※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

ママリQ公式アカウントです🙆みなさんの旦那さんのイクメン度・主夫度は…

ママリQ公式アカウントです🙆みなさんの旦那さんのイクメン度・主夫度はどのくらいですか?こちらを使って100点満点で計算してみてください🙌

イクメン度
・おしっこオムツ替え 5
・うんちオムツ替え 10
・ミルク作りor授乳サポート 5
・お風呂 10
・子守(奥様だけの時間をくれる)10
・寝かしつけ 10 計50点満点

★主夫度★
・洗濯(自分の物だけでも可) 5
・料理 10
・掃除(どこか一箇所のみでも可)10
・洗い物 10
・布団干し(レイコップ可) 10
・自分の使った食器片付け 5 計50点満点

(イクメン度・主夫度はママリユーザーのCiaraさんに以前投稿いただいたものを使わせていただきました💕Ciaraさんユニークな質問ありがとうございました😆)

コメント

mm mm

オムツ5
うんちオムツ10
ミルク作り5
お風呂10
子守10
寝かしつけ10

洗濯0
料理10
掃除0
洗い物0
布団干し0
自分の0

イクメンではあるかな〜😊

おさゆ🍵

うちも100点でした\(^o^)/

いつもありがとーう\(^o^)/

あーるき

イクメン度
15点

主夫度
10点

deleted user

イクメン度

・おしっこオムツ替え 2
・うんちオムツ替え 1
・ミルク作りor授乳サポート 0
・お風呂 6
・子守(奥様だけの時間をくれる) 0
・寝かしつけ 5

主婦度

・洗濯(自分のものだけでも可) 3
・料理 7
・掃除(どこか1ヵ所のみでも可) 0
・洗い物 7
・布団干し(レイコップ可) 0
・自分の使った食器片付け 3

100点満点中34点…。
採点厳しすぎかな。でもやってないからな。

ねつこ

イクメン度15点
主夫度0点(´-ω-`)

あんまり家にも居ないし(´`)笑

みなさんの旦那さん素敵✨

deleted user

子供はこれからなので今のところイクメン度は0点ですが希望は50点満点(///ω///)♪

主夫度は45点!
体調悪いときは休ませてくれて、フォローもしっかりしてくれるのですごく助かってます(*´ω`*)
料理は気分乗ったときか具合悪いときくらいなので5点くらいかな?
けどありがたいです(*^-^*)

むーちゃん

1人目出産前は、主夫40点。
出産後は、イクメン6点主夫35点。
現在は、2人目&同居イクメン9点、主夫10点。
イクメン度がすこし上がってる。共働きだから、もう少し頑張って欲しい。

ゆう

90点

でも、気持ち的には100点です💮

いつも、怒ったりしてるけど、なんやかんや、いい旦那さんで、いいパパさんです😃

素直に気持ちが伝えればいいけど、難しいので言えてませんが、感謝してます😳

deleted user

イクメンは35点、主夫は0です(笑)
仕事忙しいし、これで十分満足です😍

deleted user

2点!

掃除と洗い物は
つわりの時にごくごくまれにしてくれたから、おまけのおまけで1点ずつ。
もうしてくれない。

*Lina*

イクメン度13点

主夫度21点

計34点です…( ˙-˙ )(笑)

友翔希凰天秀

おしっこ 1
うんち 0
ミルクor授乳サポート 1
子守 0
寝かしつけ 2

計4点

洗濯 0
料理 0
掃除 0
洗い物 0
布団干し 0
食器片付け 3

計3点

うめも

100点満点➕ほぼ毎日マッサージ
してくれてます(╥_╥`)
夜の食器洗いも毎日ですッ!!
感謝の毎日で、自分のダメ嫁具合に
呆れてます(´・_・`)

りのいおママ

合わせて20点ですが、オムツも私が手が離せないときだけです(笑)

あやりんこ☆

イクメン度 40点
主夫度50点
ですね~

ステーキ🐻

どちらも0( ˙ㅿ˙ )
家事・育児手伝ってくれる旦那さん羨ましい(´:ω:`)💔

ゆっぴー(*´ω`*)

100点かな(*・∀・*)ノ

嫌な顔せずにすすんで
してくれるから
安心してます❤
土日休みでも
私にゆっくり休んでと言ってくれるので
私と私の親からしたら
すごく頼りがいがあります❤

コウケンママ

40点…まぁ、育児は点数30点でしたが主婦が10点という…もっとビシビシ主婦してもらおうと思いました。笑

deleted user

100点満点です\( ˆ ˆ )/♡
日々の旦那の協力やサポートに感謝です♡♡

ゆか426

イクメン度15点
主夫度50点満点
全部お願いしないとやってくれないですが..(^_^;)

いにみ

90点!寝かしつけだけどんなに頑張ってくれても現在ママじゃないと寝ない状態なので0点(-∀-`; )
子供が旦那になついて寝てくれたら満点です♪
パパありがとう♪(*´∀人)

みゆマミーず

イクメン35
主夫40です😅

はいはいはいじ

90点!休みは日曜日しかないのに、けっこうやってくれてるんだなぁ☆感謝しなきゃ!

ちっち

どっちもゼロ笑
笑えます、遊ぶのみです‼
おむつかえ、うまれてから指で、数えられるほど…😃
それをいれても一桁笑

みんなすごいなぁ~😃

あっち1224

イクメン度40点
主夫度20点
これだけ見ると良いけど表示を満点ににするなら

おしっこオムツ3点
うんちオムツ1点
ミルク3点
お風呂8点
で15点

洗濯2点
料理1点
掃除5点
布団干し0点
食器片付け2点
で10点
差がすごい( ´Д`)=3

  • あっち1224

    あっち1224

    子守5点
    寝かしつけ2点
    抜けてた!

