※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

娘の体重が1キロ減って心配。離乳食や母乳量が足りているか不安。イオンで正確な体重を測る予定。動き回るようになったのも影響か。

体重についてです。
11日で8ヶ月になった娘ですが昨日体重を測ったら
1キロほど減っていました😱正確ではないですが7.3キロでした。
明日イオンにある体重計で正確な体重を測りにいこうとおもってるんですが、こんなに減ってて大丈夫なのか心配になりました。
元々ぽっちゃりなので1キロ減っても曲線内にはいるんですが🥺
完母で離乳食は2回食(6ヶ月からスタート)です。
1回約80gから90gです。
母乳は5回です。
ずり這いをするようになって沢山動き回るっていうのもあるかと思うんですが、離乳食が少ないですかね?😭

コメント

deleted user

離乳食たべてくれるならもう少し
増やしてもいいんじゃないですか😊?
最終、体重測ったのはいつですか?

わたしの子も7ヵ月から2ヵ月間くらいで
400g減ってます😅
離乳食もよく食べるんですが
めっちゃ動くようになって💦

  • うーママ

    うーママ

    もう少し増やしてみます🧐
    ちょうど1か月前です!

    減ると不安になりますね😵
    今まではぽちゃぽちゃに増えてたのに😂

    • 9月12日
あゆ

1キロ減ってるってなかなかないですよね💦💦
ご飯とかおっぱいのタイミングで200から300gは簡単に変わりそうだけど、、、
あまりにも体重減ってたら保健師さんや小児科に相談してみたらいいかもですね。
離乳食はもうすこし増やしてもいいかもですね!!うちの子は8ヶ月から160g以上は食べてますよー

  • うーママ

    うーママ

    やっぱり減りすぎですよね!😭
    まず今まで減るってことがなかったので😵
    離乳食増やして体重ふえなかったら
    相談してみます!
    ありがとうございます🥺

    • 9月12日