようと思います❣️
    ありがとうございます😊!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

揺れながら鼻歌かわいい😍

家だとかわいいんですけどね😂
    添い乳でしか寝ないので夜も起きるし、本当に悩みの種です😢

• 9月13日
  • ★

夜間断乳の方が結構大変でした💦でも子供が朝までぐっすり出来ないのもかわいそうだなーって思って夜間断乳決意しました😣夜間断乳したら本当に夜中おっぱいで起きなくなりました🥺✨ただ夜泣きはしますけどね🤣でも体密着させてトントンしたら落ち着いてまた寝ます😂復職したらママさんも寝不足とかになっちゃいますよね😱

• 9月13日
ちりこ

月齢少し違いますが、うちも一人遊びしません🙄
何でも一緒です。主さんと同じく戸建てで上行ったり下行ったり外行ったりと大変です笑 おまけに抱っこ抱っこなので最近手が腱鞘炎にならないか心配なくらい手が痛いです笑
テレビはうちもつけっぱなしですが、朝の時間帯以外ほとんど見ないです。
一緒に遊ぶのはいいんですが、ちょっと疲れますよね💦

• ★

階段登り下りキツいので階段の下にゲートしようかなと思ってます😂笑
    一時期腱鞘炎になりました😱😱
    可愛くて仕方ないけど疲れてしまいます😭1ヵ月のお子さんいる中だと更に大変ですね😣💦

• 9月12日
  • ちりこ

ちりこ

ゲートしても要求されるんだろうなおと思うとなかなかできずにいます😂
    腱鞘炎なったんですか!😱
    大変でしたね💦
    私も気をつけます🙄
    可愛いけど、、ちょっと休ませてとたまに子供に呟いてしまいます💦

• 9月12日
  • ★

でも最近は階段登らないで〜ってしつこく言っていたら登らなくなった気がします😂(笑)
    分かります😭‼︎‼︎ママちょっとゴロンさせてって横になると奇声発して引っ張って起こしてきます😱

• 9月12日
  • ちりこ

ちりこ

ちゃんとママの言うこと聞いてるなんて、素晴らしいですね☺️
    うちも最近奇声発するよーになり、自我がどんどん強くなってきてます笑
    まだイヤイヤ期来てないのに、これからどーなるのかと不安です笑

• 9月12日
  • ★

まだ喋れない分、ぎゃーぎゃー奇声がほんとにすごいです😱😱イヤイヤ期が恐ろしいですよね💦(笑)
    もしかしたら妹ちゃんが生まれて更にママに甘えたくなっちゃったんですかね🥺✨

• 9月12日
  • ちりこ

ちりこ

喋れるよーになるのが嬉しいよーな怖いよーな😱笑
    成長過程だから受け止めなきゃですよね😅

下の子産まれてから特になのできっとそーだと思います💦

• 9月12日
  • ★

女の子だから喋り出したら止まらなそうですよね🥺💓
    大切な成長過程ですもんね😭✨

まだまだママに甘えたいですもんね😣

• 9月13日