    • 7月12日
まどか

(^-^;💦うおー
100点に!!主人をこき使いすぎかな^^;主人が優しいんだな。
点数つけて驚き。
ダメ嫁・・・っす。

ぜにあん

100点満点💮\( *°ω°* )/♡
今度、旦那に子供預けてアリス見に行ってきます(*ˊ˘ˋ*)♪

あまたんキムチ

100点でした!
びっくり!

いつも感謝感謝

娘ちゃんは、ぱぱじゃないと寝ません( ´Д`)y━・~~
夜勤の日は、葛藤です(ー ー;)

ぱぱの存在
でかいですね!

ぽんっ♡

85点♡お仕事頑張ってきてるのに帰ったら料理してくれてありがとう(。・ω・。)私の好きな飲み物食べ物買ってきてくれてマッサージしてくれてたすかってます♡

しぃーちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

100点だ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

オマーニャ

95点でした!
周りからは羨ましがられるほど、なかなかできる旦那です(笑)

なるたんめん

95点ですが満足度は15点くらいです笑

m a i

イクメン度
おしっこ………3
うんち…………8
ミルク…………3
お風呂…………5
子守り…………7
寝かしつけ……8 計34点

主夫度
洗濯………………1
料理………………6
掃除………………8
洗い物……………4
布団干し…………0
食器の片付け…5 計24点

我が家の旦那ちゃんは、合計で58点でした!んー。。。微妙な点数なのかな?(笑)採点が厳しすぎたかな( ̄▽ ̄;)

レイタタ

20両方で( *´艸`)✨✨✨✨( ̄▽ ̄;)⤵

yms

おしっこオムツ替え 5点
うんちオムツ替え 10点
ミルク作り授乳サポート 3点
お風呂 8点
子守 5点
寝かしつけ 3点
---
洗濯 5点
料理 2点
掃除 8点
洗い物 10点
布団干し 0点
食器片付け 4点
---
イクメン度 34/50点
主夫度 29/50点

合計63/100点

まあ、まあまあ。(笑)

myko

どちらも0点です…
ちなみに気遣いすらありません。
改めてがっくし。。。
皆さんいいなぁ

naka

90点でした( ^ω^ )家事は私の方が先に気づいてやることの方が多いけれど基本的に何でもやってくれるので満足してます❤️
すごい高いか低いか、かなり分かれてますね。私の父親は0点だっただろうな。

cm☆

イクメン度
40点

主夫度
15点

家事に関してはあまり
やってくれないですかねー。
でも、子供はすごく可愛がってくれるから
家事ぐらいいいかなー
ってかんじですかね( ´・ω・`)

ドリー

80点でした٩(●˙▽˙●)۶
あとはうんち替えてくれれば
文句ないです(  ˙³˙  )笑

ナマケモノ

120点でした!
子供の寝かしつけが終わったあとたまにマッサージをしてくれます。
さらに、食後のデザートに果物剥いてくれます!
神亭主です!

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    普段当たり前のように生活していたけど、こうやって改めて考えるともっと感謝しなきゃと気づかされました(^-^;

    • 7月12日
mana

100点だけど、自発的に布団干しをしてくれるわけじゃないので、マイナス5(-.-)どんなことでも言えばやってくれるけど、自分から掃除してくれたら120点なのになぁー(-.-)

あかもと

100点満点です。
これまで「〇〇してほしい」と頼んだ事はありません。すべて率先してやってくれます。

退院してから買い物・料理・洗濯・食器洗いは全て旦那がやってくれます。

まゆみ キッカママ

イクメン度
トイレ(たま~に)2点
土曜仕事の時だけ、子守5点

主夫度
食べた食器だけを平日だけ、台所に運ぶだけ2点

計9点

一桁…😅
イクメン&主夫のご主人が羨ましい😅

トン

75点☺でした!最近は仕事が遅くてさらに低いかも

(^∇^)カカカ(^∇^)

イクメン度
10点
主夫度
10点


フフフ....(--;)

緋樺俐

90点です😄
私だけの時間をくれる所が時たましかして貰えないからです😅
お風呂も一人で最初から最後までしてくれないからです😅

もも

赤ちゃんわ、まだ産まれてないからイクメンのわ判断できないが、主夫わ50点です󾬚なので、赤ちゃん産まれてから50点に期待します😄
仕事から帰宅して、家事などしてくれるから感謝󾬚

deleted user

イクメン:20
主夫:10

計30点


まーそんなもんだよね

かっしー(^^)

イクメン度 40
主夫度 45
私は専業なので、主夫度はかなり甘くつけてます。

129ERM

イクメン度
20点
主夫度
12点

まだまだですね😓💧
息子のことは溺愛していますが可愛いだけで育児はやっていけません✋
家事も私が働き始めたら今より手伝うと言っていますが今から出来ないで急に出来るとも思っていません😑
あまり信じないようにしています😂💣w

deleted user

オシッコオムツ5
ウンチオムツ10
授乳サポート5
お風呂10
子守7(気付いたら寝てる)
寝かしつけ6(すぐ置くから失敗する)
計43

洗濯5
料理10
掃除7(言えばしてくれる)
洗い物9(めっちゃ頑張るけど何故か汚れ取れてない)
布団干し10
食器片づけ5
計46

なかなか中途半端な主人(笑)
でもいつも一生懸命だから感謝してます(*^^*)

hayui2550

イクメン度 2点
主夫度 2点
家ではなにもしないくせに外でるとイクメン、いい旦那ぶるのやめてほしい……
お風呂なんか入れたことないくせに『これから息子のお風呂の時間だからさぁ~』とか言っちゃって……
家ではだっこなんかしないくせに外ではだっこしたがり……
私が子どもだっこして立ってると『嫁さん立ってるのに俺だけ座れないよー』とか……
言い出したらきりがないくらい言いたいこと多々あります……
みなさんの旦那様を見習ってほしい……

みきっちょ21

よく見れば、100点満点ですね!
とすると、完璧なイクメン・主夫ですが、それでもイラッとくるところはたまにあるのだから、贅沢者なのでしょうか…

雪月花

旦那100点!

