※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中から不倫され、離婚を覚悟。精神的に不安定で娘に向き合えず、グズるとつらい。シングルマザーになる不安。

疲れてしまいました…

妊娠中から不倫され、旦那から離婚してほしいと言われ、私もようやく離婚する覚悟が出来ました。
今は別居に向けて準備をしてます。

私も精神的に不安定で娘とちゃんと向き合えないことが多くて…
なので余計に娘もグズって泣いたり、ママーママーとずっと聞いていて頭がおかしくなりそうです…

一緒に遊んだり、お散歩したり、絵本読んだり、余裕がある時はちゃんと向き合ってます。
ですが、グズグズが続くとつらいです😢

娘が産まれてから本当に四六時中一緒で、美容院と病院の時間だけ唯一離れられました。
それ以外はずっと一緒で…一時保育も利用しようと思った時にはコロナで結局辞めてしまい…

今もママーと泣いているのに、行ってあげられません…
本当にグズって泣いている時、逃げ出したいです。
これからシングルマザーになるのに、ちゃんと娘を幸せにしないとなのにと苦しいです。

コメント

めむめむ

状況は違いますがお気持ちよくわかります。

長年不仲の夫といっしょに生活するのが苦しいけど自立できない。コロナで解雇されて不安定。どうせ転職するならこのまま離婚して実家に帰りたい…
ぐずぐず考え込んでるだけです。

基本ワンオペで小学生と幼稚園児の息子たちと過ごしているのですが、言うことを聞かないのは私の育て方が悪いのか?とか投げ出したくなります。

そう、投げ出して逃げ出して引きこもりたい。

めむめむ

続きです。

まだ3歳前、くっついてきますよね。愛しいときもあるけど苦しくもなる。
うまく離れられるときは離れましょう。私は家にいると気が滅入るので、だだっぴろい公園に行ったり家の前で虫捕まえたりしています。
女の子だったらレジャーシート敷いておままごとごっこしてるかもしれない。

なんとなく、気のまぎらわしかたを書きましたが、一番言いたいのは私も辛いです。辛いと言いたい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    その後娘は1人で遊んでて、申し訳なく思いました…
    アドバイスもありがとうございます。
    色々考えてしまって嫌になりますよね😢
    1番支えてほしかった旦那はもういないので悲しいですね…😔

• 9月12日
  • めむめむ

めむめむ

一番支えてほしい夫はそこにいるのに、支えてくれない。いるのにないってのも悲しいものです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りですよね😢
    娘が産まれてからわからないことだらけで、孤独で。苦しい時に旦那は1度も側にいてくれませんでした。
    ずっと不倫相手と遊んでました。
    本当に悲しいですよね。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

離婚されたら保育園へ預けてお仕事をされると思いますので、四六時中一緒という事は無くなると思います。
そういった意味で、こうやってずっと一緒に居れるのは今だけと思ってもダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。保育園に行って離れるのはそれはそれでとても寂しいと思います😢
    少しでいいので自由な時間が欲しかったです💦
    旦那も頼れないし、自由になりたいからって親にも頼れなくてしんどかったです😔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、、。
    お辛かったですよね。

離婚後はご実家には帰られますか?
    もしご実家に帰られるのなら、これからはどんどん頼られて良いと思います。
    お仕事を始めたら、おそらく1日5時間前後(寝ている時間を含めず)しか一緒に居れなくなると思います。
    イライラする事もあるかもですが、そういった時も含めて今のうちに存分に味わっておこう!という気持ちで接するようにされたら、気持ちも変わるかもです👍

離婚は大変な事だと思いますが、シングルになると今迄悩んでいた事から解放されて、気持ちが軽くなると思います。
    一人で育てていく事はそれなりに大変ですが、私は旦那や義実家などのストレスが無いので今とても幸せです。

今が一番辛い時期だと思います。
    あと少し、ファイトです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    実家に帰る予定です。
    きっと旦那に対してのイライラが抑えられず、娘とちゃんと向き合えないのもある気がします。
    旦那は好き勝手不倫相手と遊びに行って、私はその間泣きわめいてる娘から離れたくても離れられないのに…という感じで😔💦
    もう旦那に振り回されず生きていきたいです。
    とても幸せという言葉で勇気をもらえました😊
    シングルマザーになることの大変さ、今はまだわかりませんが頑張っていこうと思います。

• 9月12日