※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

里帰り中、父からの家事や命令でストレスがたまり、不快な生活音も苦痛。37週で出産に向けても、父との暮らしに苦しみを感じています。

里帰りでストレスがたまります。
特に父親に対してストレスが強いです。里帰りで帰ってきているということを理解していないような、ただ娘が帰ってきたような感じでいろんな家事を頼まれます。

35週から里帰りしており、母は平日働いているので平日の夕食は私が作ることになりました。夕方になると股関節や腰が痛くなるので昼間のうちに作るようにしています。
洗濯も父に「一番洗濯物多いんだから」と言われ全員分干すように言われました。

後期づわりで座っているとお腹が圧迫されて辛く立っていると「雨戸締めて」
夕方は股関節も痛くて辛いのに「夕食の配膳手伝いなさい」

体調が悪いというと「甘えるな」と言われたり、そこまで言われずとも嫌そうな顔をされます。

また、ここまで口うるさく言われる前から父がたてる生活音が苦痛です。ご飯食べる音とか…ホルモンのせいでしょうか?

一応健康妊婦なので動こうと思えば動けるし散歩もしています。なので洗濯干したくないとかはワガママだとわかっています。
そもそも干したくないのではなく、父に色々命令されるのが嫌で…

産院が実家の近くなので今さら自宅には帰れません。
皆さん産前は実家の家事のお手伝いどのくらいしているのでしょうか?
明日で37週になるのでお腹が張っても出産につながればいいのですが、父との暮らしが苦痛です。

コメント

ちー

すごい分かります
父とは喋りたくないレベルで、嫌です(笑)もはや喋ってないです😅
そして父の行動がなんかいちいちイライラします😅

• ぴぃ

ぴぃ

ホルモンバランスなんですかねぇ…元々は仲良かったのに里帰りしてから本当に無理で😭

• 9月13日
  • ちー

ちー

きっとホルモンバランスのせいですよ😭😭😭

• 9月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

ちかちさんも里帰り中ってことですかね🤔お互い頑張りましょう😭

• 9月13日
  • ちー

ちー

そうです😭頑張りましょ😭💗

• 9月13日
ママリ

私はなにも手伝いませんでした😢上げ膳据え膳でなにもするなという感じで。
そんなんじゃ帰って来た意味ないような...。産まれたらさすがにぴぃさんにやれなんて言いませんよね?
文章読んでるだけでストレス感じます。

• ぴぃ

ぴぃ

本当になんの為に夫と離れて夫から新生児期のお世話取り上げて里帰りしたんだろうって考えると悔しくて😭
    産後は無理だと伝えておこうと思います…

• 9月13日
♥

うちも本当に父親が無理です。
喋ってないです。
本当ストレスすぎてやばいですよね😣

• ぴぃ

ぴぃ

ひなさんも里帰り中ですか?😭
    母はまだ喋れるようになってきたんですけど父が本当に無理で…産前のガルガル期なんですかね😭

• 9月13日