…私80点(笑)

でもイクメンって言葉は好きじゃない。

ちまこーい

イクメン度
おしっこオムツ5
うんちオムツ2
授乳サポート5
お風呂10
子守り8
寝かしつけ3 33点
主夫度
洗濯4
料理8
掃除8
洗い物8
布団ほし10
食器片付け5 43点 計76点
プラス加点でマッサージをてくれたりデザートや栄養ドリンク買ってきてくれたりいつも気遣ってくれている優しさがあるので100点です(*^-^*)

ふぅとmama

お風呂 5点のみ

唯一お風呂はいれるけど、毎日じゃないし、脱がせて連れて行かないし、顔は未だに私が洗うし、お風呂上りのケアをしてくれないなどなど…

他はほぼ一切やってくれません。
妊娠中の時からというか、同棲してから家事すらなにも手伝ってくれません。

ほんとなにもやってくれない旦那に愛想つかしてます

mami.k♥︎︎∗︎*゚

料理が全く出来ないので
90点です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

それ以外は完璧です❤️

苺グミ♡

★イクメン度
おしっこオムツ 4
うんちオムツ 9
ご飯サポート 5
お風呂 5
子守 10
寝かしつけ 1
■計39点

★主夫度
洗濯 0
料理 20
掃除 10
洗い物 10
布団干し 3
食器 5
■計38点
◇総計77点

少し厳しめに付けたけど高得点だぁー(*´ω`*)

y

25点、、😔😔😔(笑)

モンスター母さん←

イクメン30
主夫 40

ゆーりちゃん

あら25点でした(^^;
でも不思議と不満はないです(*^^*)ポイントを押さえてる旦那なので笑

natsumi

100点でした。
育休4ヶ月取ってくれたので感謝です。
育休終わったら、どうなることやら。

deleted user

イクメン度 25点 主夫度40点
これでも気が向いたときだけ😑
なので、個人的には半分ちょい下げたい点数(笑)

共働きしてるんだから、もっと協力してほしい
2人の子供なんだから2人でみるし
家事も手伝ってほしい
…なんて思うわたしはだめなのかなぁ

高得点の方羨ましいです(´._.`)はぁ

aまま

75でした!
イクメン度に関しては
満点!

G

イクメン度50点満点。
主夫度これだと25点
計75点。
でも一言で点数つけてと言われたら120点です✨

ソル*

イクメン度は保育士だけあって、パーフェクトの50点!

主夫度は15点かな、、、(笑)
自分の朝ごはんと食器の片付け!
ゴミ捨てとお茶沸かしはしてくれます(^ ^)

丈ママ

おしっこオムツ 5
うんちオムツ 3
ミルク 2
お風呂 10
子守 1
寝かしつけ 1


洗濯 0
料理 0
掃除 1
洗い物 8
布団0
自分の食器 10


おしっこのオムツは結構やってくれるけどうんちのは嫌がるなーf^_^;)
洗い物は進んでやってくれる( ´ ▽ ` )ノ

なつ

通常なら…
イクメン度→45点
主夫度→10点
専業させてもらってるので主夫度は低くても仕方ないのかなと( ̄▽ ̄;)

私が体調不良や怪我等の時は…
イクメン度→50点
主夫度→40点
になります(笑)

ぷーぷーまま

その日によって違うなぁ(´・_・`)
お出掛けを予定しているときは、、
100点満点!!!

早く出掛けたいから(笑)

普段は、、
主夫は0点。。。(;^_^A

でも、、育メン度は50点満点!!

旦那の有り難みに気付けた☆
『当たり前』にならないように気を付けよう(^_^)

鷹乃

洗い物は私担当なのでトータル90点ですが、マッサージしてくれたりおやつをお小遣いで買ってきてくれたりするので200点くらいですかね(`・ω・´)そもそも私と結婚してくれた時点で神です。

てん

布団干しやらないのと、洗い物は長男が全部やるので80点です🐒
マッサージ上手で疲れててもなぜかやってくれるのでプラス20点したら100点になります💮

そして、長男は子守とトイレ補助は言えばしてくれるのでイクメン度20点、そして主夫度はなんと布団干し以外全部(掃除は言えばだけど)やるので40点…しかもさらにゴミ出し担当してるし…頼めば公共料金の支払いやおむつとかのおつかいも行ってくれるし…プラス20点したら合計80点!?…あら、なんか優秀かも(笑)

那月☆

イクメン度50
主夫度50

いち♡

35点…(´д`)
共働きになったら、旦那にイライラしそう(-_-#)

リリー

35点でした(^o^;)
なのに偉そうなのは何なんだ~
料理だけはします。片付けないけど(´д`|||)

memi

育メン度50%
主夫度 0%
で50%でした!

金遣い荒いし イケメンでもないし
しょっちゅうムカつくけど
でも なんだかんだ
この人が夫でよかったんだと思う‥

思うようにしている‥ 笑

てことで80点はあげたい^_^

れな。

100点です!
むしろ、それ以上です。点数なんて付けられませんっ💓💓
不妊治療にも嫌な顔せずに協力してくれましたし、
今週から産休に入ったわたしですが、日中は眠たくて眠たくてゴロゴロしたり晩ご飯も手抜きだったりするのにも関わらず
「ありがとう」と言ってくれて洗濯物を干してくれたり、妊娠線がガッツリできてしまったお腹を撫でてくれたり毎日欠かさずにお腹に手や顔を当て胎動を感じてくれて「かわいい」「早よ産まれへんかなぁ」と言ってくれる素敵な素敵な旦那さまです。
わたしも旦那も保育士なので元々が子ども好きということもあるのでしょうが、、
まだ産まれてもいないのに胎動を見たり触れたりするだけでニヤニヤして手をモゾモゾ?させて悶えているのですが、産まれたらどうなることやら😅

