※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

子育てが大変で涙が止まらない。里帰り出産後、夫が遅く帰宅し、ほぼ一人で育児。実母の癌が発覚し、相談できず孤独。自分の弱さに苦しむ。

涙が止まりません
子育てって本当に大変…上がもうすぐ3歳、下がやっと2カ月になったばかり。里帰り出産してこの前帰ってきましたが、旦那は仕事帰ってくるの遅いからほぼワンオペ状態。私みたいな人は山ほどいるのはわかってます。むしろ私以上にきつい状態ながらも日々頑張ってる人は沢山いると思います。でも…私は本当に弱いです。実母の癌が最近発覚し、何でも話せたのに今はお母さんには心配かけちゃダメだと思い全然大丈夫だよと嘘を言ってしまいます…誰にも頼れない相談できないのが1番の原因とはわかってます。子供にあたってしまう自分が惨めで歯痒い

コメント

ママリ

大丈夫ですか、??
ママリで吐き出すことで少しでも楽になってくれればと思います。。。

私も状況が似ていて思わずコメントしてしまいました。
実父の、ガンが出産直前に発覚し毎日泣いていました。
里帰りも遠慮してせずにずっとワンオペでした。2人育児ってこんなに大変なんだと言うのといざとなったときに実家を頼れないのがとても辛いですよね。そして何より親の病気が心配で、、、。

一時預かりやファミサポ等で上の子を預けて少しでも大変さが軽減出来たらいいのですが😭😭あと、癌の事に関してネットなどで検索してはいけないですよね、、、余計に心配になり胸が張り裂けそうになりました。

  • ひろ

    ひろ

    返信ありがとうございます!

    状況似てますね😢
    子供の月齢も性別もだいたい同じですね!
    何もかもが嫌になってしまってこんな子供にあたってる自分が本当に本当に情けなくてダメな母親だなと本当に思います…
    病気のこともすぐネットで調べてしまいました…
    父を癌で10年前に亡くしていて母も癌なんて…と思うと…

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    お父様も癌だったんですね、、。本当に癌が憎いです。

    自分が落ち込んでる時に子供って元気をくれるけど逆に落ち着いて考える時間もくれないので当たってしまう気持ち分かります。
    幸せそうにおじいちゃんおばあちゃんと一緒にいる家族が羨ましく感じてしまいます。

    お母様は手術されますか?

    • 9月13日
  • ひろ

    ひろ

    10年前よりかは癌は治りやすい病気にはなっていますが、10年たったからと父の死を忘れた事なんて一度もありません。

    今はとりあえず放射線治療を開始したばかりです!
    手術も後々することにはなると思います!

    • 9月13日