※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

四人家族の月の食費はいくらですか?節約方法を教えてください。毎日の買い物で6万近くかかってしまいます。

四人家族の方、月の食費(米・外食費込み)いくらですか?節約方法などありましたら教えて下さい_(..)_
我が家は節約しようと思ってもほぼ毎日買い物に行っては安いものを買ってしまい6万近くいってしまいます💦

コメント

ぴーちゃん

毎日行くと高くなりますよ😅
うちは週二回、一回五千円以内と決めて買い、月四万以内でおさまってます😄

りり

うちも同じです😭
節約したいと思いながら毎月予算オーバー…せめて外食抜きで5万に抑えたいんですがなかなか😅

うちの場合、スーパーが目と鼻の先なので、ちょくちょく行ってしまうのが悪いんだと思います💦
そして旦那や子ども達が一緒だと、あれも〜これも〜とどんどんカゴに入れていく😂笑

なので買い物はなるべく1人で、ギリギリまで耐えて食材減らしてからスーパーへ行くを実践するようにしました!

はらぺこあおむし

食費は4万〜4万5000円
外食費は2万〜3万です☺

ブルブル

我が家は、高学年と中学生でお米込みでも7マンくらいはいってます😂
一回の買い物で五千ほどで3日、4日持つって所ですかね😭