アリーナ

100点の旦那です(*^^*)

優菜

寝かしつけが5点
子供より先に自分が寝てしまうwww
料理2点
日曜日の昼に必ず炒飯とラーメンと餃子しか作らないwww(作れない?)
あとは満点です❤
掃除、食器洗い、洗濯物をたたむのは必ず私の方が旦那に注意されます。決して旦那が几帳面なわけでなく、私が大雑把なので...。毎日感謝です🎵

とも

100点でした!
+マッサージしてくれたり、ひとりでゆっくりお風呂に入れるように先に子供と入り、入浴剤いれてくれたりします!♥
息子も私も大事にしてくれる素敵な旦那です(*´ー`*)

千ママン(○´ ω`○)

イクメン度→40点

寝かしつけだけ娘が寝てくれん!ってしないや…。笑

主夫度→50点❤

もう完璧です❤笑
主夫は私より旦那に任せた方が早いし家の中も綺麗ですww

じぇんぬ、

イクメン度 3
主夫度 0

でも、好き度は200🙋🌟

協力してくれること少ないのに、
なんでか知らないけど、ずっと好き。

好きだから別にいいやーと思える。

かおなし

イクメン☆
5 10 5 8 8 0
計36
おむつ替えやミルクは進んで行ってくれます♡
お風呂は、1人で入れることが出来ず…ただ湯船には一緒に浸かってくれるので5点
子守はしてくれるけど、泣いたり寝かしつけの時は、必ずママにバトンタッチしてます笑

主夫☆
5 10 5 0 5
計25
洗い物は苦手な旦那様です笑

deleted user

今までにお風呂2回だけ入れてくれたから1点あげようかな…
ってわけでまさかの計1点‼
しかも相当オマケの一点。笑
子供のことは好きなの伝わってくるけどそれとこれとは別w
でも今のところうち自身がそんなに手伝いを望んでないから別にいいかな~。よそはよそ、うちはうち。

ゆいたんママ

イクメン度→0点
オムツ替え月に1回頼まれてやるかやらないかくらい。
あたしの時間より自分の時間の方が大事。休日は1人で出掛ける事が多く、家にいても娘と遊ばない。
泣いてても基本放置。
主夫度→4点
自分のものだけ洗濯してもらってます。でも、自分が洗ってなくて服がないことに文句言われるのでマイナス。
私が作れない時はすぐ外食かコンビニ。自炊なんてしない。

合計→点数つけれません。

およ

お風呂5

以上です、、

ほんと何もやってくれないし
何もやれない!の一点張りです

WA-chan

イクメン度満点ー💯
主夫度、、
洗濯は干して貰うだけしか。
(私が洗濯機回したがり)
布団干しは私で旦那は毎日布団にコロコロ。
(私の髪の毛ハンパない)

とりあえず35点?

進撃のリヴァイ

イクメン度40点
主夫度15点

の55点でした😂
私の中ではこの点数でも結構良い旦那だな〜と思うんですけどね😂👍
点数にするとイマイチですね😂🍂

あい

100点満点でした♡♡

◎オムツなどの買い出しもひとりで行ってくれる
◎毎日ゆっくりお風呂に入らせてくれる
◎マッサージもしてくれる
◎私の好きなご飯をつくってくれる
◎毎日笑わせてくれる

100点じゃ足りないぐらいです✨✨
私より女子力高い主人に日々感謝です(*´艸`*)

deleted user

100点満点です(人´∀`)アリガトー♪

Yuta

イクメン度は45点
寝かしつけは一緒にならやってくれるので、そこだけで-5ですね。
主夫度は…0に近いですね。

100点のご主人をお持ちの方が羨ましい。
ま、専業主婦やらせてもらってるので、イクメン度が良ければ文句なしですね。

sa**

0です!
居る意味〜

まゆり

育児が100点、主夫は90点だけど
誕生日にケーキ作ってくれたり
女子力の高さが(笑)
負けてらんないです(笑)

もりりん

100点満点です( ´ ▽ ` )
毎日育児もしてくれるし、仕事帰りに買い物行って晩御飯作ってくれるので助かっています♪

あおぞら

100点満点!!寧ろそれ以上です🙆何でも完璧にこなしてくれて骨盤矯正からマッサージまで至れり尽くせりです😂
感謝しきれません🙌💕

りか★☆

100点でーす(*´∇`*)❗
むしろ120点くらいあるかもです(*´∇`*)

ゆら

赤点だわ…笑
家にいる時間少ないから仕方ないけど…
満点の方結構いて萎えてる( ̄3 ̄)笑

めんちゃん

イクメン度
おしっこおむつ 3
うんちおむつ2
ミルク0
風呂0
子守2
寝かしつけ0
7点

主夫度
0点

ゆいまー

イクメン度
・おしっこ 1
・うんち 5(一人では替えてくれないけど、手伝ってくれます。←動いて大変なので助かる。)
・ミルク、授乳 0
・お風呂 5(普段は出し入れ、手伝ってくれる、お休みの日に入れてくれてるので)
・子守 10
合計 25

私が専業主婦になってからは何もしてもらってません。
言えばやってくれますが。

料理は私がダウンしてる時(腰痛持ちなので)
積極的に作ってくれます。

感謝の気持ち忘れないようにしなきゃですよね!

ゆまま

やばい!5点か!笑
自分の喫煙スペース(台所の換気扇前)に気になったときコロコロしてくれるだけでした(⌒-⌒; )

deleted user

イクメン度…40
主夫度…40

寝かしつけはおっぱいでしか寝ないし、料理はチャーハンとラーメンのみ。なので私のお仕事ですが、その他は当たり前かな?

