※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

2人目妊娠34週目で尿漏れか不安。何度も破水疑いで受診し、赤ちゃん元気。破水か不安で申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

質問というか、申し訳ない気持ちになるので困っています。

現在2人目妊娠34週目です。1人目は高位破水ということもあり、敏感になりすぎているのかも知れませんが、尿漏れ?と分からないときは不安になってしまいます。

最近はトイレに行ったあとすぐでも尿漏れで💧
匂いとかでも区別しようと考えたりするのですが、区別つかないときもあり…

本当に後期になって5回くらいは、急に産科受診しています。その度に破水ではなく、赤ちゃんも元気!と言われるのでホッとしています。
と同時に先生などに申し訳ない気持ちで💧
大学病院なので、破水かも?となると数人の先生が診察室に来てくれます。

でも本当に破水だったら大変ですもんね。分かっているのですが、なかなか見分けられず情けないです。
娘のときは妊婦健診まで何事もなく、というのが基本的でした。

私のように急に何回か産科を受診する方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし、なにが異変を感じたら
すぐに電話しちゃうと思います😂
だって、なにかあったら大変だし
赤ちゃん第一ですもん!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね🌸💖

• せいら

せいら

コメントありがとうございます*°

そうですよね!
    先生お忙しいのに…みたいな自分の中の気持ちとたまに戦ってます💧

元気な赤ちゃん産めるよう日々頑張ります*°

• 9月12日