※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi★
家族・旦那

旦那さんがバツイチで前妻にお子さんがいる方、自分達の子供にその事実…

旦那さんがバツイチで前妻にお子さんがいる方、自分達の子供にその事実をいつ頃伝えようと考えていますか?

私の旦那の場合、1歳の時に離婚してその後面会もなく養育費のみなので認知した子供がいる、みたいな感じなのですが、子供がいる事実は変わらないのでいつどんな感じでわが子に伝えようかなと今から考えてしまいます💦

コメント

花子

わざわざ言わなくてもいいのではないかと思いました(*_*)
立場が違いますが、私の父がバツイチで前妻に子供がいることを23歳くらいのときに知りました。それも、おばあちゃんの家にあったアルバムを見てて、知らない子供がいたので「誰?」って聞いたら母親が教えてくれました。なのでそのアルバムを見なければ未だに知らなかったと思います!知った時も「へぇーー!」としか思わなかったので。。

• mimi★

mimi★

そうなんですね…何か、相続とかで問題が出てくるのかと思うと、その時に知るんじゃなくて前もって伝えた方がいいのかなと思ったり、、でも私もerika.さんと同じ立場だったらわざわざ改まって知らされなくてもいいかな、と思います(*_*)娘がどう思うかわかりませんが…(>_<)

• 7月11日
りんご

夫はバツ1で子ども1人いますが今は面会とかはしてませんし連絡もとってないです。
私はわざわざ伝えないつもりです!
ですが、やっぱりどっかで知ることがあったらなー(´・_・`)と悩みます…💦

• mimi★

mimi★

そうですよね、わざわざ知らせる事でもないのかなぁと思います(>_<)繋がりがあるわけではないので特に💦今答えを出すことでもないのかなぁ…悩みますね(TT)

• 7月11日
arc

旦那がバツイチで前妻に子ども2人います。
養育費のお付き合いのみで、連絡は取っていません。

あまり深く考えたことありませんでしたが、大人になってからでもいいかなーと思います。

相続とか大きな遺産もありませんし(´・ω・`;)

• mimi★

mimi★

うちもそんな大きな遺産はないと思います(笑)大人になって、子供たちが結婚する様な時とか、タイミングがあれば…くらいでいいのかな(>_<)

• 7月11日
新米三十路まま

私の旦那もバツイチで前妻に子供1人いますが、我が子にその事を伝えるつもりは一切ないです。
旦那も前妻の子供に会う気はなないと言っていますし養育費だけ払う繋がりです。
旦那も私の子供に言わないと思います。
まぁうちは遺産とか相続とか残せるものないので…もし旦那が超金持ちで遺産とかたくさん残せる場合は違うかもしれないです(>_<)
あまり考えたことなかったですけど言わなきゃいけない時は来るのかなと…投稿見て考えました。

• mimi★

mimi★

うちの旦那も子供にわざわざ話すような事はしたくないということは言っていました。うちもそんな大きな遺産とかは残せないと思います💦この事は結婚する時からずっと考えてたのですが答えはでません(*_*)

• 7月11日

うちは養育費のお付き合いすらなく、会うつもりも偶然会うこともないかと思いますので、しばらくは言うつもりはないです。
大きくなって20歳過ぎたぐらいに言おうかな?と思ってます。

• mimi★

mimi★

やはりタイミング的にはそのくらいですよね。人には色んな人生がある、ということが理解できる年頃になってくらいがいいかな、と思います(^^)

• 7月11日
po0h

わたしも、旦那の元嫁さんに二人
子供がおりますが、言いません!
ですが、隠すことでもないですし
時と場合によっては、伝えることもあるかと思いますよ♪

• mimi★

mimi★

そうですね、言う時を考えなくてもタイミングがくればその時に自然と話せたらいいですよね(>_<)

• 7月11日
まる

うちの主人もバツ1で子供が2人います。私も同じ事で悩んでました❗️
自分の子供が結婚する時、戸籍からばれちゃうよりは、自分の口から言った方が良いよなぁと思ったり…。
遺産も、特に資産は無いですが、それでも保険など分配する時無視するわけにいかないですしね…
まだ答えは出てません😓

• mimi★

mimi★

主人は転籍をしたので、パッと見た戸籍では分からない様にはなったのですが…色々問題が出てきそうで😢話したことによって娘との関係が悪くなるようなことが無いないような深い絆を作っていきたいです✨

• 7月12日
まなゆいはる

前妻の間に2人中学生と高校生がいます。

うちはまだ小さいので、こうするべきっていうのはわからないですけど、別に隠すつもりはないです!