オムツ替えもお風呂も、自分の子だからして当然。洗濯掃除洗い物布団干しは専業主婦の私がすべきだけど、大変なので手伝ってとお願いしたらなんでもしてくれる。自分の使った食器片付けは人としてするのが当然ですよね…(笑)

主人も言ってますが、当たり前のことをしてるだけなのに褒められたりイクメンと崇められるのはおかしいかなと思いますが、しない人が多い中自ら動いてくれるととても助かりますよね。

Naadamo

100点満点です😆💕疲れてるのに毎日毎日面倒みてくれます☺

こっとん様

イクメン度50万点
主夫度35点

計85点!

すべて自らやってくれるものを点数にしました。あとの15点は頼めばやりますがとりあえず0でつけました!


妊娠中、切迫なってからは料理以外の家事は全て毎日やってくれました
力仕事だし月に2.3日しか休みなくて体力的にボロボロな上に家事までしてたので本当に大変だったと思います
ありがとう、ごめんねって言うと、
は?なにが😧?あ、家事の事?あぁ〜😆俺旦那だよ?頼らんでどうする!なんも謝ることぢゃないから謝んな😕!ベイビーの為だよ!

と言ってくれました。

家から出れない私のために仕事帰りに自分の少ない小遣いから週2回はコンビニスイーツ買ってきてくれたし、話す相手いない私にモノマネしたりして笑わそうとしてくれたり。ウケんかったけど。笑
優しさと頑張り屋度は100億点です😂


産後の今は、俺てぃな【娘】みとくから友達とランチでも行ってきたら?
とか言ってくれます!自分は誘われても断ってるのに。
夜泣きのミルクも起きてやってくれるし。
私にはもったいないくらいパパとしても旦那としてもいい男です❤️
私の家族も旦那大好きです🙌🏻

たまごまん

70点くらいかなー!
まぁまぁ満足!

pink.

まだ子供産まれてないので
主夫度のみで満点◎
頭上がらないくらいです😳
イクメン度も満点だといいなー♡笑

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

おしっこオムツ 5
お風呂 8(たまに仕事なんで)

主人のことは大好きですが、考えてみたら残念です

ayaka

トータル20点😂
泣いてもスマホ。
最初は何でもやってくれないことにイライラして文句も言ってたけど、もう言うより自分でやった方がイライラしないし早いから、もう諦めました😭

ぽん太

あれ…

55点もあるやん!?Σ(゜Д゜)

もっと大変なお宅がたくさんあるんですね…
もっと主人を大切に扱います(^_^;)

ちなみに、寝かしつけは主人の方が上手くて腹が立ちます。笑

豆ちゃんまま

100点\(^-^)/♥

deleted user

★イクメン度
・おしっこオムツ替え 5
・うんちオムツ替え 10
・授乳サポート 5
・お風呂 10
・子守 10

寝かしつけ 10
計50点

★主夫度
・洗濯 0
・料理 0
・掃除 10
・洗い物 0
・布団干し 0
・自分の使った食器片付け 5
計15点

主夫度はさっぱりですが、あたしが用事あると言ったら積極的に『俺見てるから行ってきなよ!』と言ってくれたり、記念日とかではない何もない日でもスイーツ買ってきてくれたり、外食連れてってくれたり優しい旦那です♡♡

R

両方、、、ぜ、ろ、。
ナンテコッタ!パンナコッタ!!

アリエル

イクメン度 50点

主夫度 40点
(布団干しはしてくれない)
休日に干せば干してくれるとは思いますが(o^^o)

いちごぱふぇ

100点満点!!!
ほんと、色々してくれて
助かってます(´˘`*)

きらきら星 

おしっこおむつ替え 1
うんちおむつ替え 1
ミルク作り授乳サポート 0
お風呂 0
子守 0
寝かしつけ 0
計 2点
下の子についての評価です。


洗濯 5
料理 0
掃除 0←掃除どころか散らかす
洗い物 5
布団干し 0
自分の使った食器片付け 3
計 13点

数字にすると自分でも驚きました。
みなさん、素敵な方が多いですね。

ミコむぎ

イクメン30
主夫20
の、50でした(´・ω・ `)満点の方羨ましい…💦

かじゅ

イクメン度、36点
主夫度、4点
合計40点でした(笑)
厳しいかもしれないですが、、、
もう少し協力してほしいのが本音です(´`:)
優しくて仕事も絶対休まない旦那ですが、
実家の近くばかりに住んで
親離れてできていないせいか、
甘えが多いです( ̄。 ̄;)
完全に『THE 九州男児』です(笑)
家事育児を積極的に手伝ってくれる
という旦那さまが羨ましいです(°°)

とむ☆

90点です☆

料理は一切できないので(笑)

おちびちゃん

イクメンが満点で♡
主夫は0でした!笑!
けど子育てを一緒にしてくれてるから満足です\( ´ω` )/

あやぱんあやぱん

文句なしの100点満点!!
これ以上の事もやってくれてます、夜泣き付き合ってくれたり、私の事も常に労ってくれるし、家族サービス頑張ってくれたり、もう感謝しかありません(*^^*)

ゆうママン

イクメン度は50点満点
主夫度は5点で

計55点です(・∀・)

毎日,子供や私に愛情表現
してくれるので良しと
してます╰(*´︶`*)╯♡笑

^ᴥ^♡

おしっこ 4
うんち 5
ミルク 3
お風呂 2
子守り 10
寝かしつけ 3

洗濯0
料理10
掃除0
洗い物3
布団干し0
食器片付け4

合計=44ですね!点数つけちきびしいかもしれませんが😥

たまちゃん

25点(笑)
いい夫に育てなければ…😥

ゆったんママ

こんばんは♪
うちの旦那は、、

イクメン度0点→なんもしないです。

主夫度15点→自分の食器片付けとうちの子が掃除機の音が怖くて大泣きしてしまうので掃除機はお願いしてるので10点!って感じです。

いもち

50点ないかも。
でも、家族のためにたくさん働いてくれてるし、大好きなお酒も節約と体のために控えてくれるようになったので、十分いいパパです。

tomori♪

イクメン度→30点
主夫度→5点

35点‼︎
厳しすぎるかなとも思うけど、これが現実(ーωー;)
育休明けがこわい…。

いづみん

イクメン度
おしっこオムツ替え 5
うんちオムツ替え 0
ミルク作り 5
お風呂 10
子守 0
寝かしつけ 0

主夫度
全部0

20点て∑( ̄Д ̄;)w
でも不思議と育児に対して特に不満は持ったことがないのです(笑)
その代わりオムツやおしりふき、飲み物などなど買出しは進んでやってくれる旦那様です(✿´ ꒳ ` )b
料理も美味しい美味しいってむしゃむしゃ食べてくれるし娘を溺愛してくれるので私的には100点です!(笑)

