※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

息子が食事中、おかずをなかなか食べません。ごはん、スープは食べます…

息子が食事中、おかずをなかなか食べません。
ごはん、スープは食べますが
その他は全くです...
玉子焼きやハンバーグ、ウィンナー、野菜炒め
やサラダなど歳の近い子がよく食べているような
おかずは全然食べず、毎日作っては口から出されて
心が折れそうです。
いつかは食べてくれるようになるのでしょうか?
ちなみに、保育園の給食は最近完食できるようになりました。
食事時間を変えてもごはんとスープ以外食べることないです。
何か良いアドバイスがありましたらぜひ教えていただきたいです🥺🥺🙏よろしくお願いします💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも食べません
今日はふりかけご飯と野菜炒めの玉ねぎだけ🤣
他にも色々用意しましたが💦

栄養やばいなと思うときは丼系にしてます!
ご飯にかけると食べる確率が格段に上がりますよ😌

• もも

もも

アドバイスありがとうございます😭丼系だと食べてくれる確立が上がるんですね!すぐに試せそうなのでやってみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 9月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

細かく刻んで野菜とかバレないように食べさせられますよ笑

うちも卵焼きとか食べてくれなくて朝食はいつも納豆ご飯とフルーツです笑笑

• 9月12日
  • もも

もも

早速明日やってみようと思います😆
    分かりやすくありがとうございます‼️

• 9月12日
ベリー

好みが出てきたのかな?っと感じます。全く食べなかったり、食べたい。成長な気がしてましたぁ(笑)うちもかなりムラがありますょw
すごーーく遊んでお腹空いてると何でも食べたり。食べたくない気分と割り切り捕食したりしてますぅw

• もも

もも

ありがとうございます!好みが出てきたんですかね😂これも成長だと思って割り切るのも良いのかな?って気楽になりました😭ありがとうございます✨

• 9月12日
みにおーん

うちも偏食です😂
オムライスとか卵焼き、ナポリタンなど子供が好きなやつ食べないです。かきたまスープの卵なら食べるんですけどね😂ミートスパも最近やっと食べるようになりましたが、まだ一人前は食べきらないです😭ウィンナーは先月末頃にやっと食べられるようになりました!保育園のご飯は食べたくないものは食べないで帰ってくるので、完食はほぼ無いです😭今日は味が嫌いだったみたいで、3口だけ食べましたとかザラで😂お友達が食べてても、自分が食べたく無いものは食べないのを貫くタイプです🤷‍♀️

食べないからと出さないと興味持つことも出来なくなるので、食卓に出し続けるのが大事と聞いて一応出してます。スープには野菜入ってたら食べますか?食べてくれるなら、おかず食べられるようになるまでご飯とスープでも良いんじゃないかなと思います☺️

• もも

もも

ありがとうございます😭🙏食事に興味がなくならないよう食卓には出し続けようと思います🥺スープに入っている野菜は食べたり食べなかったりでムラがありますが、おかずを食べないときはスープとごはんだけでも食べてもらえれば良いかと思えるようになりました!ありがとうございます😊✨

• 9月12日