※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩と無痛分娩、どちらも経験した方いますか?痛みの違いが気になります。3人目の出産を考えているので、無痛分娩について知りたいです。

自然分娩と無痛分娩両方経験した方います?🥺
痛みどうですか?
私は1人目2人目自然分娩したのですが、
2人目は一昨日に出産しましたが、
もう1人目よりも痛くって😣
3人目欲しいので(まだ先ですが)
無痛分娩がいいなと思ってるんですけど、
痛くないんですかね?😭

コメント

みゆっぴ

無痛も子宮口開くまで麻酔打てなかったのである程度は痛いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は我慢できるのですがお股から出てくる所がとても痛くてもう経験したくなくって😭
    無痛でも色々やり方があるんですかね?

• 9月12日
  • みゆっぴ

みゆっぴ

病院によっても違うと思います🥺
    ただ子宮口5cmくらいから麻酔打ってもらいそこからは楽でした😄出てくる痛み、後処置なども全然痛くないですよ🌿産後も楽でした🤗

• 9月12日
☆まめお☆

3人とも無痛分娩でしたが2人目だけは、進行が早く無痛分娩にならないまま出産しました💦
3人目は、しっかり無痛分娩で今朝出産しました☺️

私の病院のは、全く痛くないので落ち着いて出産が出来ましたよ😊
なかには息む寸前までパソコンで仕事をする人もいるみたいです💦
私は、毎回自然に陣痛がついてから無痛分娩に切り替えますが注射も全く痛くないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺
    今も痛くないですか?
    上の方が言ってる通り子宮口が開いてからの注射ですか?病院にもよるんですか?😢
    出産直後なのに色々聞いちゃってすいません😭😭

• 9月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

これは、病院の対応のやり方次第です💦
    私のお世話になっている病院だと
    ①予め予定を立てて計画無痛分娩
    ②自然に陣痛が始まってから無痛分娩

どちらかのパターンで全く痛みなく出産したい場合は、計画分娩となります。
    産後10分ほどで麻酔がストップしますので後処理までは痛みがほとんどありません。
    デメリットとして無痛で過ごした分、産後の切開した傷や後陣痛がやたら痛く感じたりします😅

幸い私は、切開も後陣痛もないので快適そのものです☺️
    今回、3人目で最後の出産でしたが一番穏やかに出産というものに向き合えて楽しめたと思います♥️

• 9月13日
ぽんぽこ

出産お疲れ様でした!
1人目自然分娩で二人目無痛分娩にしました!
断然二人目のほうが楽だったし産後もスタスタ歩いてました。(1人目のときは生まれたての小鹿のようにヒョコヒョコ歩いてました(笑))
ただ後陣痛は二人目で初めて経験したので入院中は痛み止めを飲んで緩和させてました。無痛分娩と関係があるかはわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺私も今2人目初めての後陣痛中で😭2人目だと後陣痛になりやすいみたいです!
    どのタイミングで注射するんですか?
    病院にもよると思うのですが出産費用自然分娩と比べてどのくらいかかりました?

• 9月12日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですねー!
    私は計画無痛だったので背中の管は早めに入れてたのですが促進剤点滴しながらいつ麻酔お願いするかタイミングわからなくて…。どうする?麻酔いれる?痛くなったらいれるから経産婦だし早めに言ってね!と言われました。ホントはすぐにでも打ってもよい状態だったようですが。
    うちの病院はなんと無痛も自然も料金が同じです!なので無痛にしたくて県外からくる妊婦さんも多かったです。

• 9月12日
胡桃

一人目自然分娩で二人目自然陣痛からの無痛分娩でした!
自然陣痛からと計画無痛では、また違うようですね💦
私は陣痛からの麻酔だったので、ある程度子宮口が開いてからだったので、それなりには痛かったです😅
しかも私の場合は麻酔してお腹の真ん中から下は痛くないのですが、上部は効かず、普通に陣痛が痛かったです💦

ただ、あの産む時の一番痛い時は全く痛くなく、こんなに快適なんだと感動しました!!そして、体力の回復が格段に違います!後陣痛さえ乗り切れば、もう一人産みたいなと思いました笑
今も妊娠中ですが、無痛にする予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛だと完全に大丈夫そうな感じありますかね🥰

自然分娩を経験しちゃえば少しの痛みなら楽勝な気しかしないです❤️笑笑

私も3人目産む時絶対無痛分娩にしようと思います❤️❤️

• 9月12日
まめた2902

1人目2人目は自然分娩、3人目は無痛分娩にしました!私も2人目産んだ時に、次は絶対無痛にすると決めていました!笑

私が通っていた産院は、経産婦は計画無痛分娩だったのですが、最初に麻酔を入れてから子宮口をひろげる処置をするので本当に痛みはなかったです。もし切れてきてもいえばすぐ麻酔してくれたので良かったです!子宮口が全開になる時も、旦那や母親とLINEしてました。