※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

就活と保活を同時にする場合、どの手順が適切でしょうか?保育園が仕事していないと入れない場合、仕事が決まってから保育園を探すべきでしょうか?

就活と保活←同時にする場合、どういった手順になりますか?
保育園が仕事してないと入れない場合は、仕事決まってから保育園探しでしょうか?😣

コメント

保活が先じゃないですかね💦
預け先が決まってないのに職場が決まってもどうしようもないかなと思います💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね😥市役所に聞きにいったら保育園は基本仕事してないと申請ができないと言われて…預け先がないのにどう仕事探せばいいんだろう…って感じで😣
    みなさんはどうしたのかなって思って質問しました😭

• 9月12日

退会ユーザー

私は同時でしたが求職中で保育園申請しました💦
    あとは、認可外も視野に入れて、働きながら認可の空きを待つとかですかね💦

• 9月12日
あり※

求職中で保育園入れる所で有れば、定めている期間内に仕事決める感じです。
激戦区でしたらほんと厳しいですが、保育園決まるまで待って貰える職場ですかね。
あとは託児付きのところを狙って、仕事してポイント高くして保育園狙う感じですかね。お住まいの地域は激戦区ですか?

ママリ

仕事が決まってないと保育園は見つからないです😭
求職中でも入れるところがあるなら別ですが優先順位は低いので希望の園に入れることは滅多いないです💦
まずは役所に行って求職中で申請したいけど空きはあるのかを聞くのが先だと思います☺️その後に園に直接電話して見学をさせてもらいます!
求職中で入れることがわかれば○月から保育園が決まってると言って面接を受けます!
求職中での枠がないなら保育園は○月に入園できるよう申請中なのですが面接はできますか?と希望の職場へ電話して面接をお願いします😅

ちなみにうちは二人とも保活と就活一緒にしました☺️