deleted user

85点くらいかな?
おそらく私が風邪などひいて動けない時は100点かと。

アンパンマン

イクメン度0点
主夫度5点

100点満点の人が羨ましいです(/ _ ; )

pe831

100点ですが、200点付けたいです(^^)笑
私より子育て出来てます。
妻にしてくれて、子供に出会わせてくれて
本当にありがとう。

湊sMom

100点満点です(❁´ω`❁)

マママ❇︎

100点!!!
感謝感謝。

ありがとうを伝えたくて毎日主人のお弁当にメッセージ添えてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

かおりん

イクメン度は満点ですが主夫度は5点です(笑)

たまにイライラもしますが私の事を一番理解してくれるし優しいし頼れるので大好きです(*^ー^)ノ

Ren♂mama

0点です。

共働きなので来月から職場復帰ですが、もう耐えられませんね😑
私きっと4時間睡眠とかになると思います😑
みなさんがうらやましい…。

メロンパンナ

食器片付け5点のみ!

ハァー、点数ついてよかったわ(;´Д`A
イクメンじゃないとはわかってたから。
100点とか夢のような生活だわ。

あき80

90点でした!(*´∀`)
お掃除だけ、振り替えるとしないかなぁ?片付けはしてくれますが。

でも代わり?にデザートや美味しいものを買ってきてくれたり、マッサージをしてくれたりします♪

  • あき80

    あき80


    いや、100点でした!!

    考えたら、お風呂掃除は同棲当時からやってくれてますねΣ(ノд<)
    こわいわぁ。当たり前、にならず感謝の気持ちを維持しよう。。

    • 7月13日
のっぴー

計5点くらいです💦
激務なので、仕方ないと思いつつ、もう少しがんばってほしい!!

き〜み♡

イクメン度
・おしっこオムツ替え➡️0
・うんちオムツ替え➡️0
・授乳サポート➡️3
・お風呂➡️2
・子守➡️5
・寝かしつけ➡️3

主夫度
・洗濯➡️0
・料理➡️0
・掃除➡️3
・洗い物➡️3
・布団干し➡️0
・食器の片付け➡️4

恥ずかしながら…
トータル24点😭

子供2人育ててるよーなもんですね((笑))

モモピスタチオ

上記の点数表にプラスして、お風呂上りのマッサージが入るので120点です♡

白くま

100点です♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
お料理も卵焼きを作るなら断然主人が上手い♡それ以外は負けませんが(`・∀・´)
お洗濯もちゃんとたたんでくれる。むしろ向こうの方が上手(笑)
最近はお仕事も夜遅くまで頑張ってくれています
娘を溺愛してくれてありがとう❤
我が儘をいうなら私のことももう少しかまって欲しいかな(*^-^*)ゞテヘヘ

ちゃーんK

20点…笑
そのうちオムツ替えのは本当に稀なので無いに等しいです😭💦

でも旦那はよくやってる!と自信満々ですΣ(*`Д´)っ))
どっからその自信がくるんだろ…笑

Duffy*❀٭

100点満点です٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

旦那の1日勤務の日があるので
それ以外ですが、家に居る日は
子供の寝かしつけもしてくれて
2人で一緒に寝てくれます(*^^)
私は、別室に追いやられて…笑
いつも、お疲れ様!休んでって
1人の時間をくれる最高の旦那
そして、育児も家事も全てして
くれる最高のパパです( ˊᵕˋ )♡!
毎日、日々感謝していますし、
旦那のおかげで、余裕を持って
育児に取り組めていますっ✧‧˚

さゆりん♪

22点

私も仕事してるのに
自分だけ携帯ゲームやったり
ずるいよー!

協力的になれ!

抱っこしようか?
はムカつく言い方て
説明しても理解してもらえない

100点パパすばらしい人もいるんですね🎵
見習ってほしいなあ。

茶色のバスクラ吹き

基本的には💯点満点ですが、毎日やってくれる訳ではないので、そのやりムラにいらいらしちゃうことも💦
丁寧すぎて時間かかるし。
夕飯作るのに二時間とかかかって、キッチンにはゴミやら使った調味料やら出しっぱからの、片付けは私になることも(泣)

あと、5分先のことまで考えてやって欲しいんだよなーといつも思います。

mana

点数の低いパパさんのママはきっと効率もよくて完璧な主婦の方がおおいのだろうなー!!育児はともかく家事とかはやっぱしっかりやってくれる人がいると安心して怠けてしまう。。(実家w)この点数のやつパパにみせてほぼ100点だねーって話してたけど、それって逆に主婦として自分のことダメダメっていってることと一緒かぁ…とおもってしまった(-_-;)気を引き締めて気にさせないくらいの妻になりたい(T-T)

きよ

45点

なかなか頑張ってるかな
(・┰・)

るー

100点通りすぎて、120点満点でしょうか…

うちは共働きで今三人目を妊娠中でつわり真っ只中なので二人で協力してできるほうがするので、私ができない時は全てしてくれます。

朝ごはんも作ってくれますし、食器洗いも洗濯もごみの日はごみを集めてごみ捨てもしてくれます。

感謝感謝です(*^-^*)

deleted user

10点

お風呂以外何もしませーん

らいおん

まだ産まれていないのでイクメン度は分かりませんが…
こう見ると主夫度は文句なしの満点です(° o°)✨
それなのに夫に不満を抱いてしまう私は、妻度0です(´・_・`)

ルピママ

みんなの旦那さんすごい~!

