※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
サプリ・健康

産後、生理前の症状がひどくなった方いらっしゃいますか?もうすぐで生理…

産後、生理前の症状がひどくなった方いらっしゃいますか?
もうすぐで生理が来ると思うのですが、眠気、立ちくらみ、やたら汗をかく、下腹部が重い、お腹ぽっこり、胃痛、頻尿、白く粘り気のあるおりものなどの症状がでていて、地味に辛いです。
1週間前は、イライラしたり、夜はなぜか悲しくなったりと気持ち的に不安定でした。
これは生理前の症状に当てはまりますよね?
なかなか体調が良い日がなく、生理前のせいにしていいのか心配になります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の生理4回目まで大量血で貧血眠気だるさ、今までになにくらい動けなかったです痛みは薬飲んだので大丈夫でした!
生理前の情緒不安定具合はやばいです、旦那子供に当たりまくっちゃいます、、

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じ方がいて安心しました。私も産後から生理の量が多く感じました。私も今回の生理は動けなくなるくらい体調悪くなる気がします…
    生理前の情緒不安定の時はどうやって乗り切ってますか?

• 9月13日
ママ

酷くなりました。

生理痛が更に強くなり1日横になって過ごすこともあるのでまたピル貰いに行こうか悩んでます。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうだったんですね💦私もピルが必要になってきそうです。ピルを飲むとかなり違いますか?

• 9月13日
  • ママ

ママ

かなり違いました。
    大学生時代にピル飲み始めて、食欲の偏りが無くなりイライラも軽くなり酷い生理痛に悩まされることもなくなりましたので効果はあったと認識しています。

• 9月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!
    私もひどくなるようだったら婦人科行って聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月13日
  • ママ

ママ

いえいえ。
    種類が色々あるのでにゃんちゅうさんに合った薬服用して、改善されるといいですね。

• 9月13日
むぅ

PMSですよね💦私も産後酷くなりました😭情緒不安定になって落ち込んだりイライラしたり、発熱、寝れないけどずっと眠い…最悪でした。

すぐ婦人科に行って、漢方薬をもらいました!産後2ヶ月目に再開してすぐ行ったので、漢方薬で様子見だったんですが、飲み始めてからは症状が緩和されて、感情の起伏もそこまで酷くならなくなりました✨

1度婦人科を受診なさってはいかがでしょう?😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

同じです!!体調も今までここまで表れていたっけ?っていうくらいあちこち気になってます。
    婦人科ですね😭次もひどくなるようだったら行ってみたいと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

命の母ホワイト気休めで飲んでますが効かないですね、どうしたらいいのかです。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も少し気になってました!あまり効果を感じないんですね😱さっきも旦那にイライラウジウジしてしまい、呆れられてしまいました…💦やっぱりこのままじゃまずいですよね〜

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはダメ旦那ですけど、旦那次第とも思います
    旦那が協力的で気持ちわかってくれれば全然違うなといつも思います。

• 9月14日
うさぎ

こんばんは。
私は二人目産んでから12年たちますが生理前やばいです。いままさにで便秘、胃痛、下っ腹ぽっこり、はり、眠気、貧血みたいな感じ?トイレが近いです、、、
漢方とか飲んでますか?

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

遅くなりました。結局まだ漢方とかも飲んでません。ハーブティー飲んだりしながらしのいでる感じです。

• 2月18日
  • うさぎ

うさぎ

なかなか、つらいですよね、、、女性は嫌です

• 2月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

わかります!私も今生理前で、イライラは少しマシになりましたが、お腹ぽっこりと腸?が少し張った感じがして不調です。

• 2月20日