※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

長男の癇癪がひどくて精神的に参っています。旦那は忙しく、子供たちに対してイライラしてしまうことがあり、1人の時間が持てない状況です。実家に帰れず、公園に行くもコロナや天候で難しいです。ストレス発散方法を教えてください。

長男の癇癪が酷くて精神的に参ってます。
おもちゃで遊んでいても少しうまくいかないと
ぎゃーと泣き叫んでおもちゃを投げたりします。
わたしも最初は優しく話しかけたり
話を聞こうとしたりしますが
ずっとぎゃーぎゃー泣き叫ばれるとイライラしてきます
そこに下の子の後追いで一緒にギャン泣きされると
精神的にしんどいです。

旦那は休みなく働いています。
家にいるときは子供たちと遊んでくれることもあるし
子供たちもパパ大好きです。
ただ仕事で疲れていたりすると子供たちに携帯を渡して寝落ちしたり
軽くですが息子たちのことを叩くときがあるので
安心して預けることができない気がして
預けて1人の時間とは思えません。

自分の実家は車で8時間くらいのところで
コロナの影響で冬から帰れていません。

家にいては子供のことで怒ってしまうし
お互い嫌な気持ちになるので
なるべく公園や園庭開放にいこうとしてますが
天気のことやコロナが怖いので
積極的にはいけてないのが現実です。

毎日怒ってごめんねと思ってます
明日こそは怒らないでとも思います

それでも怒ってしまいます。
全部しんどいです

みなさんどうやってストレス発散してますか?

コメント

5人のまま

癇癪起こされたら自分の鼓膜を閉じてます

  • みい

    みい

    なるほど…
    わたしもがんばります

    • 9月12日