ただ、言うとしたらどんなタイミングで?と思っちゃいます。

まあタイミングがあえば言うと思います!

向こうの子供達が東北で、こちらは関東なので会えないので会ってませんが、大きくなってからの離婚なので、いつかは会う事もあると思うし、その時にうちの子供達が理解できる歳だったら説明すると思います。

多分会うとなると日帰りじゃないとか、長い時間になると思うので、パパはー?って言われて嘘つくの嫌だし。

ちなみにちょっと違いますが、私の母が再婚してて、3人父親が同じきょうだいがいるのですが、2人父親の違うきょうだいもいます。
歳が離れてます。

その2人には父親が違うってのは誰も言った事ないです。

まあ血が繋がってるし、親の都合もあるから私から言う事でもないと思って言ってないのですが、なんとなく気づいてるような気はします。

なんかそういう時にオイオイ親よ、ちゃんと伝えといてよとはたまに思います。

なんとなーく気まずいというか、なんとなーく一線があるのが嫌です。

• mimi★

mimi★

なるほどですね…旦那の母も再婚で、父親が違う年の離れた弟がいます。その子達は旦那の父親が違うことは知っているのかどうだか…仲はすごく良いのですが😅お義母さんに聞けないし、旦那に聞いても、知らんのやないん?くらいです。お義母さんも、言う時が来たら言うんですかね😃

• 7月12日
おぼろママ

うちの旦那も元嫁さんとの間に子供2人います。
ワタシとの再婚前から会ってもないしお金のやりとりもありません。
mimi★さんの投稿見てワタシも考えさせられました(o´∀`)

改まって言うつもりありませんが、前の子の戸籍が旦那のに残ってるのでいずれ我が子にはバレるなーって思います。
それに義理の実家に前の子たちの写真かざってあるのでうちの場合はかなり早い段階でバレそうです(´`:)
というか我が子が元嫁との下の子にそっくりなのでその写真見ながらお姉ちゃんにそっくりだね~なんてすでに話しちゃってます(笑)

• mimi★

mimi★

前の子の戸籍上が残ってるなら言わなくてもバレてしまう可能性はありますね(>_<)
    私も前の子とそっくりですが、写真などはないのでわかることもないはないですけど内心複雑です(笑)旦那の遺伝子は強いんだなぁと感心しております(笑)
    まぁ隠すことでもないですけど、わざわざ言うことでもないということでしょうか(>_<)

• 7月12日
れいん

私も同じ事を悩んでました。
家を旦那の名義で建てたので、私が先に死んだ場合相続の問題は出てくるようで…

何かで、幼い内に伝えた方がマイナスな感情を子供が抱きにくいって言うのを見たことがあり早い方がいいのかな…とか悩んでますが…
しかし、そのデメリットは外でおしゃべりしてしまう可能性があるのでそうなるのも困りものですよね…

旦那と子どもの関係が悪くならない事が一番の望みですが、それがどのタイミングなのかな~と悩みますよね…

• mimi★

mimi★

そういうこともありますよね💦まだ詳しいことは調べたりはしてないんですけど、家とかもなんですかね😳お金は残さないように使い道をしっかり考えて相続問題がないようにしたいなぁとは思ってますが…その前にそんなに残すほどのお金があるかどうか(笑)
    うちは私の実家に旦那も一緒に住んでて、いずれは建て直しなどを検討してますが、今まで私達が住んでた家をいくら旦那の子供とはいえ見ず知らずの人の手に渡ったりするのは嫌です。建て直しの時の名義とかも考えちゃいますね(>_<)
    意外と、わざわざ言わないって方が多いので驚きましたが、言わないなら言わないでいた方がいいのですが…どうなんでしょう(*_*)

• 7月16日