※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那さんって所詮他人なんだよなぁ。家族なのに、奥さんを労わる気持ち…

旦那さんって所詮他人なんだよなぁ。
家族なのに、奥さんを労わる気持ちってないのかなぁ。
稽留流産、手術ではなく自然排出を選び、選んだ経緯を旦那に話した。悪阻が続くから家族に迷惑かけるけど、今回で最後だし、先生からも手術ではなく自然排出を勧めてもらったから時間はあるし、ゆっくりお別れしたい。そしたら旦那はママが決めたなら俺はそれで大丈夫だよ、と。待つこと3週間、排出が始まり、その日に始まったと伝えました。お腹が痛いと言ったら最後の戦い頑張れ、と。まぁ旦那に痛いって言ったってどうにもならないのに。
翌日の夜中、お腹の痛みと大量出血の予感で目が覚め、起きた拍子に旦那にどした?と言われトイレ、やばい、間に合わない、大量に出そう、と言ってトイレへこもりました。便座に座ったまま30分くらいたって少し落ちつき、トイレから出たのですが、布団で横にはならずトイレ前で座ってました。その時点でイビキかいて爆睡。そりゃあ分かってくれとは思ってないよ、なんだか悲しさ通り越してムカついてきた。その後またすぐ大量出血が来たので再びトイレへ、もうかなりの量出た頃には朦朧としてました。その後なんだかお腹の痛みもなくなり、落ち着いたので布団で2時間くらい眠れました。
朝起きるなり、すごい量だった?と言われ、答える気にもならず頷きました。それから3日経ちますが『大丈夫?』の一言もないです!そんなもんですか?旦那さんって人は。普段から口数少ないし、肝心なことも言えない人です。たった一言大丈夫?って気にかけてくれる言葉がなくて本当に別れたいくらい嫌いになりました。
そんなことすら期待する自分が悪いんですかね。
あんなに大好きだった旦那さん、一気に冷めました。

コメント

ママリ

私も自然排出後に全く同じ事思いました!!
同じ過ぎる!!!

なので、爆発しました!!!
確か、散々文句言った末にブランドバックか何か買わせるという形で「とりあえず今回の事を労った事にしてやる!!」みたいにした覚えがあります😂

とりあえず、お疲れ様でした。
何で女ばっかりこんな思いしないといけないんでしょうね😣
一晩ドバドバ血が止まらなくなるくらいのケガしないとわからない?って感じです😡
そんなような事を言ったらリアルに想像したそうで、ちょっと態度変わりました(笑)

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    同じ事思っていたなんてすごく救われます!
    うちの旦那くらいだと思ってました、こんな時こそ労わってくれよって感じです。
    私ばっかり、女ばっかり辛い思いして、はぁ、ムカつくわ笑

• 9月12日
もな💅🏻

私も去年流産して手術した時に旦那に言われた一言今でも忘れられません。

子供がいたので普段通りに過ごしていました。
そしたら平気そうだねといわれました。
流産して平気な人ってこの世にいるんですか?いるなら会ってみたいです。
私が術後に1人で大泣きしたこともあの人は知らないのでしょう。

一生忘れないです…

• ママリン

ママリン

酷い、大丈夫?の一言も言えない旦那にもムカつきますが、平気そうだね、って😤
    デリカシーなさすぎだし、あんたは平気なんか?って質問したくなりますね。
    私も排出した翌日シャワーしてる時泣きました。
    私もこの先一生忘れないです。
    そして旦那を見る目が変わりました。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。
ただでさえ辛いのに、1番近くにいる人が、1番優しくしてほしい人がそんなだと、本当にどん底な気持ちになりますよね。
私も昨年、稽留流産しました。私は手術でしたが、人生初めての手術がこの手術だという現実と全身麻酔が怖すぎたこと。もちろんお腹の子がダメになってしまった事。もう本当にどん底でした。でもやっぱり旦那は他人事。側にいて安心させて欲しかったけど付き添う事もなく。心配も何もしてないようでした。
ただ、ただ辛かったです。

• ママリン

ママリン

やっぱり男の人には所詮他人事なんですかね💦悲しすぎますね。私は2度流産していて、1度目は手術でした。心拍確後だったので思いがけず帰りの車の中で旦那と泣きました。あぁ、この人もこんなに悲しんでくれてる、ってすごく気持ちが通じた気持ちになり、しばらく落ち込んでましたがお互い立ち直れました。そして今回の流産。前回のこともあり妊娠が分かってから喜びよりも不安しかなかったです。最初から頭に入っていた分かなり冷静でした。それにしてもこればっかりは赤ちゃんの運命だから仕方ないのですが仕方ないの一言で済まされたら様で労わりの言葉や気使いがなく本当に呆れました。

• 9月12日
bam

私は後期での死産だったので自然排出ではなかったのですが、お気持ちわかります。
促進剤で、陣痛を朝一から起こしていて、旦那が来た時には陣痛がマックスレベルになっていて、実母が腰をさすってくれたりしていたのですが、ソファーでボーとしているだけで、本当にこういう時に男の人は頼りにならないというか、気が利かないです😥😥😥
お体大丈夫ですか??
お体以上に気持ちがついてこないと思いますが、ひとまずお疲れ様でした😌

• ママリン

ママリン

お辛い経験お話下さりありがとうございます。ホント男の人って痛くも痒くもないのかと思うと悲しみ通り越してムカつきます。
    気持ちも身体も辛いですが、ゆっくり乗り越えていきたいと思います。つくづく自分を労わるのは自分しか居ないなぁと実感しました。

• 9月13日
  • bam

bam

今は自分を目一杯甘やかしてあげてください❣️❣️

• 9月13日