元夫で計算してみましたw
おしっこオムツ 1、洗濯 3、料理 1
計5点!

離婚して楽になるわけだ~(笑)

ふゆみかん

イクメン度35点でした!
主夫度0点!笑
でも休日は外に連れていってくれるので大満足です( *´艸`)

れい

イクメン度 おまけで5点

主夫度 おまけで5点

お風呂はたまに一緒に入ってくれます。
自分が食べた食器流しだいまでは運んでくれます。

空良

イクメン度
おしっこオムツ替え1
うんちオムツ替え0
授乳サポート4
お風呂2
子守2
寝かしつけ0
合計9点

主夫度
洗濯0
料理3
掃除4
洗い物0
布団干し0
自分の使った食器片付け5
合計12点

計20点笑笑

かーちゃん

100点満点です
それなのに、八つ当たりしてごめん…
反省です

陽くんのママ

おもしろいですね♪
早速やってみました♪

合計64点です。

らんらん

言えばしてくれますが、それは点数にいれていいのか、、?
自分からはすべてしないので0ですねー╭( ๐_๐)╮

ちびちびママ

洗濯10
布団干し10
掃除10
料理5
食器片付け10
ですね(^ ^)♡
意外にやってくれてますが、
私が早めの産休に入ってから動かなくなりました笑。男の人ってそんなもんですよね(゚o゚;;笑

saaaayaa

イクメン度
35点!

主夫度
30点!

Harurun

イクメン25点
主夫10点
35点でした!笑

最近では、私とのコミュニケーションも減ったので、夫としても30点くらいです( -᷅_-᷄ )

minamaki

イクメン度 10点。。。。。
主夫度 0点。。。。
あー。。。私は家政婦かと思ってしまう。わ(^_^;)

イクメン 主夫度の 高い
パパさん達 羨ましいです。。。

deleted user

文句なしの100点です(*^◯^*)
更に言うと、入院が長引いた私よりも最早あやすのが上手いので、120点です‼️

とく

イクメン度
30点

主夫度
40点  計70点!
ありがたいです(*´艸`)

りんたろすchan

イクメン度
オムツ 1
授乳サポート 5 (ミルク作り1)
お風呂0
子守 10
寝かしつけ 5

主夫度は100

こんな感じです^^

ゆん♪

💯点満点です🎵
基本的にしない人ですが
外で働いてくれてお金を
毎月入れてくれてる
事がほんとにありがたいし
育児に家事も疲れますが
働くのもしんどいので
家に帰ってきたら
出来る限り休ませて
あげたいんですよね(。>д<)
慣れない育児にバタバタ
してたときはイライラ
したりしましたけどね笑💦

チム

100点満点中6点…!!(-ω-;)

どぅー

85点♪
授乳のサポートは中々難しいですし、子供が泣いたらどう対応すればいいのか分からないみたいで1人の時間はほぼ皆無ですね😂

でも、残業も飲み会も減らしてくれてお風呂いれるの手伝ってくれる優しいパパです💕

そんなパパの事を子供は大好きで、帰ってきたら4ヶ月ながらにおおはしゃぎします笑

ずんたっちょ

主夫度5点ですかね笑

そんな旦那だけど昨日洗濯物干してたらのそのそっと現れて「どうやったらいい?」って言いながら一緒に干してくれた!
偉いぞ旦那!
私が入院したら全部自分でやるんだからねー頑張ってねーとかってちょっとチクチク言ってみたけど、やろうとしてくれたその気持ちが私は嬉しいよ!!

ちゅんころり

イクメン度45点
主夫度20点
合わせて65点ですね💡うちの旦那は父としての育児は何でもできます。さすがに母乳でないので、そこだけかな…上の子の食事介助とか入れていいなら、そこは満点なのに…💦
たまに小遣いからデザート買って帰ってきてくれます♡

Manami**

イクメン度は50点満点ですが家事はあたしの方がやるの早いのでさきにやっちゃってます(笑)
育休を1年間とって、一緒に育児をしてくれているので助かっています( ˆoˆ )

梟

イクメン度50
主夫度40
料理だけは出来ないんだなー;^_^A
パスタ洗っちゃうし、卵焼き何も味付けしないし、スクランブルになっちゃうし(笑)

はなはな

やばーい♪私の旦那も100点満点です(*^^*)
お酒も飲まないし、タバコもやめたし、毎日直帰で子供達と遊んでくれます♪
そんな旦那が私は今も大好きです(*^^*)

玲志-leico-

イクメン度
・おしっこオムツ替え 4
・うんちオムツ替え 4
・ミルク作りor授乳サポート 0
・お風呂 3
・子守 3
・寝かしつけ 0
計14点

主夫度
・洗濯 4
・料理 4
・掃除 3
・洗い物 4
・布団干し 5
・自分の使った食器片付け 3
計23点

この面では点数取れてますが、他の面(話を聞かない、言ったことを忘れる、言わなきゃ動かない等)で「×0」をするので、結果0点です∩^ω^∩

みうみ6

20点…( ̄▽ ̄)笑

☆mamama☆

イクメン度
・おしっこオムツ替え5点
・うんちオムツ替え5点
・ミルクor授乳サポート2点
・お風呂10点
・子守6点
・寝かしつけ8点
計34点

主夫度
・洗濯0点
・料理0点
・掃除4点
・洗い物0点
・布団干し0点
・自分の使った食器片付け4点
計8点

主夫度は実家住みの為か低いな(´・ω・`;)
仕事大変なのに育児もまあまあ手伝ってくれる主人に感謝です❤︎

第二子欲しい

45点 まぁ、稼ぎが良いのでまぁ許せます^o^

deleted user

90点です(^ω^)
💩のオムツは避けたがります笑
でもやってもらっても拭き残しとかあって、ああああ…ってなるので、やってもらわないほうがいいのかな?
と考えると100点満点?!(っ´ω`c)♡

