※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
子育て・グッズ

トイトレに関して、息子さんは夜はオムツをしなくても大丈夫だけど、昼間は頻繁にトイレに行く必要があります。トイトレが進まない理由や進める方法について相談中です。

トイトレについて。。

トイトレに向いてない?まだやらせない方がいい?停滞中、ずっと停滞中です。

多分去年の12月辺りからウンチはトイレで完全にしてます。(最後にオムツにウンチしたの覚えてないくらい前。。)

今年の3月辺りから突然寝る時、朝までオシッコを貯められるようになりました。夜寝る前にオシッコすれば、朝までオムツにしない、朝大量にトイレでしてます。

でも、日中まっっったくオシッコを膀胱に溜められません。1時間もまたずオシッコしてしまう時も普通にあります。

2時間なんてあきません。

ならばトイトレはまだということですよね。。。

変な体質な息子だなぁ、いつになったらトイトレは進むのか、闇の中です。

どうしたらオシッコのトイトレは進みますか?

すべきではないですか?

日中は平均3〜4回トイレでオシッコしてますが(イヤイヤ期の息子が行ってもいいよ!という場合の成功率)、オムツも濡れてます。

布パンツにしても最初は、漏れる〜とか言って駆け込んでましたが今はもうビッショビショでもトイレに行きたがりません。

なんか変な投稿ですみません

コメント

ゆんた

うちの子3歳とかでも1時間もたなかったです。膀胱の成長はその子その子で違うので…😃💦

• 〇

それを聞いて安心しました💦ありがとうございます

• 9月12日
ひなまま1024

今のオムツ濡らしつつもトイレに行く感じで無理しない感じで続けていいと思います!まずはトイレに行って座れてることを誉めて。偶然成功したら凄い!カッコいい!って誉めて成功体験積み重ねですね。嫌がるなら辞めていいと思います。うちの子なんてトイレ拒否で、しばらく停滞してましたよ💦とれたのは3歳夏です💦2歳夏っていいますけど、保育園児ですら3歳お誕生日あたりなので、焦らず、疲れたら中止でいいと思います。必ずとれる時が来ます!

• ひなまま1024

ひなまま1024

うちの子もオムツとれるかとらないかあたりは、1時間もたない感じでした💦

• 9月12日
  • 〇

1時間もたない時もあると聞いて安心しました☺️いつかオシッコ成功するまで気長にまちます😂

• 9月12日