※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
その他の疑問

汚い話なんですが、自分がトイレで股を拭く時、前後ろどっちから拭いて…

汚い話なんですが、自分がトイレで股を拭く時、前後ろどっちから拭いてますか?

おしっこをした時、足元から手を突っ込んで、後ろから前へ拭いています。
しかしよく考えたら、子供のオムツを替える時、前から後ろへ拭くんだよと教わったので、ん?私逆じゃね?となりました🙁
うんちの時は、後ろから手を突っ込んで前から後ろです。

汚い話で申し訳ないのですが、みなさんどっちから拭いてますか?

コメント

しらすごはん。

私も投稿者さんと同じ拭き方でしたが、

歳を取っていくうちになぜかカンジダになりやすくなり…

婦人科の先生は
『腸にもカンジダになるカビが存在して、それを膣の方に持ってくる拭き方はよくない』と言われ、

お勧めの拭き方は

便をした時は、おしりはおしりだけを拭き、
別々に拭くことがいいらしいです!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    免疫が落ちてきたんですかね😫
    拭き方変えてみます😣
    ありがとうございました!

    • 9月13日
こりす

前から後ろに拭いてます!

💩のときはまずお尻を拭いて
それからお股を拭いてます!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    前からですね!
    ありがとうございました!

    • 9月13日
deleted user

私はおしっこも前から後ろです!
なんかお尻の穴付近のバイ菌を前に持って来てるようで気持ち悪いので💦

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    やはりバイ菌入りやすくなりますよね😅
    ありがとうございました!

    • 9月13日
deleted user

尿道に腸内細菌が入ると膀胱炎の原因になりますから、前から後ろの方がよいです☺🌻

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    そういえば、膀胱炎なったことあります🙄もしかしてコレが原因だったのか?
    ありがとうございました!

    • 9月13日
ラララさん

私も前から後ろなのですが、同じく気になったことがあり…前から後ろがいいみたいですよね。ただ、どう拭いたらいいのかわからず(^_^;)

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    やっぱり前からがいいんですかね😖
    回答見てから前から試していますが同じくどうやって拭いたらいいのかイマイチ…😅
    とりあえず拭き取ってポンポンしています😅

    • 9月13日
  • ラララさん

    ラララさん


    お尻を浮かして、後ろから?など悩みますよね(笑)
    ずっと女性でいるのに、わからないとゆう私(^_^;)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

前から手を入れて前から後ろに拭いています。家族に後ろから手を入れるのが正解だと言われたことあります💦

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    確かに後ろから手を入れれば、前から後ろに拭くことになる!?
    でもそんなに手長くない😂
    ありがとうございました!

    • 9月13日