あやっぺ★☆

36点、、、。苦笑

まだましなのかな?

deleted user

85点でした!
授乳時のサポートとはどんなことでしょうか🤔まぁ、なににしろ授乳時は特になにもサポートはないですが😅
子どもがまだ0ヶ月なので旦那だけに預けるわけにはいきませんが、もう少し大きくなれば預けれるかも♪
これからの成長が楽しみです😆🙌🏻

rhn

0点なんですけど( ; _ ; )
あてはまるものが何も無い!
頼んでも何一つしてくれません
悲しすぎる(´・_・`)

deleted user

5
0
5
10
10
8
38

0
0
8
5
0
5
18
寝かしつけは基本無理(笑)
でも一応頑張ってくれて息子はギャン泣き旦那はボロボロ半泣き。。。
私が寝かしつけ変わる頃には息子は疲れ果てててすんなり寝てくれます(笑)
いつも
なんでパパじゃダメなの〜😢
って言ってます

deleted user

イクメン度
おしっこおむつ替え 2
うんちおむつ替え 5
ミルク、授乳 0
お風呂 8
子守り 5
計 20点

主夫度
洗濯 4
料理 1
掃除 5
洗い物 6
布団干し 1
自分の食器片付け 5
計 22点

合わせて42点でした(笑)
共働きなのに(´Д` )

KKK

20点くらいです。
でも朝早くから終電まで働いて、とても感謝しています。

産休育休中の私からすると項目に「毎日仕事に行く」があっても良いと思います(笑)
収入を得てくるのも大切な育児の一環なんじゃないかな^ ^

  • Ciara

    Ciara


    質問した本人です。
    オリジナルの質問から端折られてる部分もあり、誤解を招く形での再掲載となってますが、あくまで私個人の見解ですし、もちろん仕事に行く事ありきの生活となりますね。
    私自身も育休中ですが、私は土日祝休めない仕事で、旦那は毎日家に8時間ほどしかいないので、復帰したら子供の保育園の時間帯や曜日的に厳しい部分があります。
    なので『専業主婦』も立派な仕事だと思い、その部分は敢えて省略しました。

    • 7月13日
mamamama

90点‼︎
料理は基本私なのでヾ(◍'౪`◍)ノ゙

mii

イクメン度30点
主夫度20点

合計50点ですね👦🏻

稼いできてもらってるので
何も言えません😭
もちろんしなさ過ぎて
イライラする事もありますが
手伝ってくれた時は
ありがとうを言うように
心掛けてます☺️💓

にゃごご

イクメン度…40
主夫度…30

寝かしつけと料理を頑張れ‼︎(*^^*)

mopiy🍼

イクメン度はまだわかりませんが🙏😘💗

主夫度は10点くらいですかね、、(笑)

ドリムン♪

イクメン度40点
主夫度30点
。。。。
でも、言えば何でもやってくれるし、言わなくても上記以外のことなど、色々と気をまわして率先してやってくれるので、とても助けられています(*^_^*)

ちぃちゃん☺

100点(*´˘`*)♡

メルシー

イクメン23点
主夫度2点

もっとやってほしいっす

Mimari

98点✨
寝かしつけだけ頑張るけどママがいいとなるので(*´ω`*)

仕事で久しぶりの休みなのに子供たちを見ててくれて私にお一人様時間くれたり♡
朝ご飯はいるときは100%作ってくれるし、洗濯はほぼ100%、掃除は普段はたまにですが、フィルターや排水溝など面倒くさいところを積極的にやってくれたり。
いるときは食器洗いしてくれるし、あぁ、旦那を労わろう。

にゃんころりん

合計で55点でした。
まぁ普通かな…。
気遣いがあまりないけど。

麦と主

今喧嘩してるので2点マイナスの25点です!
ひくっ!(笑)
結構協力的だと思ってました(本人もそう思ってるはず)が点数に表すと全然で勘違いでした!😱

ドキンちゃん☆★

★イクメン★
辛採点27 点 甘採点36点

★主婦度★
辛採点26点 甘採点27点

辛採点合計53 甘採点合計63点

あら…以外と低い;^_^A
オムツ外れてて卒乳しててフル夜勤体制だから仕方ないのね…笑
けど満足度とこれ以外の加点で高得点の旦那です(^ω^)

ペネロッピー

決まってんだろ。


3点。お似合いのハンコは、本当に頑張りましょう(#^ω^)ピキピキ

☆RINOKAママ☆

こんにちは!

うちはイクメン度が50点満点です♪( ´▽`)
妊娠時から煮物持ち、強いて言えばお風呂入れは毎日、ゲップ吐きもしてくれます(^ ^)

主夫度は、料理が全くダメで私がする方が早いので、25点です笑

☆RINOKAママ☆

すいません💦
字の変換間違いで、荷物持ちです(>人<;)

ぴか✳︎

○イクメン度
おしっこオムツ替え 5
うんちオムツ替え 10
ミルク作り 5
お風呂 7
子守 5
寝かしつけ 1
合計 33点

○主夫度
洗濯 5
料理 5
掃除 10
洗い物 10
布団干し10
食器片付け 5
合計 45点

総計 78点
料理以外の主夫能力は私より高い気がする…

はるmama

余裕で100点です。
わたしより家事できる。しっかりしてる。
あん摩マッサージの勉強してるからマッサージもしてくれるし✨

えりな

イクメン度
おしっこオムツ替え5
うんちオムツ替え10
ミルク作り5
お風呂5
子守10
→50

主夫度
洗濯5
料理10
掃除0
洗い物10
布団干し0
→25

75点です
自分の使った食器片付け5

合計