※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すの
子育て・グッズ

幼稚園入園を考えています。子供は落ち着きがなく、宇宙語を話すことも。園に馴染めるか不安です。体験談を聞かせてください。

来年、幼稚園に入園を考えています🥺

園見学に行った際に年少クラスの園児たちが椅子に座って
先生のお話を聞いているのを見てビックリしました😳😳

娘はジッとしている時間より動いてる時間の方が
断然長いです。。(笑)本当に落ち着きがない😱
少しずつ話せる言葉も増えてきていますが
まだ宇宙語を喋る時が多いです🥺
(私にしか分からないような言葉。。)

もし入園したとして園に馴染めるのだろうか?と
少し不安になってしまいました🥺

みなさんのお子さんの体験談など聞かせてほしいです🥺

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

うちも全く座っていられない子でしたが、入園したら座って先生の話を聞けるようになりましたよ!
大丈夫です😌
幼稚園すごいです!(笑)

• すの

すの

ほんとですか♡そんな姿を見たら あぁ。成長したなぁ😭♡と感心して
    泣きそうです(笑)(笑)

• 9月12日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

ほんと泣けますよ〜🥺ww
    楽しみですね☺️

• 9月12日
  • すの

すの

質問する前は幼稚園のことで凄い不安だったんですがお話聞けてほんとに良かったです😭💕

ほんといつも色んなママさんの言葉に勇気もらえてます😭♡♡

• 9月12日
★

家と幼稚園では違いますよ😂
先生の言うことはよく聞きます😂

• すの

すの

先生は偉大ですね😂♡♡
    ジャイアンか!?ってくらい
    男勝りな娘でして。。(笑)

• 9月12日
陽

うちの子も、家で全然じっとしてないし、絵本の時ですら座って聞かないことのほうが多いです😅

今幼稚園プレに通ってるんですが、時間より早くお迎え行ったことがあるんです。
その時ちょうどみんなで椅子に座って先生の読み聞かせとお話を聞く時間だったんですが、息子もちゃんと座ってみんなと同じように聞いてたんです🙄家では全然そんなことないのに!

集団の力ってすごくて、周りを見てできるようになります!
また、うちの息子みたいに、家だと好き放題してても、「幼稚園ではこうしないと」とちゃんと分かって使い分けもしたりしますよ!

大丈夫ですよ😊

• すの

すの

えー😭♡ちゃんと椅子に座って聞いてたんですね♡偉い😭♡

集団生活が始まって娘の成長する姿が楽しみになってきました☺️
    家でわ我慢せず好きなだけ暴れてくれ精神でいたいと思います(笑)

• 9月12日

娘も家ではじっとしてられない子ですが、幼稚園では座ってお話聞けるそうです😂
先生から園でのお話聞くたびに、幼稚園とおうちでは別人格なのか?!と思います(笑)

• すの

すの

別人格🤣♡幼稚園でお利口さんにしている分、家ではうぉぉーって
    はしゃいでるんですね😂可愛いです💕

娘は少しシャイな所があるので娘さんと同じような感じになるかもです(笑)

• 9月12日

娘は4年保育で3歳から幼稚園通い始めました😊
家ではなかなかおてんばですが、幼稚園では先生の言うこと大人しくよく聞いてるみたいです!
うちも言葉が遅く宇宙語多めですがなんとかなってます☺️

• すの

すの

すごく心が救われます♡♡
    友達と仲良く過ごせるかな?とかそんなことも不安だったので貴重な話が聞けて良かったです😭💕

• 9月12日