※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

1歳1 1ヶ月と5ヶ月の姉妹のママです(*^^*)うちと同じくらいの子ども…

1歳1 1ヶ月と5ヶ月の姉妹のママです(*^^*)
うちと同じくらいの子どもを連れて海外旅行に行ったことある方いますか?

9月に主人の会社の社員旅行で3泊4日グアムに行けることになりました。

今回は家族も一人3万円の負担金で同行できるということで、こんな機会でもないと海外旅行なんて行けないので便乗させてもらう事にしたのですが、楽しみな反面、子連れということで心配事も色々。。

持っていって良かった物。
気を付けた方がいいこと。
準備しておくと便利な物。
グアムでのオススメスポット。
海外旅行の体験談。
など、色々な情報、アドバイスを頂けたら嬉しいです✨

ちなみに上の子は卵アレルギーがあります。
酷くはないですが、一応除去して様子を見ているので、子どもが食べる物はレトルトなどを持っていった方が無難かな?と思っています。
同じようなご経験がある方いらしたら、教えてください!

よろしくお願いいたします♡

コメント

にんじん

旅行楽しみですね!うちは6カ月になる娘と先月ハワイに行きました。

持っていった方が良いものといえば、お風呂の桶があると便利です。うちは赤ちゃんと一緒にお風呂に入っているのですが、海外のお風呂はユニットバスで、シャワーが固定されているため、桶があるとかけ流しに便利です。

ベビーベッドも事前に頼みましたか?無料で貸してくれるはずですが、ベビー用の軽いブランケットは無かったりする場合もあるので持って行った方が良いかと思います。

アレルギー持ちであれば、レトルトを持っていくと安心ですね。アメリカは日本より食物アレルギーに敏感なので、レストランでも事前にウェイターさんに卵アレルギーであるということを伝えておくと、入ってないメニューを教えてくれるはずです。

ご旅行楽しんでくださいねー!(^^)

• みみこ

みみこ

ハワイいいですねー😆

桶が便利だとは全く頭になかったです💦
    たしかにシャワーが固定されてるとやりづらそうですね‼
    子ども用の小さい桶があるので持っていこうと思います😄
    ベビーベッドも貸出してもらえるんですね!
    まだホテルなどの詳細が分かってないので、また分かったら確認してみます✨

アレルギーの件もありがとうございます‼
    親切に対応してもらえそうな事が分かり安心しました。
    色々と教えて頂き、ありがとうございました❤

• 7月13日