※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

妊娠28週目です。週末になると義母がいつも旦那をカラオケに誘います。…

妊娠28週目です。

週末になると義母がいつも旦那をカラオケに誘います。
義家族みんなでいこう!と、
私は家でお留守番になるし、例え誘われても義家族全員タバコをバンバン吸うので、煙むんむんの狭い個室に入ろうとも思いません。

私は妊娠してから常に体調が良い日がなく、いつフラフラ倒れたり 息苦しくなったり すぐ体調が崩れるので、
旦那は私の体調を第1に考えて断ってくれます。
それでもまた誘ってきます。

こういう義母って普通なんですか?

最初は好きだったのに、妊娠してから非常識な部分が沢山あり、ひとつひとつの言動が嫌です。

コメント

aiko

え〜きもいです…🤣
息子の奥さん一人になってかわいそうとか思わないのかな?

okome

毎回…ではないですが。

私がつわりでご飯食べれない時期で、緊急事態宣言の期間中、夫が実家の手伝いに行ってました。
その日、都内勤務で県内でもコロナ陽性者多い地域在住の義妹夫婦も手伝いで実家帰ってきてて、お手伝い終わってから、隣の市のコロナ陽性者出てた地域(住んでる地域は当時は0人)にみんなでわざわざ回転寿司食べに行ってました。

つわりでご飯食べれない私を残して(しかも、私がお寿司食べたいって言ってたタイミングで)寿司食べに行く/連れて行く 夫/義母 に失望しましたね😂
義妹夫婦の帰省もドン引きです😂
(義両親は私が妊娠してるのもつわりでご飯食べれないのもグロッキーになってるのも知ってた)

うちの場合、夫も断らなかった事もあり、帰宅後、めっちゃキレました😂
何この時期に外食とか行ってんの?不要不急の外出は控えろで、なんで義妹帰ってきてんの?私が食べれそうなもの買ってきてくれるわけでもないし。なんなん?
って😂

義母ってそういうもんなんでしょうかね?
それ以降、夫が強く断るようになり、あまり誘ってこなくはなりました。
が、私もこういう件が続き、ひとつひとつの言動が嫌になってます💦