※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子が急に体重増加して心配です。完母なのに体重増え続けていて、体重成長曲線を超えました。このままで大丈夫なのか不安です。

息子かどんどん太っていきます!
前の日よりも母乳飲まなくても、次の日増えてます。。前の日より飲んでないから増えてないだろうなーっと思っても増えてます!なんでー?w
体重成長曲線をはみ出しちゃいましたよー(^ ^)
完母ですけど、このままで大丈夫なのか心配になります。みんなには完母だから大丈夫とか言われますが、、、本当に緩やかに体重落ち着くんですか?

コメント

あず

うちも完母で上の子がぷくぷく過ぎて心配でした笑 
助産師さんからは、完母の子は変な太りかたしないから欲しいだけ上げて大丈夫といわれてました。
8ヶ月くらいまではぷくぷくでしたがそこから本当にピタッと止まり、1歳くらいにはど平均になりましたよ!

  • はーまま

    はーまま

    5ヶ月くらいで10キロいきそうですよ💦

    • 9月12日
  • あず

    あず

    うちは女の子でしたので8キロ位でした!
    動くようになるとしまってきますよ!
    今はぷくぷくで可愛いいんだろうな☺️
    ですがだっこが辛いですよね、、

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    今は何キロありますか??

    • 9月12日
  • あず

    あず

    下の子は今も8キロです!
    上の子も8キロ代から身長は伸びて体重は増えない日々が続いていました!

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    本当に増えなくなっていくんですね!!

    • 9月13日
deleted user

身長も少しずつ伸びたりするので
多少は増えるかと思いますよ!

落ち着いていきますよ😊
大丈夫です!

  • はーまま

    はーまま

    なんか心配で心配でこのまま増えたら1歳前に15キロはいくよなーとか

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきませんいきません!
    大丈夫です!むしろ今増やさないと
    どんどん増えなくなって悩みますよ😭

    本当に増えなくなります!
    かなり動くので😅

    上の子
    2歳半ですが12kgないです

    めちゃくちゃ動きます😅
    一歳〜2歳まで1kg増えたかな?って
    感じです!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに何キロですか?

    うちも下の子と上の子母乳で
    同じように三時間おきに母乳で
    育ててますが上が3ヶ月半の時と
    同じくらいの大きさで
    びっくりしてます😅

    数字を見ると下の子は
    身長大きくてそれでか!ってなりました

    かなり大きく見えます!

    • 9月12日
  • はーまま

    はーまま

    このまま増えて、赤ちゃんから肥満になって食事制限とかかわいそうだなーと思ってしまって💦

    来週で3ヶ月ですが、7.8キロあります!
    母乳も間隔空かないので困ってます!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ増えてるのであれば
    泣いてるのは
    お腹空いたじゃなく
    寝ぐずりじゃないでしょうか?
    上の子の時すぐギャン泣きだし
    周りにお腹空いてるんじゃない?って
    よく言われました!が
    意地でさっき飲んだから!って
    ユラユラさせて抱っこで
    寝かせると必ず長時間寝てくれたので
    2時間半〜三時間は必ず空けてました!

    赤ちゃんこの月齢だと
    起きてられる限界時間が
    1時間くらいなので
    すぐご機嫌ななめに
    なったりしますよ!

    寝れなくて泣く子結構多いです
    飲ませておっぱいで
    寝かせてあげるのも
    良いと思いますが出る方は
    どんどん赤ちゃんも
    太っていっちゃうので
    抱っこやおしゃぶり使って
    寝かせたりしても良いと思いますよ!

    やはり大きくなって
    眠い時のがかなり機嫌悪いので😅

    • 9月13日
  • はーまま

    はーまま

    詳しくありがとうございます!!かまって欲しいや抱っこして欲しいときの泣き声が最近違うのに分かりました!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

母乳なら大丈夫です😊
娘はけっこう頻回授乳だったのに体重緩やかだったので、
赤ちゃんらしいぷくぷくさが羨ましいです🥺
今だけの赤ちゃんらしさなので愛しく思ってください🥺💗

  • はーまま

    はーまま

    大丈夫なら良かったです。。周りの子から比べると大きくて😫

    • 9月12日
まーみー

母乳飲んでるうちは増えますよー!
離乳食よく食べる子の方が体重は落ち着きます😅
息子は新生児期に2.2キロ、その後は毎月1キロずつ増えて曲線出てました💦
ただ先生にも完母だしそのうち落ち着くと言われ、本当に落ち着いて今は12.5キロです。
むしろ今は身長が曲線超えてて体重が平均より少し上くらいなのでちゃんと食べてる?と言われます😭

  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😊

    • 9月12日